No.519858

ISオリキャラ小説の登場人物。

カイザムさん

現在書いてるISのオリ主の物語に出てくるかもしれないキャラたちの設定を描いて見ました。 原作にしか出てこなかったキャラも自分の妄想で設定してます。

2012-12-17 23:55:42 投稿 / 全1ページ    総閲覧数:3832   閲覧ユーザー数:3668

勝手に作ったISキャラの人物紹介

 

原作でしか登場してないキャラと私のオリジナルキャラ

かなり自分の妄想が入り組まれてますwww

 

 

織斑 夏広 (おりむら なつひろ) 故

享年・・?  身長・・176cm

千冬と一夏の父親。理由は不明だが、千冬と一夏を捨てそのまま蒸発して行方不明となってたが、後に「篠ノ之束」と名乗る謎の男に惨殺される。

 

 

織斑 円花 (おりむら まどか) 故

享年・・?  身長・・162cm

千冬と一夏の母親。 夏広の妻。理由は不明だが、千冬と一夏を捨て夫と共に蒸発して行方不明となってたが、後に夫と共に「篠ノ之束」と名乗る謎の男に惨殺される。

 

 

織斑 秋央 (おりむら あきお) 故

享年・・?  身長・・179cm

夏広の弟で、千冬と一夏の叔父にあたる。動物好きで、ドイツへ留学し生物学を学んでた。

後に「絶滅危惧種の動物」を救うために「人工遺伝子合成技術」を考案したが、原因不明の謎の死を遂げ、彼の考案した技術が何者かによって悪用され「人工人間」が後に造られる事になる。

 

 

織斑 十春 (おりむら とはる) 

年齢・・30の時に行方不明となってる  身長・・・178cm

夏広と秋央の兄で、千冬と一夏の伯父にあたる。幼い頃の千冬からは「十春おじさん」と慕われてた。世界で貧困に苦しむ子供たちを援助する慈善団体に所属する傍ら、世界の紛争地域や貧困地域をメインとしたジャーナリストを本業としてた。

かつて紛争地域で、戦争孤児であった「スコール・ミューゼル」を助けて、彼女を援助し、孤児院へと導いた。中東のイスラエルでジャーナリストの活動をしてた時に行方不明となる。

今でも千冬は十春が無事でいることを祈り続けてる。

 

 

篠ノ之 柳韻 (しののの りゅういん)

年齢・・40の時に行方不明となってる  身長・・183cm

元篠ノ之道場の師範であり、篠ノ之神社の神主。

剣術と武道にとても優れており、その力量から箒の憧れであり目標としてた人物。

かつて千冬が剣道を習ってた時の師。千冬の目標としてる人物でもあった。

束がISを開発して以降、政府から監視が付けれて「重要人物保護」という名目で家族とバラバラになり、現在は行方不明。

十春とは友好的な関係だった。

 

 

幸子おばさん

年齢・・38歳  身長・・161cm

箒の叔母さん。現在は篠ノ之神社の神主を務めてる。十春と面識がある。

 

 

篠ノ之 斑 (しののの まだら)

年齢・・?   身長・・?

篠ノ之神社の言い伝えによる物語「篠ノ之創世記」に登場する人物。

篠ノ之神社とその周辺の風土の礎を築きあげ、篠ノ之一族の祖とされてる。

歴史家の意見では不老長寿の元を生み出したと言われる。

 

 

五反田 厳 (ごたんだ げん)

年齢・・74歳  身長・・・166cm

五反田食堂の店主。蘭と弾の祖父。豪快な性格で無骨者。

蘭を泣かせる蛆虫どもには容赦せん!!

 

 

轡木 十蔵 (くつわぎ じゅうぞう)

年齢・・60歳  身長・・164cm

IS学園の用務員で朗らかな性格で「学園の良心」と言われる。実はIS学園の実務関係の運営を取り仕切る運営者である。

 

 

黛 渚子 (まゆずみ なぎさこ)

年齢・・・24歳  身長・・162cm

雑誌「インフィニット・ストライプス」の副編集長を務める黛薫子の姉。

一夏と箒の取材と撮影をし、2人に自身の仕事の実情を話して同情させる。薫子の姉だけであって行動力と好奇心の塊。

 

 

更識 黎明 (さらしき れいめい) 故

享年・・50  身長・・175cm

先代の楯無。かなりのおぞましい悪行を働いて、多くの無実な人たちから資産を奪い、更識家の資金の一部となってた。その略奪対象にはタボンの父親の経営してた会社も含まれてた。その奪った資金で私腹を肥やしてた為にかなりの肥満男であった。

現・楯無曰く「更識家の最大の汚点」とまで言われる男。成長したタボンに惨殺されて、その遺体はバラバラに引き裂かれた挙句、スラム街の飢餓に苦しむ人たちの食料となった。

 

 

楊 麗々 (ヤン・レイレイ)

年齢・・28歳  身長・・165cm

中国の候補生の管理官。神経質でいつもカリカリしてる。

カリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリ・・・。

好きなガリガリ君の味は勿論ソーダ味。シャーペンでカリカリと絵を描くのが趣味。

耳かきでカリカリと耳垢取るのが得意。 ガーリガーリ君♪ ガーリガーリ君♪

 

 

エドワース・フランシィ (Edwors Francy)

年齢・・25歳  身長・・167cm

IS学園の数学教師。カナダ出身。趣味は盆栽で現在彼氏募集中。

学園に企業の身分を装って潜入したタボンに一目惚れしてしまう。

 

 

ジョセフ・デュノア (Joseph Dunois)

年齢・・48歳  身長・・181cm

シャルロットの父親。デュノア社の社長。利益のためなら娘も利用する利己中心的な性格。

愛人は4人もいる。しかもシャルの母親である愛人も事故に見せかけて殺す。

絵に描いたようなクズ。

 

 

マリナ・デュノア (Marina Dunois)

年齢・・44歳   身長・・164cm

ジョセフの本妻。愛人の娘であるシャルロットを「泥棒猫の娘が!!」と暴力を振るった。

 

 

ジャンヌ・コルデー (Junne Colday) 故

享年・・・34歳   身長・・・163cm

シャルロットの母親であり、ジョセフの愛人の1人。とても優しい母で娘のシャルと慎ましく暮らしてたが、ジョセフの策略により、事故に見せかけて殺される。

 

 

サマンサ・オルコット (Samantha Alcott) 故

享年・・・37歳   身長・・・167cm

セシリアの母親。女尊男卑の社会が浸透する前から、名門のオルコット家出身でありながら、数々の事業で成功を収めて莫大な富を築き上げた努力家。とても厳しい性格だったが、飴と鞭の使い分けに優れていて、セシリアの憧れの存在だった。のちに越境鉄道事故で帰らぬ人となる。

 

 

チャールズ・ウォレス  (Cherlse Walles) 故

享年・・・35歳   身長・・・177cm

セシリアの父親でサマンサの夫。名家入りした婿であるためにサマンサの機嫌ばかり気にしてて卑屈で媚びてばかりだったので、セシリアからは軽蔑的な目で見られてた。

越境鉄道事故でサマンサと共に帰らぬ人となった。

 

 

マルギッテ・エーベルバッハ  (Malguitte Earwelbach)

年齢・・・21歳  身長・・・166cm

ドイツ軍に所属する女軍人。クラリッサとは親友関係であり、入隊して訓練生の時は互いに切磋琢磨し、励まし合って苦楽を共にしてきた位の関係。

かなりの自信家で、自分の言うことこそが正しいと自負してる。ラウラとも面識があるが、横柄な態度で接してるために、親友のクラリッサからたびたび注意されることも。

 

 

アントニオ  (Antonio) 故

享年・・・40歳  身長・・189cm

オータムの生まれ故郷に居た暴漢。 オータムの見てる目の前で彼女の母親と姉を強姦した挙げ句殺害した屑野郎。

まだ13歳だったオータムまで犯そうとしたが、必死な正当防衛で逆にオータムの必死の抵抗でナイフで刺されて死亡してしまう。

オータムが男性不信のキッカケとなった人物であり、彼女が初めて人殺しをした人物でもある。

 

 

フォール  (Fall) 故

享年・・38  身長・・・165cm

オータムの母親。 近所から「20代と間違われる程の美しさ」と言われるくらいの容姿だった。

夫は病死をした為に娘2人を女手ひとつで育てた努力人。教員であったアントニオと恋に落ちるが、彼に強姦された挙げ句殺されて帰らぬ人に。

 

 

レイン (Rain) 故

享年・・17歳  身長・・・171cm

オータムの姉。とても活発で前向きな性格で、落ちこぼれで学力不振でイジメに苦しんでたオータムを慰めて支えた。オータムに取っては姉は誇りであり憧れでもあった。しかしアントニオによって、母親と同じく強姦された挙げ句殺されて帰らぬ人に。

 

 

カロン・トラーク  (Chalon Trhalk) 故

享年・・43歳   身長・・184cm

タボンの父親。事業に成功を収め、巨万の富を築いた努力家。

沢山のレジャーに精通しており、幼いタボンと共にアフリカでスポーツハンティングを楽しんでた。

しかし更識家の計略の犠牲になり、当時楯無であった「黎明」の悪行により会社を奪われて没落し、のちにスラムの極貧生活を余儀なくされた後、ゴロツキ共のリンチにより撲殺される。

 

 

シャリア・トラーク  (Syaria Trhalk) 故

享年・・36歳  身長・・・162cm

タボンの母親。夫のカロンの高収入で私腹を肥やしてたが、家事を疎かにはせず、子育ても真面目に取り組んでた。没落してスラムの極貧地区で生活を余儀なくされ、夫のタボンが撲殺された後、精神的な病気に苛まされた挙げ句、夫の後を追うかのように息子であるタボンを遺して自殺。

 

 

レナミナ   (Lenamina) 故

享年・・24歳   身長・・164cm

タボンの屋敷で働いてたメイドさん。タボンを弟のように接していた為に彼からもとても好かれてた。

タボンたちが没落した後、メイドを離職。水商売に転職して男の客から沢山の金を貢がせてた。

スラムで極貧生活を送ってた孤独なタボンに偶然出会うも 「汚ねぇガキが!!近寄ってくんな!!」と罵倒し、タボンに精神的な傷を負わせ、逆上して錯乱になった彼に惨殺される。


 
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
 
2
0

コメントの閲覧と書き込みにはログインが必要です。

この作品について報告する

追加するフォルダを選択