No.724114

クロスリンク・プロブレム ミクの試練! 第6話 欺瞞の悪魔・後編

enarinさん

☆皆さん、鈴虫の鳴き声が綺麗な夜ですね。秋の夜長に、ボカロ小説でも、どうですか?

○ボーカロイド小説シリーズ第13作目の” クロスリンク・プロブレム ミクの試練!“シリーズの第6話です。
○ちょっと現実にありそうな問題と、それとリンクするファンタジーの世界、それらをクロスリンクさせたお話です。
○ちとオカルトも入りますが、そこら辺は今の流行って事で…。

続きを表示

2014-09-29 19:08:59 投稿 / 全12ページ    総閲覧数:946   閲覧ユーザー数:946

(雑居ビル内・○○コーポレーション・時間停止空間)

 

 サキュバスは、余裕の表情で腕と足を組んで、空中でフワフワ浮いていた。

 

サキュバス:さて、そっちの攻撃はこれで打ち止めみたいだから、私もそろそろ「攻撃スキル」に切り替えましょうかね

ミク:一体どうすればいいってのよ! もうこっちは出す手が無・・・・・・・・・・

 

ネル:ミク、諦めるな! なにか方法がまだあるはずだ!

ミク:・・・・・・あったわ、1つだけ残ってた・・・効果があるかわからないけど。ネル! 確かベルゼブブを倒した後に輝いたクリスタルがあったよね!?

ネル:え? えっと・・・、あ! あったあった! 純白色のクリスタルで、使えるのは、「魔神バアルの力を宿した“ミキ”の力」だよ!

ミク:それに賭けてみるわ。というか、今はそれしか残ってないし

ネル:わかった! いくぞ!

 

 カチッ!

 

 ネルはこれまでと同じように、六亡星のパネルに付いているクリスタルの1つ、“純白色のクリスタル”、を輝かせて、光をミクに当てた!

 

ネル:能力召還! 魔神・ミキ!

 

 シュワーーーーー!!!!

 

 ネルが当てた光がミクの体をたどり、光が消えるとミクは、白いコートを着て、紫のモコモコを付けていて、黄色い☆マークが目立つ、純白色の女の子の姿に変わっていた。

ミク:これが・・・魔神『ミキ』の力・・・今の私の最後の綱・・・

 

 サキュバスは意外というような顔つきをして、空中からミクをじろじろ見ていたが、特に自分の策を変えようとは思わなかった。

 

サキュバス:ふーん、それが残りの1つなんだ。でも、まぁいいや。これまでのスキルでよくわかったから、今度はコッチから攻撃させて貰うよ!

 

 サキュバスは、今までの“受け”の姿勢から、“攻め”の姿勢に変え、空中で静止して、手のひらをミクに向け、両腕を前に突きだして「攻撃スキル」を放った!

 

サキュバス:まずは地獄の火炎で焼いて上げるわ! 「ヘルフレイム」!!!!

 

 ゴゴゴゴゴゴ!!!!

 

 サキュバスの手のひらから、巨大な“火球”が現れ、唸りながらミクに真っ直ぐ向かっていった!

ミク:わわわ! とりあえず 凍って!!!!

 

 ミクはサキュバスと同じように、両手の手のひらを火球に向けて、両腕を前にグイッと突きだした。すると・・・

 

 パキーーーーーン・・・・パキパキパキ・・・パリーーーン!

 

 なんとミクの目の前に強力な冷気の壁が現れ、火球を瞬時に凍らせ、更に火球の移動エネルギーを変換して、凍った“弾”を粉々に粉砕してしまった。

 

サキュバス:な・・・なに!

ミク:も・・・もしかして、このミキの力って、「魔法スキル」!!!!

ネル:やった! これだけ強力なら、前の“かまいたち”の時みたいに、簡単には無効化できないぞ!

ハク:相手の攻撃スキルを無効化しちゃうくらいですからね!

テト:ヾ(*´∀`)ノ

 

ミク:よ、よし! じゃあ、「空中浮遊」!

 

 ふわっ

 

 ミクはまず回避力を高めるため、サキュバスと同じく空中を飛ぶことにした。

ミク:よーし! サキュバス! これで少なくても「対等」だな!

サキュバス:思い上がるな! さっきの「ヘルフレイム」は所詮低級火炎魔法! これから悪魔の本気を見せてやるわ!

ミク:こっちだって、さっきの力のレベルは知らないもん! まだまだ出てきそうな気がするもんねー!

サキュバス:ほざけ! 火炎でダメなら氷結だ! 「コキュートス」!!!

 

 ビューーーーー!!!!!!

 

 サキュバスは地獄の絶対凍土の地の名前が付けられた、ミクの前に扇状に冷気が広がる、氷結特大魔法を放った! ミクに同じ魔法使いの舞台に立たれて、彼女は心底腹が立っていたのだった。

 

ミク:回避!

 

 ミクは今度は空中にいたため、サキュバスの頭上まで簡単に回避してしまった。それくらい移動速度が上がっていたのだ。

 

サキュバス:速い!

ミク:相殺されないヤツなら・・・「沢山の痛い氷!」

 

 ミクは修行を積んだ魔法使いではないので、魔法の専門用語は知らないのである。なので、スキルは全部、“なんかそういうヤツ”等の曖昧な名前しか唱えられなかった。しかし、ミキの力はそういうのにも対応していたのだった。先ほどと同じように両腕を前に突きだし、真下のサキュバス目がけて、無数の“氷柱(つらら)”をガトリング砲のように発射したのだった!

 

サキュバス:な! ファイアーウォール!!

 

 サキュバスは氷柱の攻撃範囲の広さと速度から、逃げられないと判断して、移動せずに火炎の壁を張って耐える事にしたのだった。しかし・・・

 

 ズバズバズバ!!!!

 

 サキュバスの計算ミスだった。つららの“温度”は想像以上に冷たく、火炎の壁を“越えて”、サキュバスに突き刺さったのだった!

 

サキュバス:うがぁぁぁぁ!!!! か・・・回復!!!

 

 パァァァ!!

 

 サキュバスは氷柱の攻撃を受けることも受け入れ、回復魔法を併用することで、ダメージを最小限にしようとした。

 

 バタッ!

 

 サキュバスはとうとう地面に落下してしまった。付け足された“悪魔の両翼”が穴だらけにされてしまったため、一時的に飛べなくなってしまったのだ。氷柱の冷気が体に侵入したため、体の所々が凍結した状態になっていた。

サキュバス:こざかしい・・・

ミク:これで立場逆転よね。私に見下される気分は、どう?

サキュバス:・・・・・くっはっは!

ミク:何がおかしい!

サキュバス:超回復!

 

 ギューーーン!

 

 サキュバスは先ほどの“壁を作りながら攻撃ダメージを最小限にする回復”から、“壁を解いて、一気に回復する”スキルに変え、翼も体の凍結も一気に治してしまったのだった。

 

ミク:!

サキュバス:多少、魔力の減退が起きても、私は“回復治癒”の能力にも長けているのだよ。これで私も飛べるし、ダメージも回復した。お前が絶対優位ではないのだよ。それとお前の2回の攻撃で、クセは掴んだ

ミク:私の魔法の威力は、既に味わったはずだ!

サキュバス:・・・そうだな、おかげさまで“威力”は味わえたわ。そして弱点も見いだせた

ミク:見いだせても、使えなければ意味はない! もう一度!「もっと痛い氷柱」!!!

サキュバス:「ハイパーアイスウォール」!

 

 ガキーーーーン!!!!!

 

 サキュバスの解った作戦、それは、“ミクの魔法には、反対属性で無効化するのではなく、同属性か関連するもので物理的に無効化する”ことだった。ミクの無数の氷柱は、サキュバスの作った“氷の壁”に全てぶつかり、あるモノは“突き刺さり”、あるモノは“はじき返され、物理的に無効化されてしまった。

サキュバス:威力は、相手のガードが0か不完全であれば、ヒットしてダメージになる。しかし、当たらなければ、どうということはないのだよ。魔法スキルの強さは、それそのものの威力以外に、“熟練度”、にも大きく依存する。“今さっき使い始めた”お前と、マスターレベルである私、さて、どちらが“巧く使いこなせる”かな?

ミク:し、しかし、最初は完全無効化できたし、2回目は全部ヒットした!

サキュバス:そりゃそうだ。“相手の能力がよくわからない“状態では、私であってもスキは出来るし、ヒットする事もある。しかし、致命傷にならなければ、私の超回復で対応できるし、学習能力によって、2度目のヒットは無くなるのだよ。やたらに2つもスキルを乱発したのは、無策だったな

 

ミク:くっ・・・だったら、“致命傷”になるようなスキルで、一気に決めてやる! 「雷ドーン!」!

 

 ゴロゴロ・・・ピシャ!

 

サキュバス:「ラバーガード」

 

 ビリビリビリ・・・

 

 サキュバスは、雷撃属性のスキルの対応には慣れているようだった。ゴムの球体で体の回りを包み、電撃のダメージを最小限にしてしまった。ダメージを受けたのは、“空気穴”から侵入した分だけだったのだ。

 

サキュバス:少しはビリビリ来たわ。さて、次は?

 

ミク:う・・・だったら、「竜巻」!!

サキュバス:疾風ね。では、「逆回転トルネード」!!!

 

 ビューーーーー・・・・・・・・・・シーン

 

 サキュバスはミクの竜巻とは“逆回転”の竜巻を発生させてぶつけることで力を相殺して、消滅させてしまった。

 

サキュバス:これは楽勝ね。さーて、そろそろ本調子になってきたわ。さぁ、次は?

ミク:う・・・な・・・なら・・・

サキュバス:4属は制覇したから、今度はこっちから! 「ポイズンレイン」!!

 

 サキュバスが詠唱した「ポイズンレイン」とは、直訳の通り、「毒の雨」だった。ミクは“対応するスキル”をすぐに考えた。

 

ミク:え、えっと、「氷の傘」!

 

 ガサッ!

 

 ミクはとにかく“上から降ってくる毒の雨を物理的に防ごうと考え、氷で傘を作ってみた。しかし・・・

 

 ポタッ・・・ポタッ・・・

 

ミク:な! なんで!

サキュバス:この毒ね“水溶性”で“発熱物質”だから、氷をとかしながら浸透していって、突き抜けちゃうのよね。残念でした

 

 ミクは薄れているとはいえ、毒液を上から少し浴びてしまったため、必死に傘を支えているのもやっとになってしまった。

ミク:も・・・・もうだめ・・・・

 

 バタッ

 

 ミクは遂に、毒にやられて、倒れてしまった。上からの猛毒を更に浴び、体がしびれて動けなくなってしまったのだ。

 

サキュバス:さて、コレくらい効いていればいいわね。効果終了

 

 サキュバスの声と共に、雨はやんだ。しかし、ミクは依然として動けなかった。

 

ミク:くっ・・・・・・う・・・うごけな・・・い・・・

サキュバス:「アイアンニードル」!

 

 サキュバスの声と共に、倒れているミクの頭上に、巨大な“鉄の針”が現れた。

 

サキュバス:さーて、随分と魔法で頑張ったつもりだけど、熟練度が足りないのよ。毒なんかに勝てないなんて

ミク:ううう・・・

サキュバス:もういい加減ラストにしたいから、動けないアンタを串刺しにして、フィニッシュにさせて貰うわ

ミク:うう・・お・・おまえ・・・おまえなんか・・・

サキュバス:? おまえなんか、なんだ? 言ってみなさいよ

 

ミク:おまえなんか・・・・死んじゃえ!!!!!

サキュバス:はっはっはっ!!! それで相手が倒せるなら、こんな闘い、やってないわよ!? それに死ぬのはお前だ! 行け!串刺s

 

 ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・・・・

 

サキュバス:な・・・なんだ・・・?

 

 サキュバスですら“事態を理解する”事ができないような、恐ろしい事が、この場に降りようとしていた。

 

 ゴンゴンゴンゴン・・・・

 

 全身骸骨で、その上から黒い布を纏い、赤く光る眼孔をしており、巨大な“鎌”を持った、その“神”は、荘厳にして力強く、上空からゆっくりと降りてきて、地面に降り立つと、サキュバスとミクの方に目線を向けた。

 

サキュバス:お前は誰だ! スケルトンの上位悪魔か!

???:私は命の管理者、“死神”、一般的には“デス”と呼ばれている。しかし、詠唱主は気絶か。まぁいい。で、お前が対象物か。悪魔でありながら、私と会ったことがないということは、人間の肉体で出来ている輩か。しかし、詠唱主も酷なことを言う。私の娘ほどの女性の命を受け取れとは。詠唱主が気絶していたのは良かったかもな。見ることが出来たら、“やったことの重さ”を見せつけられて、心が張り裂けるだろう

サキュバス:何言ってるんだ! それにお前の娘なんて知らん!

 

デス:そこの妖精も同じ名前のようだが、当然別人になる。私の娘は“テト”と言ってなぁ、それはもう可愛くて可愛くて・・・

 

サキュバス:そんな事聞いてない! 私がお前なんぞにソウルスチールされてたまるか! 骸骨らしく焼かれて死ね! 「ヘルフレイム」!!!

 

 バシュ!

 

 サキュバスの放った火球はまさに直撃コースでデスに向かっていった。しかし・・・

 

デス:ふん!

 

 ボゴ・・・シューーーン

 

 デスのマントの一振りで、あっさりと火炎は消えてしまった。デスの表情にはなんの変化もなかった。

 

サキュバス:な・・なら、凍りつけ! 「ニブルヘイム」!!

 

 ビューーー!!!!

 

 サキュバスは渾身の力で、絶対零度の吹雪をデスに放った。しかし・・・

 

デス:うざいのう

 

 ブン!・・・シューーーーン

 

 今度はデスの死神の鎌の一振りによる灼熱で、冷気はあっさりと消えてしまった。

 

サキュバス:い・・・・一蹴・・・・

 

デス:私もケーキ屋の仕事の続きがあるのでな、ここらで終わらせて貰うぞ

 

 デスは巨大な死神の鎌を後方に思いっきり振りかぶると、サキュバス目がけて。横一線に振り抜いた!

 

 ブーーーーーーーン!!!!!!! バシュン!!!!!!!

 

 鎌の刃は、サキュバスの体を横断し、またデスの手元に戻ってきた。その刃は物体を斬らず、サキュバスの体から、半透明の“サキュバスの魂”を抜き取っていた。

デス:さて、詠唱主の依頼通り、サキュバスの魂1つを受け取ったぞ。これを煉獄に閉じこめて終わりだ。さ~て、詠唱主が起きないうちに帰るとするか。まだクリスマスケーキの注文分、終わってないからな。

妖精達:ガクブル・・・ガクブル・・・

デス:あ、そうだ。そこの妖精達、くれぐれもこのことは詠唱主には黙っておくように。サキュバスの肉体は消しておくが、やっつけた理由は適当にお前らで合わせておくように、いいな?

ネル:わ・・・わかり・・・ました

ハク:りょう・・・かい・・です

テト:。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 ギューーーーーーーン!

 

 デスは再び空中に戻っていき、あっという間に上空高く飛んでいき、消えてしまった。

 

 ミクが偶然言葉にしてしまった、つまり詠唱したスキルは、デスを召還して相手を死に至らしめる、バアルの力の最大スキル“即死”だったのだ。

 

 サーーーーーー

 

サキュバスの体と詠唱中だったアイアンニードルは、魂を抜かれ、更に、デスの計らいで、消されてしまった。そして毒の効果も消滅されていた。

ミク:う・・・・あ・・・あれ? 私、確か、サキュバスと闘っていたはず・・・。って!、サキュバスいないんだけど!

ネル:あ・・・えっとな、ヤツ、ドジって、自分が作ったニードルに刺さって、死んじゃったんだよ

ハク:そうそう! エラソーな事言っていたわりに、最後はあっけなかったよ

テト:o(^Д^*)(*^Д^)o

 

 ミクはじーっと、妖精達を見つめていた。

 

ミク:・・・なーんか、怪しいけど、倒せちゃったんなら、まぁいいや。で、ネル、クリスタルは?

ネル:あ、そうだった。えっと・・・おお! また新しいのが光っているぞ!

 

 前と同じように、ミクの姿は元の学生服の姿に戻った。そして、4つ目の“金色(月の色に似ていた)のクリスタル”が光り出した。

 

ネル:また新しい力が宿ったみたいだ。えっと・・・「魔王・リリスを宿している“リリィ”」への変身が可能になったんだ。残りの灰色のクリスタルは2つか。

 

ミク:次は誰?

 

 ミクは5つ目の灰色のクリスタルをのぞき込んだ。そこには、カイト父さんの姿が映っていた。しかし、今度もいつもの服ではなかった。というか、“非日常”というか・・・

 

ミク:カイト父さん?・・・って!!! これ、“兵隊の服”じゃないの! それにここって、“戦場”!!

ネル:えっと、名前は“工藤カイト”ですね。“防衛軍”の兵士をやっている、というか、“今、闘っている最中”です!

ミク:“工藤”って、もういいわ。今度は戦場ですか。さすがラス2、もう何でもアリね

ハク:では、“防衛軍の戦場”までワープします!

 

 ビューーーーーン!!!!

 

 ハクの声と共に、前と同じように4人の姿は消えていった。

(雑居ビル内・○○コーポレーションがあったところ)

 

 シーーーーーン

 

 サキュバスの最初の話の通り、サキュバスの消滅により、力を与えられていた人間も、その犯行場所も、全て消滅してしまった。というか、最初からいなかった事になっていた。

(メイコが住んでいるマンション・夜)

 

 メイコは電話を持っていたが、当然、相手はいないため、ツーツー、と鳴っているだけだった。

 

メイコ:あ、あれ? 私、何やって・・・。まぁいいわ。なんか間違い電話みたいだったのね

 

 ガチャン

 

メイコ:さーて、ご飯何にしようかな

 

 こうして、メイコの問題も解消されたのだった。迷惑電話の件も、メイコの個人データの繋がりがあった場所が消滅した関係で、ぱったりと無くなっていたのだった。

 

(続く)

 

CAST

 

ミク:初音ミク

咲音メイコ(メイコ):MEIKO

 

妖精ネル:亞北ネル

妖精ハク:弱音ハク

妖精テト:重音テト

 

その他:エキストラの皆さん


 
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
 
0
0

コメントの閲覧と書き込みにはログインが必要です。

この作品について報告する

追加するフォルダを選択