No.714603

ゴルフ漫画制作正式決定

このゴルフ漫画、来年描こうと思う。今まで単に構想だけだったんだが不思議なことにこの一週間ほどであれよあれよとストーリーの骨格が出来上がった。

試合の一シーンはずっと頭の中でイメージしてたのだが多分、それで熟成されてたんだろうな。突然ストーリーが頭の中に浮かび上がったのだ。そう言えば今日の「がっちりマンデー」も熟成がテーマだった。熟成肉美味そう・・(笑)
もっとも具体的に話を構成していくのがまた七転八倒の苦しみなのだが。ストーリー的には不利な条件を主人公が才能と努力で切り抜けていくというスポ根もの。ジャンプ漫画の「友情・努力・勝利」みたいなもんだ。あくまで明るく、前向きの希望の持てる話で試合のシーンでは読者がワクワクできる漫画にしたい。実はスポーツ漫画は今まで描いたことないのでワシにとっても初挑戦。それにしても描く漫画、描く漫画、主人公が女の子ばかりだな。男を主人公にしてもつまらんので描く気しないのだ。(苦笑)
ページ数は32ページになるだろう。そうするとMNC第4話32ページとひみつ探偵JK18~24ページ?と合わせて82~88ページか・・ 描けるのか? かなり不安だ。(笑)

2014-09-08 19:28:35 投稿 / 全1ページ    総閲覧数:487   閲覧ユーザー数:483


 
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
 
4
0

コメントの閲覧と書き込みにはログインが必要です。

この作品について報告する

追加するフォルダを選択