No.668792

文章訓練20お題(S.M式一攫千金高額の儲け方)

H@さん

過去の出来事と体験をもとに小説&解説風に書いてみました。・・・・・w><

2014-03-07 18:08:20 投稿 / 全2ページ    総閲覧数:373   閲覧ユーザー数:372

過去のお話になります。

 

都内に住んでいた頃、渋谷の道玄坂の上に方に登っていったあたりの左手にP&Aプラザホテルと言うお洒落で綺麗な全部で83室のホテルがあったんですが、そこで私の過去知っていた人がおもしろい荒稼ぎの技を発揮していました。

 

どんな技かと申しますと、まず何食わぬ顔でお金があるなしに関係なく先にホテルの部屋をキープしてしまうんですね。あそこは室内玄関部分に自動清算機があって完全後払い制だったんです。なので、部屋を出るまでにホテルの室内の電話を外線につないでもらってテレフォンクラブにかけまくって男の人に部屋まで来てもらったんです。あるいは携帯電話で伝言をして男性を呼びました。そして来てもらってから談笑したり、煽てたり相手を見て色々工夫して最終的に部屋代を払わせてお小遣いをせびったりしていたのでした。部屋に後から人が尋ねてくるのはOKだったのです。と、言うのも結構値段が高いホテルだったので、(調べてもらえばわかりますが休憩料金だけでも5万6千円から1万6千円です)そのせいもあるかもしれません。融通が割りと利いたんです。

 

そこまではまだ良かったのですが、その先の話もあるんです。まだ部屋の中にあげて相手をしているのなら分かるけど、だんだん機嫌が悪くなってくると(私の過去の友人はしばしば、気分が変わりやすく気分が変わると突然突飛な行動に走るタイプでした)テレクラや伝言で呼んだ男性がホテルの部屋の前まで来て呼び鈴を押しても部屋に上げるフリをして二重ロックを内側からかけたままの状態でドアを少しだけあけて部屋に入る前に1万円をくれって手だけだすんです。ドアの隙間から、すると友達の顔が可愛いからか分かりませんが、尋ねて来た男の人が言われるままに1万円だけ手渡すと、その途端、今さっき渡されたお金を手に掴んだままスッと手をドアの奥に引っ込めてから、ドアを開けようともしないでそのままバタンとしめて鍵をかけたんです。

 

するとやっぱり男性の方が怒ってしまって、警察を呼んでしまったんですよ。警察を呼んだ時、警察の人が消防所の人から借りたとかいってホテルの部屋の二重ロックのチェーンを電動ノコギリでぶっちびってしまって、それで部屋に入ってきて一応警察まで来てくれとなって連行されてしまったんです。

 

そして警察に行ったんですが、そうなる前に何度かP&Aプラザホテルのロビーに友達と二人でいた時にホテルの店主みたいな人が傍に寄ってきて、「君たちがこのホテルで何をしているか全部分かっているからな」と睨んで来たんですが、友達は青い顔をしていましたがビビッタ様子はなく、睨みつけるような目でイライラしていたと思いました。気が弱くて可憐なタイプではないので悲しそうな顔はしなかったですね。

 

それで警察に行ったんですけど、なんと、私と友達が別々に話しを刑事さんとしたのですが、無罪放免になってしまって、何を話したかはちょっと詳しいことは思い出せませんが、結局、無罪になったんです。

 

その他にもこんなことがありました。

 

夜、黒のエナメルのすごい派手な服を来て友達が自分の実家の近所の丸井の傍で立っているとテレクラで待ち合わせした男性がすぐにかけつけてきて車から1万とか2万とか3万円の札束を渡してきました。それも一人ではありません。待ち合わせで次から次へと男性がかけつけてきて同じ行動をとるので夜のたったの数時間で軽く10万円以上何もしないで電話で男性を呼ぶだけで友達は稼いでいたのでした。

 

こういう出来事や現象についてみなさんはどう思いますか?もしこんなことが現実にあって自分にふりかかってきたらどのように行動しますか?また、こういう友達を持ったら誇りに思いますか?


 
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
 
0
0

コメントの閲覧と書き込みにはログインが必要です。

この作品について報告する

追加するフォルダを選択