No.518868

IS 飛翔する白き翼 小説設定2

今回は設定の追加です。オリキャラやオリIS、FAウイングについてで、オリISには先取りの機体もあります。

2012-12-15 17:19:46 投稿 / 全2ページ    総閲覧数:3809   閲覧ユーザー数:3706

小説設定2

 

オリジナルキャラクター

 

名前 倉持 沙紀

年齢 16歳

身長147㎝

専用IS 

容姿 背は低く、無造作にされた栗色の長い髪にてっぺんから1本のアホ毛が生えている。あまり外に出ないので肌は白い。

その他

倉持技術研究所所長倉持 丈太郎の娘。

頭がかなりよく、また操縦技術もかなり高いためにIS学園では授業免除となっている。

普段は倉持技研で開発担当兼テストパイロットをしているが、日本の代表候補生の一人でもある。一夏の白式を調整したのも彼女。代表候補生と打鉄弐式の事もあり、簪と本音とは仲がいい。

ネット友達の影響でおかしな土佐弁または幡多弁を使う。

*幡多弁は四万十市、宿毛市といった高知県西部の方言。土佐弁とはかなり違う・・・

 

 

 

 

IS

 

『XXXG-01WFA』FA(フルアーマー)ウイングガンダム

 

装備説明

 

○フルアーマーパック

ウイングを競技用にする為の特殊追加兵装。機動性、総合火力の面においてはノーマル時より劣るが、武器種、防御力の面においては向上している。広域殲滅を目的としているためにミサイルを多く装備している。追加装甲は胸部、腕部、脚部といった変形時に邪魔にならないようにあるためバード状態可能。(イメージはマクロスFのアーマードパックとトルネードパック)

緊急時には排除可能。

 

 

・ガトリングガン

大型ガトリングガン。威力は高いが、取り回しが悪い。バード状態でも使用可能。また未使用時にはリアアーマー、バード状態時にはシールドに取り付けられる。

 

・背部可動型2連装レーザー砲

バックパックに追加されたレーザー砲。威力はあまり高くないが、連射性が高く迎撃に使えるだけでなく、可動範囲が広いため後方の敵にもある程度対処できる。また、バード状態でも使用可能。

 

・ヒートロッド内蔵型シールド

 ウイングのデータにあったエピオン、トールギスⅢの物を真似て作られたもの。オリジナルに比べれば攻撃範囲とガンダニュウム合金性ではないので威力は低い。だが、鞭特有の不規則な動きにより、使い方によってはとても強力な武器。

未使用時はシールド内部に収納されている為、邪魔にならない。

シールド自体は通常装甲。見た目もあまり変わらない。

 

・アーマー内蔵型マイクロミサイル

翼につけられたブースター兼ミサイルコンテナと脚部に内蔵されたマイクロミサイル。

ウイングにあったMR(マルチロックオン)システムにより25機の目標を瞬時に同時攻撃できる。ミサイルの弾種も豊富であるため、様々な状況に対応可能。

 

・バスターライフルといった装備もできるが、あくまでこれは競技用の為にあまり推奨されていない。

 

機体性能

・機動性は落ちたが、追加ブースターがあるために白式ぐらいまでにはなった。

・パック自体はガンダニュウム合金ではなく、通常のISに使われている装甲の為、ステルス機能が下がっている。(ガンダニュウム合金には金属反応が出ないといった性質がある為。)

 

 

 

『夜影』

第3世代型

開発元 倉持技研機体

パイロット 黛 香織

特徴

・色は黒く、ISにしては細い。奇襲による一撃離脱戦闘を主としているために、長時間の戦闘には不向き。速さも追及しており、必要最低限の武器と装甲しかなく、物理シールドも持たない。

・腕部、肩、脚部、腰部といったかなりの場所にスラスターがついており、瞬発的な速度はウイングを超える。

・シールドエネルギーは450と少し低い。

・機体のイメージはイフリート・ナハトとAGE―1スパロー

 

 

装備説明

・直刀 吉野

打鉄の物に比べ短く、反りがない。刃には特殊加工がされており、切断力が格段に上がっているだけでなく、長時間の戦闘でも切れ味が落ちにくくなっている。

サイドアーマーに計2本装備されている。

 

・クナイ

IS用の物であり、刺さると電撃が流れる投擲武器。投擲武器として使われる以外に、短刀代わりにもなる。

 

・特殊兵装 闇夜

高性能ジャミング装置で5分間いかなるセンサー、レーダーに映らない。(ミサイルなどがロックオンできない。目測で攻撃するしかないなど)

 

 

『神識』

第2世代型IS

開発元 倉持技研

パイロット 倉持 沙紀

機体特徴

打鉄を元に開発された次期日本主力IS候補の試作機である。

浮遊型物理シールドがなく、背中に多目的モジュールがあり、腰の袴ようなアーマーも小さくなっているので、ほぼ原形がない。

基本装備や装甲を少なくしたことで拡張領域を大幅に広げている。また、多種多様な戦闘に対応する為に、換装型の専用パックが用意されていて戦況に応じて換装できるために、シャルルのような切り替えが得意でない人でなくても簡単にできるようになっている。

また、専用パックにはエネルギーパックがあり、多少だが回復できる。しかし、換装中は動けず、無防備になるのが弱点のために戦闘中の換装は推奨されない。

 

装備

 

○基本装備

何もパックを装備していない状態。武器もコンバットナイフしかない、またエネルギーも極端に少ない。

装備

・コンバットナイフ

唯一武装である小型ナイフ。超小型モーターで刃を高周波振動させ、切断力を上げている。また、いくつかのレベルがあるが、最大レベルにすると高音を発するのが問題である。

未使用時にはサイドアーマーに内蔵されている。

 

 

○隼(ハヤブサ)

機動性重視のパック。背中のモジュールに2基の大型スラスターと2枚の大型可変翼が装備されている。

燃費もよく、癖の無い安定した性能の装備なために使用頻度が一番多い。

装備

・M24typeA

アメリカのクラウス社製多機能ライフル。アタッチメントを付け替えることで、アサルトライフルやスナイパーライフル、レーザーライフルなどにも変更できる。上部に備え付けられたマガジンから弾を供給されている。typeAはアサルト、Sはスナイパー、Rはレーザーなどと表す。

 

・直刀 吉野×2

大型スラスター下部にけんかされた2本の夜影と同型のブレード。

 

・シールド

左腕装備型のシールド。左腕のアタッチメントで保持することで、左手は自由につかえる。

 

 

○大鷲(大鷲)

砲撃重視の装備。背中のモジュールに右側に1門の荷電粒子砲と左側に高性能センサー付きスラスターパックと機体各部に増加装甲が着けられたパック。防御と破壊力は高いが、機動性と格闘性能がかなり低く、追加エネルギーパックは一番容量があるが荷電粒子砲などの武器により燃費がとても悪い。後方支援用のパック。

装備

・M24typeS

M24のスナイパータイプ。アタッチメントを付け替え長距離と中距離用の狙撃銃になっている。銃身が長いために取り回しが悪く、接近戦には不向き。だが、元はアサルトライフルの為に連射性能が高い。

 

・春雷改

打鉄弐式のものを改良して威力と射程が向上し、エネルギー消費も抑えられた1門の背部連射型荷電粒子砲。

 

・高性能多目的センサー

パック左側に装備された高性能のレーダー兼通信装置。射撃時の高感度センサーもある為に、狙撃に適していて僚機にリンクすることで狙撃の支援もできる。

 

 

○熊鷹(クマタカ)

格闘重視の装備。モジュールに左側に1本のサブアームがついたスラスターパックがついていて、左アームには大型バスターソードが懸架される。また、多数の格闘用武装がある。エネルギー消費が一番少ないが、エネルギーの容量は一番少ない。

武装

・直刀 吉野

夜影と同型の刀。左腰に装備されている。

 

 

・草薙

左アームに懸架された身の丈サイズほどもある試作型の大剣。剣自体にPICを搭載していることで通常時は普通の剣並みの速度で振るうことができ、刃が対象に当たる瞬間にPICを切って破壊力を上げる。アームの可動範囲が広いことと、剣自体の耐久力も高く、幅もあるのでシールドとしての機能もある。(イメージはダブルオーガンダムのバスターソード)

 

・ショートブレイド×2

脚部に装備された小型の両刃剣。装着したまま刺突武器としても使える。

 

 

〇ほかにも幾つかの種類がある。

 

今回は設定の追加です。にじファンでの前作に出す予定だった機体を改良して出しました。これからも続々オリジナルを出して行こうと思っています。ですので、何か案があったらどんどん教えてください!!

 

ガンダムWに関しては、ウイングとウイングゼロ、?????と????以外は検討中。ただし、ガンダムタイプは出す予定は今の所はありません・・・・オリは可能性あるけど・・・・

 


 
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
 
3
1

コメントの閲覧と書き込みにはログインが必要です。

この作品について報告する

追加するフォルダを選択