No.845054

テーマ別に書きます・・・。について

H@さん

テーマ別に書きます・・・。について書きました。

文章訓練中です。><

2016-04-29 01:19:00 投稿 / 全2ページ    総閲覧数:147   閲覧ユーザー数:147

テーマ別に書きます・・・。について

 

●現在、刃傷沙汰に巻き込もうという企みがあると思います

 

そういうことをたくらむのは間違いなく好みでもなんでもない何かの指名イメージつきの商品を買った客になんとか向かわせたいがためだと思います。

 

三角とか四角とか複雑な関係ばかりしつこく推奨してくるのは上記のような企みが必ず潜んでいると思われます。

 

刃傷沙汰に巻き込んでからだったら、「もうそのタイプは今回で懲りたろうから、まったく別のあの人にしてみては?」と話の展開の矛先をきっと持って行くのだと想像します。

 

●けちな人をけなしてはいけないと思う

 

そう思います。けちな人がいて指名商品を高額買わない人もいるから、脅されることも日常の中でさほどなく平和を保てるということもあるので、ケチな人そのものが本当に悪い人かどうかはちょっと疑問だからです。

 

また、けちな人がいるおかげで何か指名商品を高額買わない限り交際のチャンスが殆どない人にもチャンスが効果的に回りやすいのだから本当にそう思います。

 

もしけちな人が結構もてるタイプでその上指名商品を買ったとしたらそれはものすごい効果があり過ぎで縛られてすごく疲れるし、脅しの内容もモテルタイプの指名だと嫉妬混じりも多いので結構残虐だったりするから怖いと思います。

 

つまり、モテルタイプからは指名を受けるだけで災難がある場合も多いと言う事です。

 

なので、ケチな人を発見したらあまりとやかくいうべきではなくて、自分が嫌だったら絶対に付き合わなければ良いだけの話だと思います。

 

売りの方が気になったとしてもいつものお得意様の気分が充実するためにはケチな人もいてこそ、成り立つものだと思うので、全員が何か指名品を買ってしまうともてないタイプが絶対に不利になるので、あまり買え買え唆すのもなんだなあと思うということです。その人その人なりの接近の仕方って絶対にあるような気がします。

過去の経験上、実際組み合わせはないと思うので、究極は、だからこそ、ケチな人もいるくらいが指名商品を高額買うことによって理想を手に入れている人達にとってはすごく好都合だと思うからです。

 

●組み合わせは真面目にないと思います

 

あるように見せるのはその場その場の指名商品のニーズの動向に合わせて周りの態度をコントロールするためだけのためのような気がします。

 

また上記にも書いたけど全員が指名品を買ってしまうと地味目名タイプにとって不利になるので、そういうこともあるから、本当のことを隠すことが多々あるのだとも思います。

 

その場合は組み合わせが常にあって他のタイプは絶対に付き合えないように見せたがると思います。そのような場合は往々にして、高級品業界の偉い人に似ている人が気に入っているから邪魔が入らないようにそういう風に見せるということも十分あると思いますが、指名できるシステムは高級品だけではないので、実際に国際結婚なんて別ルートだと社長さんに似ていないタイプであっても社長さんの奥さんとか愛人にそっくりなタイプをもらえるようなこともあるようなので、指名できるルートの種類によっても、指名しやすい範囲や上手く行きやすい範囲もまったく違うようで、同時にマジこの問題を追及して行くと、本当の意味で組み合わせはない状態だと思います。結局最後は金だと思います。

 

問題はそこまで金を使ってでも現在主流の人間関係に割り込みたいかどうかだけの問題だと思います。

 

つまり、全員が指名商品を買うとどのタイプも―つまりカッコ悪い人も良い人も全員が―同じスタートラインに立つようになる訳だから絶対に地味目な人が大損するので、そういうことは強要してはいけないと思うということです。

 

自然に買いたい人だけが買うべきだと思います。

 

なので、割とモテルタイプだったらちょっと付き合ってみてから買うかどうか考えても良いような気がします。


 
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
 
0
0

コメントの閲覧と書き込みにはログインが必要です。

この作品について報告する

追加するフォルダを選択