No.698563

【獣機特警K-9ⅡG】ソードアンドマジックワールドの補足とか【設定】

古淵工機さん

一応個人的にコレだけそろってたら面白そうだなってことで勝手に設定。
…一日回っても遊びきれないよ!!

2014-07-04 22:51:27 投稿 / 全1ページ    総閲覧数:811   閲覧ユーザー数:767

○エントランスゾーン

 城門をイメージした入り口。

 ここをくぐるとマーケットゾーンに通じている。

 

○マーケットゾーン

 城下町をイメージしたショッピングモール。

 ファンタジーグッズの売り場やフードショップがある。

 ラミナ商事の系列店舗が多数。スタッフは全員町人や商人、兵士の格好をしている。

 また後述の各施設でレンタルまたは購入したコスチュームを着て歩くことも可能。

 

○武器・防具屋

 マーケットゾーン内にある。コスチュームや武器をレンタルまたは購入することができる。

 購入した場合には自分の名前を入れることが可能。また、購入したコスチュームはそのまま着て帰ることもできる。

 

○ダンジョンゾーン入口『アイーダの酒場』 

 ダンジョンゾーンの入り口。

 ここでメンバー登録やパーティーの編成を行う。コスチュームのレンタルも行っている。

 

○ダンジョンゾーン

 立ちふさがるモンスターを倒しながら、魔王のいるゴールを目指すステージ。

 ミッションも『魔王にとらわれた姫を助け出す』ものから『ドラゴンに奪われた財宝を取り戻す』ものまで様々。

 

○ハンターゾーン入り口『ハンターズ・ギルド』

 モンスターの捕獲を目的としたハンターゾーンの入り口である。

 ハンターコースでは、ここで討伐依頼を受け取って出発することになる。

 もちろんコスチュームのレンタルも行っている。

 

○ハンターゾーン

 ジャングルや山岳などの仮想地形上にいるモンスターを狩猟・捕獲するゾーン。

 特定のモンスターを倒し、そのデータをギルドに持ち帰ると『クエストクリア』となり景品と交換できる。 

 

○コロシアムゾーン

 闘技場をイメージしたゾーン。

 冒険者同士の対戦、ならびにハンターゾーンで捕獲したモンスター同士のバトルができる。

 やはりここでもコスチュームのレンタルが可能。

 


 
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
 
4
1

コメントの閲覧と書き込みにはログインが必要です。

この作品について報告する

追加するフォルダを選択