No.393848

宇・宙・少・女

十河さん

宇宙少女の紹介です!

2012-03-18 16:20:56 投稿 / 全1ページ    総閲覧数:2407   閲覧ユーザー数:2325

オリキャラ紹介

 

松永昴(マツナガスバル)

 

年齢・・16才(川神学園2年F組)

 

武士テーマ・・「友」

 

身長・・169cm

 

体重・・49kg

 

スタイル・・上から88・57・86

 

一人称・・僕

 

趣味・・ゲーム(ガンダムEXVSやバイオハザード)、友達作り

 

特技・・料理(かなり上手)、裁縫等家事全般

 

武器・・拳(足技メイン)、カリスティック(父親が製作)

 

好きな物

 

納豆(自家製)とスイーツ。

 

友達と過ごす時間。

 

嫌いな物

 

選民思想があるもの。

(例:ISの台頭で選ばれていると思い込み偉そうに振る舞う女性、ホロスコープス等)

 

誰かが傷つくこと。

 

台所とかに出る黒いアレ。

 

容姿・・姉の燕によく似ているため赤い花の髪飾りを付けている。

 

憧れている人・・姉(普段は飄々としてても戦いになると強さを発揮するから。)、バイオハザードのクレア、ジル等(女性で絶望的な状況でも希望を捨てず立ち向かう勇気に憧れている。)

 

 

 

 

川神四天王・松永燕の妹。

 

明るく誰とでもすぐに仲良くなる魅力を持った少女で友達を守るためなら自分が傷つくのも恐れない勇気を持つ。

 

直江大和と同じクラスになり話し掛けたことをきっかけに彼女の運命は一変。

 

ゾディアーツ出現をきっかけにフォーゼドライバーを手にするが自分の勝手な行動で逃がしてしまい大和にフォーゼドライバーを取り上げられてしまう。

 

その後一子から大和のことを聞き大和の力になることを決意。

 

オリオン撃破後、大和から正式にフォーゼドライバー、マシンマッシグラーを託され大和は参謀を担当してフォーゼをサポートする。

 

普段は他人をキミや名前で呼ぶがホロスコープスやゾディアーツなどが誰かを傷つけたらお前や貴様と呼ぶなど激情する一面を持つ。

 

戦闘スタイルはスピードを生かした足技を中心に立ち回り、時には太股のホルダーに収納しているカリスティックを使い鮮やかな連続攻撃を繰り出す。

 

フォーゼに変身しても足技を中心に立ち回りパンチを織り混ぜながら戦う。

 

格闘は百代や川神流の道場生らに混じって鍛練したり(ルー師範代いわくスピードとカリスティックさばきは川神一)、ステイツチェンジをきっかけに由紀江やクリスから剣術、京から銃撃の心得を聞いたりスイッチの有用性を証明するために練習するなど大和を支えるための努力を惜しまない。

 

必殺技をいう時には〇〇直伝(ベースステイツや一部を除く)と言いながら放つ。

 

恋愛感情は持ったことが無いらしく大和や百代、由紀江、クリスに想われているが気づいていない。

 

勉学はそこそこ成績はいい。

特に家庭科と理系。

 

ISが台頭しているなかで偉そうに振る舞ったりはしない。

性別関係なく平等に接するので商店街の皆さんや教師から好印象を持たれている。

 

ボーイッシュだが家庭的な部分とたまに見せるドジッ娘属性が男女問わずの人気の秘訣。

 

簡単なセリフ集

 

「僕は全てのライダーと友達になるライダー!仮面ライダーフォーゼ!」

 

「仮面ライダーフォーゼ!(拳を突き出して)タイマン張らせてもらうよ!」

 

「よくも・・よくも・・!お前ー!」

 

「ISが出てきて出場取り消しになったからって他人を傷付けていいわけがない!」

 

「僕は僕に出来ることをやっているだけ。誰かが傷つくのを見たくないんだ。」

 

「まゆっち直伝!ライダー百億ボルトブレーイク!!」

 

「京直伝!ライダー爆熱シュート!!」

 

別章・Switch On!(仮面ライダーフォーゼ・OP/土屋アンナ)

 


 
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
 
0
1

コメントの閲覧と書き込みにはログインが必要です。

この作品について報告する

追加するフォルダを選択