No.799351

あとその他にこういう事も言えると思う・・・。について

H@さん

あとその他にこういう事も言えると思う・・・。について書きました。

文章訓練中です。><

2015-08-30 18:43:46 投稿 / 全1ページ    総閲覧数:250   閲覧ユーザー数:250

あとその他にこういう事も言えると思う・・・。について書きます。

 

あとその他にこういう事も言えると思うことは、あの問題のBさん―ここでいうBは昔よく待ち合わせした喫茶店の頭文字のことです、なので人名とはまったく関係ありません―が、過去にいかにも私の方がBさんに交際者やご主人がいたのを承知で交際していたような書きっぷりで日記を書いていたようなんですが、確かに他に交際者や友達が多いのは知っていましたが、―実際に一人くらい、見せてもらったり、会話もさせてもらったこともありました―交際期間はただの一度も自分は真面目に付き合っている人がいるとか結婚していると聞いたことはありませんでした。

 

さらにその他に言えることは、日記を読んだり今までの経過や周りの反応を見るにつけて彼女が至る場所で、私が彼女にご主人がいたのを承知で付き合っていてかなり気に入っているように見せつけていた可能性が濃厚で、そうだった場合はおそらく周囲には、この子は不倫好きですぐ相手がいる人に夢中になるタイプだと思い込ませているような節があったように思います。

 

だとしたら、周りがその様子を見て不倫相手専門に私を売りつけたくなったとしても何ら不思議は無かった気がします。が、何度もここで書いてますが、Bさんは、過去に友だちだった時はいつも自分は結婚をしていないの一点張りだったので私は特に気を遣う事もなく大っぴらに好きな日に会っていたのでした。

 

つまり、自分が個人的に悪意があって、あるいはそういう不倫の趣味があったということはまったくなかったということが言いたいのです。

 

多分、あの人がやっていた接客の仕事、マニアだかエスエムだか定かではありませんが、そこの客が妻帯者が多かったために将来、引き合わせたり接待をさせたいという願望があったため、そのためいかにも結婚しているのを分かっていて付き合っているように見せたがっていた、そう演出していた可能性はあるかもしれませんね。もし彼女があの当時結婚をしていたならの話です。

 

が、1999年か2000年まではずっと個人的に電話をしてもいつも繋がっていたので、結婚しているようには見えなかった、あるいはしていたとしてもまったく結婚相手―あるいは同棲相手―の意見が通らない、彼女中心の生活だったような気がします。何度か電話した時に知らない女性が出たことがあったけど、男性が電話に出たことはありませんでした。同性が好きな人だったのかもしれませんが、私の正確な記憶と、それに基づく状況判断によると結婚したとしたら電話番号が変わった2004年以降かその直前直後のような気がしますね。

 

 


 
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
 
0
0

コメントの閲覧と書き込みにはログインが必要です。

この作品について報告する

追加するフォルダを選択