No.411632

目撃者

アインさん

偶然だった。

2012-04-21 00:10:14 投稿 / 全2ページ    総閲覧数:2538   閲覧ユーザー数:2391

川神学園の屋上。

それは偶然聞こえた会話。

「うむ。ここなら問題なく話ができるな」

「ここでいいの? けっこう聞かれているけど……」

「問題ない」

何だか話し声が聞こえるけど、誰だろうか。『誰にも』気づかれないように霊体化する。

覗くと二人いた。

一人は銀髪で小柄体格の着物を着ている子供と、もう一人は学生服を着て、腰に変なベルトを装着した女。

「一体どのようなご用件でしょ? 例の件はもう少し待ってほしいですけど……」

「その件は、お前に任している。時がきたら、動けばいい」

「じゃあ、一体なんですか?」

「この場において、我にその態度は解せんな。……本音を言え」

小柄体格の子供は、明らかに目上に見えるような彼女に殺意的な目つきを見せる。彼女も一度息ついて深呼吸をした後に……。

「『横から手を出さないで』でしょうか? それとも、『勝ち目がないから譲って下さい』ですか?」

と小悪魔な微笑で小柄体格の子供を見た。

「……ずいぶんと余裕じゃな」

「そうでもないですよ。彼、人気ありますから」

「ふむ、じゃあ決闘って意味でいいか?」

決闘。

川神学園が喧嘩を了承するシステム。つまり、二人は何らかの決闘を挑んだらしい。

「私には水面下の方が都合がいいんだけど、この際仕方ない……か」

「それなら安心していい。これは我らだけの決闘だ。だから気持ち知ったからって態度を変えたりしない。ビジネスはビジネスだ」

「クスッ、そうしてくれると助かるね」

「ふはははは! 我は寛大だからな」

「だったら……確認するまでもないことなのに?」

「言葉にしなきゃ分からないことってあるぞ?」

刹那。

屋上は殺意の渦に飲まれた。

二人がいなくなった後、霊体化を解く。

「う~ん、何だったんだ今の話は……。ぼ、僕はかかわらない方が無難だな。……よし、忘れよう。とりあえず、もう少しのんびりしてから帰るとするか……」

忘れよう。

僕は関係ない。

 

 

 

 

 

 

 

トントン

 

 

 

 

 

 

 

僕は……。


 
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
 
2
1

コメントの閲覧と書き込みにはログインが必要です。

この作品について報告する

追加するフォルダを選択