No.592725

【獣機特警K-9ⅡG】スフィンクス娘はゲームがお好き【交流】

古淵工機さん

特になんのひねりもない。オチもない。

◆出演
テオ:http://www.tinami.com/view/551716
アウラ:http://www.tinami.com/view/591840

2013-06-30 01:26:15 投稿 / 全3ページ    総閲覧数:659   閲覧ユーザー数:643

「え、新作ゲームのテスター?」

ここはエバーグリーンカレッジ高等部。

その1年生のクラスで、きょとんとした様子で尋ねたのは幻獣スフィンクスの女の子、アウラ・淵野辺。

質問を投げかけられたジャーマンシェパード形ロボットのテオ・カシイ・アインリヒトはさらに続ける。

「そうなんだ。今ドリームソフト社でまた新しいゲームを開発中なんだけど、今回はパズルゲームのテストプレイをしてもらおうと思ってね」

「パズルゲームね…面白そう!で、そのパズルゲームってどんな感じなの?」

「じゃあ、放課後うちの会社においでよ。そこでテストプレイしよう」

放課後、ドリームソフト社。

「あ、社長!」

「どうも。みなさんご苦労様」

「おじゃましまーす」

「そちらの子は?」

「ああ、俺のクラスメート。ゲーム好きだって言うから連れてきたんだけど…」

そう言ってテオが取り出したのは携帯端末である『タッチパッド』。

「アウラ、これが例のゲームの入ってる端末だよ。やってみて」

「へー…」

そう言って、画面を覗き込み、ゲームを起動するアウラ。

すると映し出されたのは縦や横に並べられた複数のマス。画面の下半分には、いろいろな文章が書かれていた。

「お!結構本格的じゃん?」

と、アウラはタッチペンを取り出し、さっそくゲームを始めていった。

なにやらマスに答えを書き込んでいるようだ。

「…しかし社長、本当にこんなゲーム売れるんですかね」

「いや、クロスワードって地味にすごい人気だからなあ。ほら、彼女だって楽しんでるし、それにそういう本が売れてるぐらいだから売れるんじゃないかな?」

「でも、常に新しい問題とか…」

「その点なら大丈夫。衛星経由で最新の問題がダウンロードされるんだ」

と、商品についての会議が進む傍らで、アウラはただ黙々とゲームに勤しんでいる。

「えーと…タテの5番『思いがけない幸運が訪れること…○○から駒』…『ヒヨウタン』っと…」

 

…後日、この新作クロスワードゲームは特にビジネスマンの間で瞬く間に大ヒット。

売り切れが続発するまでになったという。


 
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
 
3
2

コメントの閲覧と書き込みにはログインが必要です。

この作品について報告する

追加するフォルダを選択