No.697427

文章訓練83

H@さん

文章訓練82の補足と続編です。引き続き要約文を早く正確に書く練習です。文章訓練継続中です。><

2014-06-29 17:31:02 投稿 / 全2ページ    総閲覧数:187   閲覧ユーザー数:186

たしかにこのある人は大手企業が喜びそうなものをたくさん男に買わせています。(パソコン、電化製品、家具、不動産など)その他にも高級品もたくさん男に買わせているし、洋服やバッグなど身につけたり携帯するものも一流品ばかりです。さらに、行動面においても年中ちょっとしたことで諍いを起こし裁判所にもよく顔を出していました。なので裁判所にもかなりの経費を使い込んでおり、司法方面からみてもお得意様であることには間違いありません。(文章訓練82の文中より抜粋)

 

上の文章の続きですが、だからどこ方面の権力者とか財閥団のような人等からもある人(私の過去知り合い)は、とてもちやほやされ(当たり前ですよね。あらゆる方面でお得意様なんですから)信頼され尊敬されている状態なのです。なので、プライベートの面で多少乱暴だったり粗野で何か一度あると人が豹変して凶暴な一面を見せたとしても、そんなことは一切おかまいなしで、上記の文中にある種々の業界からは、常に手放しでもてはやされている状態なんです。

 

ある意味、大昔の海外の表現を借りさせてもらえばクルティザンヌと殆ど変わらないと思います。まさにその言葉どおりだと思います。過去に多くの金持ちから別荘の鍵を初めてのデートで手渡されているので、一緒にもしも生活したとしても年中そこに呼ばれれば、殆どすれ違い生活になること請け合いです。

 

そして、そうであるのにたくさんのものすごく偉い身分の交際者(たまに会う関係だとしても)が、その人だったらいいよ、とか、あなたが選んだならそれでいいですよ。など、(とても性格が強いタイプなのでたいがいどれほど偉い身分の交際者であっても話し合うと折れてしまってそのある人、本人の前では、どんな交際相手であっても言葉上では認めてしまっている状態だと思います、ただし、それが本当に本心かは分かりません)何もかも全てを認めてしまうことが殆どで、そのある人に選ばれさえすれば、おそらく少なくとも最初のうちは、何の障害もなく楽チンで交際が進んでいくことでしょう。

 

ですが、先にも書きましたが、本心が違うと思うのです。交際をその性格が強いある人の前ではハッキリと認めている態度をとっても本心がまったく違うので、(つまり本当は嫌なので)ある人に選ばれた交際者にだけ集中的に嫌がらせをしたり八当たって行く、そういう状況が多々見受けられるのです。本人にハッキリ言えないでいるぶん、その鬱積した恨みやストレスは並大抵ではないから、なおさら嫌がらせや八つ当たりは陰湿で激しいものになって行くのです。

 

このようなタイプと付き合うといつもそういう苦しみに周囲を囲まれるだけだと思います。説得を交際者ができない状態なのに嫉妬だけはものすごく、ハッキリと説得できないまま呪い依頼だけはしっかりとする可能性も大だと思います。

 

また、部屋も電話も常に盗聴され、もちろんパソコンの画面も盗聴されるでしょうから、常に監視体制で、(どこぞの人身売買商法が絡んだ工作員の依頼によるものもあるでしょう)会話の自由もあまりない、一緒にいれば、常に会話内容を追いかけられている状態です。

 

そして、もしもまかり間違って室内で、この相手に暴言を吐いてしまったりしたものなら、それこそ一大事です。その途端、盗聴システムでキャッチされ、即座に依頼による地震が起きたり、少し後に、報道などで不可解な死亡事件や爆発、火災事件が相次ぐことでしょう。さらに、外を歩けば、怪しいどこぞの依頼としか思えない不気味で怨念めいた目つきの嫌がらせ工作員に後をつけられるでしょう。

 

それ故に、室内では、いつも会話がぎくしゃくしてしまったり、何処かの組織では自分の方が絶対に偉いタイプであっても、このある人と生活をしてしまうと、どっちが偉いのかさっぱり訳が分からなくなってしまって非常につまらない味気ない状態に陥って行くのは火を見るより明らかであると私は断言します。プラス、何かそそうを犯したり失態や間違った行動、軽犯罪めいた動きをとってしまったなら、たとえ殆どがこの相手の責任であっても、後でその状況を作品で全て悪者を置き換えられたり、悪いのは全部罪もない方の責任にされたり、よくても共犯にされ濡れ衣を被せられまくるのもいつものこととなるでしょう。たいていの人はこんな毎日は耐え切れなくなって行くはずです。

 

なので、自由にのびのびとやって行きたい、誰にも干渉されず平和に付き合って行きたい人、またなおかつ嫉妬心が強い人には、まったく不向きな相手だと思います。常に堂々と誇らしくて気高いタイプの僕でいれるタイプ、隷属生活がちっとも嫌でなく満足することができるどちらかと言うと真性Mでなければ絶対にうまく付き合えないと思います。

 

自分なら大丈夫だ。そうならない自信がある、絶対にうまく付き合っていける、そうハッキリと確信できる人でなければ、強くお勧めすることはできないですね。


 
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
 
0
0

コメントの閲覧と書き込みにはログインが必要です。

この作品について報告する

追加するフォルダを選択