No.446509

SAO~黒を冠する戦士たち~ 第零技 プロローグ

本郷 刃さん

小説の『ソードアート・オンライン』を
二次創作として作ったものです。
基本は原作沿いですがオリジナルストーリーにも展開します。

原作キャラであるキリトこと桐ヶ谷和人、及びオリジナルのキャラ数名がチートです。

続きを表示

2012-07-05 17:37:00 投稿 / 全4ページ    総閲覧数:72840   閲覧ユーザー数:67408

 

 

 

 

第零技 プロローグ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「っふ!」

 

―――ゴアアアアアァァァッ!

 

キリトの気合の篭った剣の一撃が目の前のモンスター、〈リザードマンロード〉に振り下ろされた。

 

その一撃に、既にHPを削られている〈リザードマンロード〉は地面へと倒れ伏し、ポリゴン化して消滅していった。

 

「これぐらいじゃ、たいした経験値にもならないか……」

 

キリトはそう呟くともと来た道へと歩いてゆく。

 

「んっ、あれは……」

 

少しばかり歩いていると見慣れない、しかし見た事のあるモンスターが歩いていた。

 

「〈ラグー・ラビット〉……レアモンスターじゃないか」

 

〈ラグー・ラビット〉。何千回分の一の確率で現れるレアモンスターの一種。

 

その中でも、最高位のスピードをもち、エンカウントできたとしてもすぐに逃げられてしまう。

 

また、このモンスターがドロップするレアアイテムの≪ラグー・ラビットの肉≫は10万コルで取引されるほどの代物だ。

 

そのうえレアモンスターから得られる経験値もそれなりである。

 

「チャンスは一回、せっかくだし仕掛けてみるか」

 

キリトは片手剣『エリュシデータ』を抜き、〈ラグー・ラビット〉の背後に忍び寄る。

 

少しずつ近づき、ギリギリまできたところで一気に駆け抜けて、ソードスキル≪ラピッドスター≫を使用する。

 

―――ズバッ!!!

 

一閃……。その一撃で〈ラグー・ラビット〉は一瞬でポリゴン化して消滅した。

 

〈ラグー・ラビット〉がいた場所にはドロップされたアイテムが転がっている。

 

レアアイテムの≪ラグー・ラビットの肉≫だ。

 

「これは運がいいな」

 

それなりに獲得できた経験値と≪ラグー・ラビットの肉≫をアイテム欄に収納してから、

改めてもと来た道へと歩き始めるキリト。

 

今の自分が帰るべき場所へ……。

 

 

 

 

 

 

ここは『アインクラッド』……。

 

VRMMORPG『ソードアート・オンライン』、通称『SAO』の中に存在する迷宮。

 

この世界では誰もが生きている。

 

そして、この世界で死ねば現実世界でも死ぬ。

 

つまりは死の遊戯、デスゲームである。

 

これは現代社会への挑戦状。

 

リアルとバーチャルの境界を失くさせ、腐りきった現代への試練。

 

その中で人はどう生きて、どう死んでいくのか?

 

それを知らしめることがゲームマスター『茅場 晶彦』の願い。

 

これはその中で生きていく人間(プレイヤー)達の物語……。

 

 

 

 

 

アニメ『ソードアート・オンライン』OPテーマ「crossing field」を聞きながらイメージしてください

()内はアニメのOPで使われているシーンまたはCGです

 

 

 

~前奏~

 

タイトル『SAO~黒を冠する戦士たち~』が出てくる

(アニメ同様で、タイトルが出てくるまでは同じ)

 

~Aパート~

 

黒鉄宮の『生命の碑』の前で紅い雨に降られるキリト、その周囲を『エリュシデータ』、

『ダークリパルサー』、『アシュラ』、『ハテン』、『セイクリッドゲイン』、『ダークネスペイン』、が囲む

(キリトが雨に打たれているシーン)

 

背景に英数字が流れ、キリトが『覇気』を解放する

(背景に英数字が流れ、剣を背負ったキリトが歩き出すシーン)

 

アスナが街の中を歩く

(アニメ同様)

 

背景に英数字が流れ、アスナがベッドの上で包まり、腰に剣を据える

(アニメ同様)

 

境界を面してキリトと明日奈が右手を合わせ、2人の姿がぶれてから和人とアスナが左手を合わせる

(アスナと明日奈が手を合わせて向かい合うシーン)

 

夕焼けの下、キリトとアスナが背中合わせに立ち、それぞれが右手を空に伸ばし、

空が『WARNING』のシステムウインドウで覆われる

(夕焼けに手を伸ばし、夜空?に手を伸ばし、青空に手を伸ばすし、空が『WARNING』のシステムウインドウで覆われるシーン)

 

『始まりの街』に集まったプレイヤーが奈落に落ちていく

(アニメ同様)

 

キリト、足掻かずに身を任せて落ちながら、途中で『黒の聖魔剣士』装備になり、地面に着地する

(キリトが奈落に落ちていき、結晶が砕けるシーン)

 

~サビ部分~

 

キリトが『エリュシデータ』と『ダークリパルサー』で骸骨の剣士を切り刻み、

紫の大鎌を持った少年(ハクヤ)が水色のリザードマンを斬り捨て、薙刀を持った少年(ヴァル)が骸骨の剣士を薙ぎ払う

(キリトが1人で上記の3匹を倒すシーン)

 

刀を持った少年(ハジメ)が堕天使の騎士を斬り払い、ハンマーを持った少年(ルナリオ)がゴーレムを叩き潰し、

大盾を持った青年(シャイン)が大蛇の攻撃を防ぎ、その背後から女性(ティア)が苦無を投げつけて爆発させ、

細剣を持った女性(カノン)が大蛇を突き刺す

(キリトが1人で〈The Greameyes〉と戦い、スキルを発動するシーン)

 

キリトとアスナが並んで駆け抜けながら〈The Greameyes〉に迫り、攻撃を回避してから2人で同時に斬りつける

(スキルを発動したキリトの後ろから走ってきたアスナが〈The Greameyes〉に攻撃するシーン〉

 

シリカとピナ登場

(アニメ同様)

 

リズベット登場

(アニメ同様)

 

『月夜の黒猫団』登場

(サチ登場シーン)

 

ユイ登場

(アニメ同様)

 

後ろ姿のキリト、アインクラッドの外周部から外(空)を眺める

(キリトが後ろ姿で1層のフィールドから景色を眺めているシーン)

 

クライン登場

(アニメ同様)

 

エギル登場

(アニメ同様)

 

銀髪の男性(マスター)登場

(クラディール登場)

 

ヒースクリフ登場

(アニメ同様)

 

キリトが瞳を開け、アスナも瞳を開ける

(アニメ同様)

 

キリト、『エリュシデータ』と『ダークリパルサー』を背中に背負い、アスナは『ランベントライト』を腰に据え、

背後の〈The Greameyes〉が斬られた箇所から爆発

(アニメ同様・違いはキリトの剣が1本のみ)

 

キリトとアスナが2人で並びながら笑みを浮かべて街中を歩く

(キリトのところにアスナが料理を持ってくるまで)

 

シリカとピナと薙刀を持っていた少年(ヴァル)が花畑で話しをする

(アスナが料理の蓋を開け、キリトが喜ぶ)

 

『リズベット武具店』の中で、リズベットと大鎌を持っていた少年(ハクヤ)が談笑する

(昼寝をするキリトのところにアスナが来るシーン)

 

夕焼けの下、『エリュシデータ』と『ダークリパルサー』が斜めに交錯しながら地面に突き刺さり、

間に『ランベントライト』が縦に地面に突き刺さる

(アニメ同様・違いは『エリュシデータ』と『ランベントライト』のみ)

 

 

 

 

 

 

 

 

後書きです。

 

某小説投稿サイトから作品を移転させました。

 

興味がある方は是非読んでみてください。

 

今作は、今は無きWeb版と原作一巻当時の設定を元に、オリジナルの設定を加えたものです。

 

そのためアニメとSAOプログレッシブからの後付設定などは関係ありません。

 

それではお楽しみください・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
 
58
53

コメントの閲覧と書き込みにはログインが必要です。

この作品について報告する

追加するフォルダを選択