No.575641

紅魔館と適能者外伝~竜の戦士と第7の適能者~ 予告

初投稿です。生暖かい目で読んでください。尚、この作品はニコニコユーザーAKUAの許可を得た上で投稿しております

2013-05-12 19:36:13 投稿 / 全1ページ    総閲覧数:1020   閲覧ユーザー数:1011

 

 

注意事項

 

この作品は

*紅魔館と適能者のネタバレ

*三次創作

*キャラ崩壊

*所々にあるAKUAテイスト

*うp主の東方知識は極端に少ない

これらにアレルギーのある方は、ブラウザの戻るボタンにウルトラサインを送ってください。大丈夫だ、問題ないの方だけ見てください。

 

 

予告

 

 

原作 AKUA(紅魔館と適能者より) 東方project 円谷プロダクション 都築 真紀(とらいあんぐるハート3 リリカルおもちゃ箱より)

 

 

ニャルラトホテプの乱と第二次柳星異変から一年後、地球は平穏を取り戻していた。だが、宇宙に大量のマイナスエネルギーが漂い、各地で怪獣が狂暴化が多発していた。事態を重く見た宇宙警備隊は、勇士司令部に所属している一人のウルトラ戦士を地球に派遣することを決定した。

 

それと同じ頃、虚数空間を彷徨っていたプレシア・テスタロッサは、一つの光と邂逅を果たす。光の名は・・・・

 

 

NEXT

 

 

紅魔館と適能者外伝~竜の戦士と第7の適能者~

 

お楽しみに

 

 

 

 

世界観

紅魔館と適能者の世界におけるM78ワールドが主な舞台。リリカルなのはの世界ではStrikersの頃をメビウスが派遣されていたころの時代としている。博麗神社は海鳴市にある。

 

時間軸

前述した通り、紅魔館と適能者の後日談、リリカルなのははマリアージュ事件の真っ最中。

 

イメージOP:英雄

イメージED:ULTRASEVEN

 

用語解説

ニャルラトホテプの乱:紅魔館と適能者前半に起きた事件、這いよる混沌ことニャルラトホテプがノアに対するリベンジで起こした戦い、ビーストザ・ゼロがレジェンドに倒されたことによって鎮圧

 

第二次柳星異変:元々はキリエル人によって先導された烏天狗の霧島が幻想郷壊滅を目論んだ異変だったが、その影響でかつてノアの住人とウルトラマンタロウによって封印されていた邪神イリスが復活、当時霧島の軍勢と戦っていた幻想連合を急襲、危機に陥るが、ノアの第6の適能者に選ばれたレミリア・スカーレットと、幻想連合の決死の作戦でイリスを倒した。しかし、その結果幻想郷が完全に復活するまで百数十年の年月がかかることになる。

 

 

 
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
 
0
0

コメントの閲覧と書き込みにはログインが必要です。

この作品について報告する

追加するフォルダを選択