No.686534

【獣機特警K-9ⅡG】帰ってきた殺人鬼!狙われたK-9隊(発端編)【戦闘】

古淵工機さん

今更になってあの話の続編を仕立て上げてみる。
そして今回はガチでヤバい予感!さぁどうなる!!

■土台となった話
http://www.tinami.com/view/639262

続きを表示

2014-05-13 23:21:18 投稿 / 全5ページ    総閲覧数:820   閲覧ユーザー数:717

「ここ…は…」

男が目を覚ますと、そこは薄暗い倉庫の中、鋼鉄のベッドの上だった。

その男はピューマの顔に白鳥の翼、そして機械仕掛けの身体だった。

彼があたりを見渡すと、一人のサイボーグがロボットの少女を連れて歩いてきた。

 

「よぉ、目が覚めたかよ?確かアンタ、服部夕太とか言ったな?」

「あんた…一体誰だ?なぜ僕の名前を知っている?」

「おいおい、まさかこのスレイ・ブラッド様を知らねーのか?ま、テメーのことは知ってるぜ。レーザーライフルが趣味で、空から人間狩りをしてたらしいってな」

「そこまで知っているとは…何故だ?それにこの身体は何だ?」

 

服部が身体を見回すと、スレイの隣にいたロボット…モンド・ユーベルが答える。

「あんた、あの後空中戦の末に電車に惹かれてお陀仏になったそうじゃん?でも運がよかったよね。あたしがアンタの頭を拾って持ってきたってワケさ」

「それでブラッドファミリーの技術力でテメーをこの機械の体にして再生したってワケだ…ま、どのみちあの事件でテメーは死んだことになってるがな?」

スレイの説明を聞いた服部は不気味な笑みを浮かべる。

「ククク…ハッハッハッハ!面白いぜアンタ!死んでることになってるか…それは好都合だ!気に入ったよ!!」

「どうだ?テメーをこんなにしたサツ公どもに復讐してぇか?してぇよなぁ?この身体には姿を消すための光学迷彩までついてんだ」

「しかしスレイさんよ、武器の方は用意できてるんだろうな?」

服部の質問に、スレイは自信ありげに答えた。

「心配すんな。確かテメーは以前、テラナーやファンガーばかりを狙ってたそうだな?」

「ああ、ロボットだとレーザー弾が通らない可能性もあるからな…」

「そういうと思ったぜ。おい、持って来い!!」

スレイが指を鳴らすと、一人のギャングスターがケースを持ってきた。

 

「こいつは?」

「開けてみろよ。その中にあるブツがテメーの新しい武器だ」

促されるまま、服部がケースを開けると、見たこともないような強力な銃が入っていた。

「…ずいぶんデカいな」

「だろ?今のテメーの身体なら片手でも持ち運べるハズだぜ。こいつからは強力な粒子ビームが出る。レーザーなんかとは比較にならねえほどバカすげえぜ。ま、試してみな」

目の前には、モンドが捕らえてきた女子高生ロボットが磔にされていた。

「いやぁ!ここから帰して!!助けてよぉ!!」

「うるせえ!的は黙って的らしくしてろ!!…おいテメー、あのロボアマのデコの真ん中撃ってみな」

「…わかった!」

スレイに促されるがままに、服部が引き金を引くと、粒子ビームが一直線に飛んでいく。

 

「が…ギ…、ア…」

ビームの命中した額からただならぬ量の火花を噴出し、ロボットの少女はその機能を停止した。

二度と光を宿すことのなくなったその瞳からは、涙が頬を伝い落ちていた。

「すげえ…なんて破壊力だ!」

「しかもコイツは当たった瞬間に副次的なパルスも発生させる。胸に当てれば動力炉ごとドカンもできるってワケだぜ」

「マジかよ!?ますます気に入ったよ!」

「それとテメーは既に死んでるからな。オレが新しい名前をつけてやる…シェイドってのはどうだ?」

「シェイドねえ…最高だよ。今の僕にぴったりだ!!」

かくして、服部夕太…いや、より邪悪な姿となったシェイドはここに誕生したのである。

…ところ変わってラミナ市の大通り。

人がごった返すこの超巨大なメインストリートを、ある二人組の少年少女が歩いていた。

「今日は晴れてよかったですね、先輩」

「そうだね。たまにはこうしてデートしてみるのもいいよね」

彼らはK-9隊の三沢 颯とナタリア・天神・フタロイミツィ。

今日は学校も休み、警察の仕事もなし、ということで二人きりでデートをしていたのである。

「じゃあナタリアちゃん、次はどこ行こうか?」

「そうですねー…あ!映画見に行きましょう!!」

幸せを謳歌するソウとナタリア。

 

「映画かぁ。そりゃいいね!じゃあさっそく…うっ!?」

突然、ソウの胸から火花が散る。

そのままうつ伏せに倒れてしまうソウに、ナタリアは駆け寄る!

「先輩!?先輩!!…せんぱぁぁぁぁぁい!!!」

 

…騒然となる大通りに、ナタリアの悲鳴がこだました…。

果たして、この先一体どうなってしまうのか!?ソウは無事なのか!?

つづく!!


 
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
 
3
2

コメントの閲覧と書き込みにはログインが必要です。

この作品について報告する

追加するフォルダを選択