No.620039

Hope or Despair? 希望を求める新しきジンセイ~プロローグ~

朱雀さん

どうも朱雀です。

少しでも見てくれたら嬉しいです

2013-09-16 15:56:22 投稿 / 全3ページ    総閲覧数:1263   閲覧ユーザー数:1230

ある世界で、一人の青年がいた。その青年は、親に嫌われ、クラスメートに嫌われ、他人に嫌われ、世界に嫌われた青年だった。

 

 

しかし、青年は決して諦めず、希望を求めて必死に生きたが、何度も繰り返し、世界すべてに嫌われ、絶望して、

 

最後は、孤独で、悲しまれることなく、死を迎えた。

 

~主人公said~

 

ここはいったいどこなのだろうか?

 

「やあ、孤独な青年君」

 

後ろから声が聞こえ、振り返ると、ラフな格好をした三十代の金髪の男がいた

 

「この度、君の人生を狂わせたのは、僕たち、神のせいなんだ。代表して謝るよ」

 

神?人生を狂わせた? 必死にイキヨウトガンバッタノニ?

 

ドウイウコトナンダ?

 

「説明させてもらうよ。最近、神のシステムの不具合によって、無関係な人間が死んでいく事件があった。そして 世界のバランスを保つため、ある措置をとった。それが《人間一人を世界すべてに嫌われる》ということなんだ」

 

そうか。やっぱり、俺は決して幸せになることは叶わない夢なんだ

 

「はっはー、それは違うよ。本当はその人間、つまり君の魂は消去する予定になっている。けど、僕は君に救済策を提案させてもらうよ」

 

救済策?

 

「そう、君を別の世界に転生させることだ」

 

転生?

 

「別の世界に転生するために力をあげる。だけど、幸せになるかは、君次第だ。この提案に乗るかい?」

 

ああ、その提案に乗らせてもらうよ。幸せを掴むため

 

俺は、たった一つの希望を懸けて新しい人生を進むことにした。

 

 

 

あとがき

 

最近めっきりやる気なしの朱雀です。

 

新作を書いてみましたがどうでしょうか?

 

神のイメージは物語シリーズの忍野メメをイメージし、タイトルはダンガンロンパをモチーフにしました

 

次回は、特典及び、転生先についてです。

 

リクエストやコメント等待っています


 
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
 
1
0

コメントの閲覧と書き込みにはログインが必要です。

この作品について報告する

追加するフォルダを選択