No.447184

SAO~黒を冠する戦士たち~ キリト設定

本郷 刃さん

キリトのキャラ設定です。
チート化+性格改変などしております。
それでもいい方はぜひ、みてください。

2012-07-06 11:50:54 投稿 / 全3ページ    総閲覧数:34850   閲覧ユーザー数:32959

キリト設定

 

名前…桐ヶ谷 和人(きりがや かずと) キャラ名…キリト

性別…男性 年齢…16 一人称…俺

使用武器…セイクリッドゲイン(光の片手剣)・ダークネスペイン(闇の片手剣)

     エリュシデータ(片手剣)・ダークリパルサー(片手剣)

     アシュラ(カタナ)・ハテン(カタナ)

ユニークスキル…二刀流

所属…非公式ギルド『黒衣衆』・PKKギルド『嘆きの狩人』

狩名…『狩人の剣士(セイバー)

 

 

 

本作の主人公。SAO開始時は14歳で本編では16歳。容姿は原作と同じだが身長が原作より少し高い。

性格は飄々としており、掴み所のない人物。また、冷静な判断力を持ち合わせている。

身体能力が高く、武術(主に剣術)を学んでおり、加えて反射神経や洞察力もずば抜けている。

さらに、機械に関しても母親に似たのか理数系はもの凄く頭が良い。

SAOのβテスターである。

『アインクラッド』の解放を目指す『攻略組』に属するソロプレイヤー。

トップクラスの実力を持ち、【黒の聖魔剣士】の異名がつけられている。

相手の武器の弱点を見抜き破壊するシステム外スキル《武器破壊(アームブラスト)》を得意とする。

身内同士で集まる非公式ギルド『黒衣衆』のリーダーである。

また、PK(プレイヤーキラー)や殺人ギルドを潰すための非公式ギルド、PKK(プレイヤーキラーキラー)ギルド『嘆きの狩人』のリーダーでもある。

武器の『セイクリッドゲイン』と『ダークネスペイン』はエクストラモンスターの

〈ザ・セイクリッドドラゴン〉と〈ザ・ダークネスドラゴン〉からドロップした、

S級レア素材の≪聖龍の宝玉≫と≪魔龍の宝玉≫から作られた片手剣である。

『アシュラ』と『ハテン』は最上位のカタナ。

原作通り、片手剣・索敵・武器防御スキル完全習得済み。

アスナに想いを寄せられている。

 

 

 

 

 

ユニークスキル説明

エクストラスキルにおいて個人だけで会得されている、または会得条件が不明のスキルの事

二刀流…武器を二本装備できるスキル

 

 

 

武器説明

セイクリッドゲイン…聖なる力の加護が付いた光属性が付加された片手剣

ダークネスペイン…魔の力が付随した闇の属性が付加された片手剣

 

 

 

エクストラモンスター説明(オリジナル)

レアモンスターの一種で通常のモンスターが変化、突然変異を起こしたものの事

ボスモンスター並の強さを持っているため、名前に定冠詞の「The(ザ・ジ)」がついている

The sacreddragon(セイクリッドドラゴン)…白銀に輝く聖なる龍

The darknessdragon(ダークネスドラゴン)…黒銀に輝く暗黒の龍

 

 

 

補足説明

非公式ギルド

公式に申請されたギルドではなく、ただ身内で集まる集会のようなもの

 

PKKギルド

殺人ギルドやレッドプレイヤー、PKを捕獲・殺害するギルドの事を指す

 

『黒衣衆』

キリトが作った非公式ギルド。リアルでの親友・幼馴染・友人での集まり。

全員が黒の防具を装備していることから、周囲にそう呼ばれるようになった。

 

『嘆きの狩人』

キリトが作ったPKKギルド。メンバーは『黒衣衆』と同じだが『嘆きの狩人』で行動する

時は全員が仮面を着ける。『ラフィン・コフィン』からはかなり警戒されており、

『軍』とも協力関係にあるが警戒されている。

 

備考

『月夜の黒猫団』は健在で攻略組の下位。

生存者は約7000人。

『血盟騎士団』と『聖竜連合』の団員数は原作より多く、ともに約50名。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という風にキリトを魔改造(チート化)してみました。

 

キリトについて他に質問があればぜひ、お聞きください。

 

では本編で会いましょう・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
 
31
10

コメントの閲覧と書き込みにはログインが必要です。

この作品について報告する

追加するフォルダを選択