No.718819

マリア様がみてるSS 二年松組小景

さん

マリア様がみてるSS よく噛んでお食べなさい

2014-09-18 10:39:03 投稿 / 全1ページ    総閲覧数:900   閲覧ユーザー数:900

二年松組小景

 

 とある日の二年松組の教室。

 祐巳さんが、ふーんふーん、と何度もため息をついている。

「どうしたの祐巳さん、ため息ばかりついて」

「ああ由乃さん。いや、大したことじゃないんだけど、実は今日、家族みんなが寝坊しちゃって、お弁当が用意できなかったの」

「ああ、そうなの。途中で何か買ってこなかったの?」

「家を出たのも遅かったから買う時間無くって」

「あらら。じゃあ購買か学食?」

「うん、お姉さまと一緒に食べたいし、購買で何か買って薔薇の館に持って行こうかと思ってる」

「ふむ……」

「……何?由乃さん」

「……ここは、わざと手ぶらで行くという手もあるわね」

「え?手ぶら?」

「そう。そうしたら祥子さまが、祐巳、お弁当は?って」

「ふむふむ」

「それが今日は家族がみんな寝坊して作ってもらえなくて、購買のパンも売り切れで、学食も満員で……と、答える」

「ほほう」

「すると祥子さまが、仕方ないわね。祐巳、あーんしなさい。と言ってたまご焼きを祐巳さんの口に」

「まぁ!」

「祐巳、他に食べたいものは?」

「えっと、じゃあごはんを」

「そうね、おかずの後はごはんよね、ほら、あーん」

「あーん」

「よく噛んでお食べなさい」

「はい、とってもおいしいです」

「どう?」

「素晴らしいわ!由乃さん天才!」

 

 その日の昼、祐巳さんは購買でパンを買ってみんなと一緒にごはんを食べた。

 

 

おしまい。


 
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
 
0
0

コメントの閲覧と書き込みにはログインが必要です。

この作品について報告する

追加するフォルダを選択