No.729718

【獣機特警K-9ⅡG】ギフモモガオカ女子中学校・高等学校【設定】

朔妃(http://www.tinami.com/view/728468 )と光樹さん(http://www.tinami.com/view/729530 )が通うのは私立の女子中学校。ということでちょっとした設定と制服イラスト。

校風のイメージは某けいおんの舞台に近いです。
朔妃が「秘密」を知られないでやっていけるのはおっとりした校風ゆえなのではないかと。

2014-10-13 02:25:50 投稿 / 全1ページ    総閲覧数:867   閲覧ユーザー数:791

ギフモモガオカ女子中学校・高等学校

 

○概要

地球はギフにある私立の女子校。原則として中高一貫であるが僅かながら高校入試枠も設定されている。

高校1年からコース制になり、進学・普通・家政・芸術の4コースのうちいずれかに各々の希望や成績、適性を加味して振り分けられる。前述の高校入試枠は進学・芸術の2コースで設定されている。

 

○校風

学力や体力はかなりバラエティーに富んでいるものの全体として穏やかな校風で、緩やかな横のつながりを重視する傾向が強い。細かいこともあまり気にしないよう。

文科系クラブのレベルは芸術コースの存在もあって全体的に高いが、運動系クラブははっきり言って弱い(素質がある者がいないわけではないのだが勝負に対する淡泊さがあり大会で勝ち上がれない)。

 

○制服

マルーンカラーに白いリボン・ラインの入ったセーラー服(前はダブルのボタンになっている)が基本。夏服は白地の半袖で襟のみマルーンカラーとなる。夏の一部期間(7月~9月)には任意で夏服の代わりに盛夏服を着用することも可能。盛夏服は胸元にマルーンカラーのリボンが付いた白いワンピースである。


 
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
 
4
2

コメントの閲覧と書き込みにはログインが必要です。

この作品について報告する

追加するフォルダを選択