No.359188

母香炉女学園の謎 MEIKO vs GUMI! #9 弾は一発あれば十分だ

enarinさん

○ボーカロイド小説シリーズ第5作目の”母香炉女学園の謎 MEIKO vs GUMI!“シリーズの第9話です。
☆ジュブナイル探偵SFファンタジーモノ(?)です!
○今回はMEIKOさんとGUMIさんのダブル主役です。
○pixivで人気の良かったシリーズです。

2012-01-06 15:54:07 投稿 / 全4ページ    総閲覧数:493   閲覧ユーザー数:493

(2010年4月11日(4日目)・夜・時計塔最上階・造成の間)

 

ダーク・マター:グルルルル・・・・

テト:どうした? まだ“策”はまとまらないのか?

MEIKO:い、今考えている所よ! もうちょっと待ってよ!

テト:ふむ。しかし、このダーク・マターの方も、きちんと待って飛んでいるだけなのか? ヒーロー戦隊モノのお約束じゃあるまいし・・・。おい人間、こいつ、どうやら“自律行動”できないらしいぞ

MEIKO:そ、そうか! それならまだ勝機があるわ!

テト:いや、その“勝機”を見いだす作戦は封じさせて貰う。“一方的にタコ殴りにして勝つ”なんぞ、策でもなんでもないし、つまらん。こいつのマスターは私が勤めさせて貰う

 

テトは両手をダーク・マターの頭にかざし、なにやら呟いていた。

 

テト:・・・・オマエの能力、全て理解した

 

テトは両手を元に戻すと、MEIKO達の方を振り向いた。

 

テト:こいつの制御は完璧にできるようになった。こいつに命令を下す代わりに、私からは直接“攻撃も補助も回復もしない”ので安心しろ。それに・・・、

 

テトは今度は突然右手を上げた。

 

MEIKO:!

 

テト:クリムゾンフレア!!!!

ダーク・マター:ゴファ!!!!!

 

ダーク・マターは巨大な火球を1つ吐き出した! 火球は一直線にMEIKOに向かって飛んでいった!

 

MEIKO:う、うわ!!!!

 

???:絶対零度!!

 

ペキペキペキ、ゴトン

 

どこからか飛んできた白い冷気を帯びた突風が火球を包み、瞬時に凍らせて、冷たい岩石に変えた。岩石は床に落ちて転がっていった。

 

MEIKO:!!!! カ、カイ子さん!!

 

カイ子はMEIKOの方へ左手をつきだしていた。先ほどの“絶対零度”は彼女のスキルだった。

 

カイ子:ま、間に合った・・・・・

 

レン子:よかった・・・

リン:遅れてごめん!

M・GUMI:待たせた!

学歩:すまぬ!

ルカ:ご、ごめんね!

ミク:す、すみません

 

MEIKO、GUMI:み、みんな・・・・

 

M・GUMI:各フロアの上の階段に封印が施されていて、上へ進めなかったのよ

学歩:自分の上の階のボスが倒されることで解除される仕組みになっていたのだ

 

ルカ:はぁはぁ・・こ、この下の階段の封印は、学園長がそいつに変わることで解除されたんだと思うわ

ミク:あ、あなた達の声と音は聞こえていたから、だ、だいたいの事情は把握しています

ルカ:ミクちゃん、気が付いたばかりなんだから、安静にしていて

ミク:ルカさんこそ、重傷でしょ

 

レン子:とにかく、ルカさんとミクさんの二人は、そこの壁にもたれかかって、後衛に廻っていてください

ルカ:ごめん、そうさせて貰うわ

ミク:すいません

 

MEIKO:みんなあいつらの撃破で大変だったみたいなのに、終着点がこんな修羅場で・・・ごめん

GUMI:最悪の状況になっちゃったのよ

カイ子:うん、それは理解できるよ

M・GUMI:それより、まずやることがあるようね

学歩:ああ

 

M・GUMIは呆然と座っているネルの方へ、学歩は腰を抜かしているハクの方へ歩いていった。

 

M・GUMIと学歩はそれぞれの日本刀をネル、ハクに突きつけた。

 

M・GUMI:正直、学園長と同じくらいの罰を私たちから与えたいが、今はそんなことを言っている場合でない事は理解している

学歩:もうわかると思うが、私達に強制的に協力してもらう。どのようなスキルを持っているか知らないが、自分で出来ると思う最前の事をやって、援護しろ

M・GUMI:ミクさんだって、戦闘用でないのに、歌でルカさんを助けたそうだ。況や戦闘用マギカントであるオマエラが戦えない訳がないだろう

ネル、ハク:は、はい。協力します。今度こそ絶対に裏切りません

学歩:当然だ

 

ネル:私はモノのサーチができます。コア宝石の位置もわかります

ハク:私は“体力回復”が出来ます。でも“蘇生“は当然ですが出来ません

 

MEIKO:・・・ちょっと複雑だけど、四の五の言っていられないから。頼むよ

M・GUMI:正直、人間の私達ではどうしようもないような気がするから

 

ネル、ハク:はい、わかりました

 

テトはその光景を眺めながら、言葉を挟むことにした。

テト:そういうわけだ。おまえ達二人には、1体の人間、1体の愛玩用マギカント以外に、戦闘用マギカントという“仲間”が多数加わったわけだ。それだけいれば、十分に楽しませてくれるだろう。ダーク・マターの制御しか行わない私と、おまえ達、これなら“イーブン”と言ってもいいのではないか?

 

MEIKO:力の均衡とか関係ないわ。“オマエを楽しませながら勝つこと”、それしか考えない!

テト:よくわかっているではないか。なら、戦闘再開といこうか

GUMI:今度はこちらがイニシアチブを握る!

テト:面白い! なら本格戦闘の挨拶をしなければいかんな

 

テトは今度は腕で十字を切った。

 

テト:クロスフレア!

ダーク・マター:グオ! グオオオ!

 

ダーク・マターはその場でとどまりながら、今度は火炎を縦に吐いた後、横にも吐き、十字架型の火炎を飛ばしてきた! 今度は“弾”ではなく、もろに“炎”だった。

 

MEIKO:うわ! これで挨拶なの!

GUMI:回避!

 

MEIKOとGUMIはとにかく回避に専念し、十字架の炎から遠ざかった。

 

カイ子:ブリザード!

 

カイ子は腕を右から左になぎ払い、冷気の風を起こし、火炎を鎮めようとした、が、火炎の威力の方が強かった!

 

カイ子:な! あっちが上か!

 

リン、レン子:波動障壁!

 

リンとレン子は一緒に下から上に腕を払って、波動の壁を作った。風には弱かったのか、壁に当たった火炎は消えてしまった。

 

MEIKO、GUMI:ありがとう

カイ子:助かった!

リン:今度こそ“全員攻撃”しないと話にならないようね

 

学歩:そういうことだ!

 

学歩は高く飛び上がり、日本刀を構えてダーク・マターにつっこんでいった!

 

テト:ほぉ、面白い。物理パワーも試してみるか。“テイルスタンピング!”

 

ダーク・マター:グオン!!!

 

ダーク・マターはしっぽを前方へ振り、学歩をしっぽでたたき落とそうとした!

 

学歩:斬り落とす!!

 

ガキン!!

 

学歩:な! 固い!

 

日本刀で斬りかかった学歩は、逆にはじき飛ばされて後ろの壁に激突した!

 

ハク:ヒーリング!!

 

ハクの白い波動が学歩を包み、学歩の傷は、幾分かは治療されたようだ。

 

学歩:す、すまぬ。くっ! みんな! あいつの表皮への物理攻撃は効かん! たぶん、効果があるのは冷気だけかもしれん!

 

テト:それはどうかな? ブリザードブレス!

 

ダーク・マターは思いっきり頭部を振り回し、白い冷気のブレスを吐き出した! MEIKO達の方向に円弧状に広がる冷気!

 

学歩:な! 火炎属性ではないのか!

 

ルカ:火炎召還!

 

ルカは後方の壁に寄りかかりながら、あらかじめ描いておいた魔法造成陣に、火炎を意味する言霊を速記し、ライターの炎をベースに火炎流を召還した!

 

火炎流は冷気を飲み込み、ダーク・マターをも包んだが、どうやら本体に火炎属性、冷気属性、どちらもないらしく、ケロっとしていた。

 

ルカ:な・・・属性魔法すら効かない・・・・

カイ子:確かに防御は出来ると思う。しかし、それではテトの心証を損ねてしまう・・・・

MEIKO:結局、派手に立ち回れる効果のある攻撃を与えないと、だめってことね

GUMI:ど、どうしましょう。私たちのハンドガンでは話にならないし・・・・

 

テト:あらあら、データ取りの攻撃だから、今回はいいけど、むやみに“同じ攻撃”を繰り返すだけしか手がないのなら、ここを爆破して幕を引いてもいいんですよ。つまらないから

 

ルカ:・・・ミクちゃん、“歌”って効果あると思う?

ミク:今のターゲットは“自律行動できないダーク・マター”。思考とか感情がない相手では全く効果ないと思います。特に封印もないし

 

MEIKO:・・・・そろそろ見つかった? ネルちゃん?

ネル:今の攻撃でようやっと全体の表面スキャンが出来たので、サーチしました。コア宝石の反応は・・・さっきの造成で見たとおり“頭部”にあります。でも、表面に剥き出しにはなってません。内部です

MEIKO:くっ、突き破れない表面に包まれた内部・・・・。困ったな・・・・

GUMI:・・・・・・口・・・・・

MEIKO:え?

GUMI:火炎とか冷気とか吐き出す“口“は、人間と同じように”内蔵の1つ“。あそこだけが唯一”内部に表皮を介さずに繋がっている・・・

MEIKO:でも、あの牙、火炎冷気、動きの俊敏さ、飛行している、これらから考えて、あそこにヒットさせる方法が思いつかない・・・。ハンドガンじゃ・・・・・・・ハンドガン・・・・・

GUMI:どうしたの?

 

MEIKO:ルカさん、ハンドガンの弾丸に瞬時に“属性”を付与する事って、出来る? 例えばゲームみたいに“火炎弾”とか“凍結弾“とか

 

ルカ:瞬時は無理だけど、あらかじめ魔法造成陣に弾丸を置いて、それをベースにして私が新しく造成するのなら、出来るわ

 

MEIKOは自分の所持残り弾を全部、ルカに渡した。

 

MEIKO:それをベースにして、1発を残して、その半分を凍結弾、半分を火炎弾を造成してくれる?

ルカ:じゃあ、残り1発は、何を造ればいいの?

MEIKO:あいつのコア宝石は黒いダイヤモンドだった・・・・・。ルカさんが思う“絶対に効果がある切り札の弾丸”を1個、造って欲しいの

 

テト:ほぉ、造成弾丸で口狙いか。良かろう、実に面白い。まずはやってみろ。造成の時間をやろう

 

ルカは必死で、小型の魔法造成陣と言霊を描き、赤色の“火炎弾”10発を造成した。続いて、言霊を変え、青色の“凍結弾”10発を造成した。そして、ルカは暫し無言で考え、思いついた弾丸用の言霊に描き直し、白い弾丸を1発造成した。

 

ルカ:はぁ・・・はぁ・・・で、出来たわ。火炎弾10発、凍結弾10発、そして、秘密の弾丸1発よ

 

ルカはふらふらしながら、MEIKOにできあがった弾丸を手渡した。

 

MEIKO:GUMIさん、あなたのハンドガンも貸してくれる? 属性2つを割り振りたいの

 

GUMI:OK!

 

GUMIはハンドガンを手渡した。MEIKOは火炎弾を自分の方に、凍結弾をGUMIの方に装填した。

 

MEIKO:ありがとう。私だけが攻撃手になる。カイ子さんはクロスフレアとクリムゾンフレアが来たときに、さっきの攻撃で支援してください。リンちゃんレン子ちゃんは、火炎ブレスが来たときにさっきので防御して。ルカさんはブリザードブレスが来たときにお願いします。基本的に私は止まって射撃に集中します。新しい攻撃が来たら、私も回避に専念します。ダメージはハクちゃんがお願い! ネルちゃんはあいつらのサーチを続けていて。そのほかのメンバーは、後ろで待機していてください

 

メンバー全員:了解!

 

テト:では、その“属性弾丸による口狙い”、やってみるがいい。できるものなら・・・・・クリムゾンフレア!

 

カイ子:ブリザード!

 

クリムゾンフレアは前と同じように凍結して、軌道からはずれて落ちた。

 

MEIKO:いまだ!

 

MEIKOは同じ属性の火炎弾が装填されている自分のハンドガンの引き金を引いた。

 

ダン!ダン!

 

テト:甘い!

 

なんとダーク・マターの口から次に吐かれたのは、逆属性のブリザードブレスだった! テトは手をダーク・マターの頭部にかざして、“直接”脳波で命令していたのだった!

 

MEIKO:!!!!

 

火炎弾2発は当然、凍結して床に転がった。しかし問題は“防御”だった。

 

ルカ:え! か、火炎召還!

 

MEIKO:間に合わない! か、回避!

 

しかし、完全には回避出来なかった。MEIKOは左足先に凍傷を負ってしまった!

 

MEIKO:くっ!

 

ハク:ヒ、ヒーリング!!

 

ルカ:えっと、ウォーミング!

 

MEIKOの凍傷は程なくして沈静化した。

 

学歩は自分の服を破いて、MEIKOの凍傷が残っている患部に包帯として巻いた。

 

MEIKO:ありがとう・・・。ぐっ・・・・・攻撃を途中で変えてくるなんて・・・・

 

テト:甘いな。逆属性に瞬時に変えられるのだから、そんな攻撃意味無いよ

 

MEIKO:ぐ・・・、弾丸は全部で18発あるわ

 

テト:ほぉ、“下手な鉄砲も“ってやつか。いいだろう。やってみるがいい!!

 

MEIKOは両方のハンドガンを構えて、二丁拳銃の準備をした。

 

MEIKO:両方交互に撃てば、どちらかの属性は生き残るわ! くたばれ!!!!

 

ダン!ダン!ダン!ダン!ダン!ダン!ダン!ダン!ダン!ダン!

 

テト:ダークストーム!

 

ダーク・マターの頭部に添えられたテトの左手経由で、ダーク・マターの口から“闇属性”の岩石が大量に発射された!

 

テト:こっちも物量物理攻撃なのだよ!

 

確かにMEIKOが撃った弾丸は、ダーク・マターが吐いた黒い岩石に阻まれ、岩石に埋もれて無効化されてしまった!

 

ダン!ダン!ダン!ダン!ダン!ダン!ダン!ダン!カチ!カチ!

 

MEIKO:く! 弾切れか・・・

 

MEIKOはGUMIのハンドガンだけGUMIの方に投げ捨てた。

 

テト:これはなかなか効果のあるスキルだったな。面倒だから、次もこれでいくか。どうせ向こうは弾切れ。にしても自分の相棒だけは弾切れでも捨てないのだな

 

MEIKO:お世話になっているから、最後の時まで、一緒にいるのよ

テト:なかなか引き際が言いようだな。宜しい。これでフィニッシュにしてやろう

GUMI:MEIKOさん!!!!!!

MEIKO:ごめん、あとは、頼むわ・・・・

 

テト:くたばれ! ダークストーム!

MEIKO:弾は一発あれば十分なんだよ

テト:?

 

MEIKO:もう一発残っていたんだよ!

MEIKOは自分のハンドガンを構え直し、引き金を引いた。

 

ダン!

 

テト:し、白い弾丸!

 

ルカ:光属性の“聖光弾“よ!

 

光属性のその弾は軽く闇属性がかかっている程度の黒い岩石を“貫通”していった!

 

ガン!ガン!ガン!ガン!・・・・・・・グチャ!・・・・・パキーーーーーン!!!!

 

弾丸は一直線に岩石を貫通しながら、空いている口へ飛んでいき、口内に入り、頭部を横断していき、そしてコア宝石を砕いて止まった。ダーク・マターは黒いダイヤモンドの塊に変わり、そしてバラバラになって、床に崩れ落ち、そして消えていった。

 

MEIKO:はぁ・・・はぁ・・・はぁ・・・・

 

テトは意外そうな表情を浮かべていたが、すぐに笑顔に変わり、MEIKO達に拍手を送った。

 

パチパチパチパチ

 

テト:素晴らしい! 感動したぞ! これこそ人間の英知だ! よく勝機0から、勝利を掴んだ!

MEIKO:あんたになんて・・・誉めて貰いたくないよ

テト:おやおや。せっかく“生き残る”切符を掴んだのに、悪態までたれなくてもいいだろう。私は満足した。ここはそのままにして、私は去ってやろう

MEIKO:おまえは一番最初の私の言葉を覚えていないのか?

テト:はぁ?

MEIKO:『ここでマギカントと人間の「あがき」を最後まで観て行きなさい!』。“ダーク・マターを倒すまでここにいなさい“とは言っていない

テト:・・・

GUMI:MEIKOさん! もうこれ以上深入りしないほうがいいですよ! こいつはどこかでまた静かに生活するって言っていたでしょ? もういいよ、こんな不毛な戦い!

 

MEIKO:まだ私達には仕事が残されているわ

テト:??

GUMI:もうないよ! 学園長も倒したし

 

MEIKO:まだ“テトちゃん自身”を返して貰ってないわ

テト:! お、おまえまさか、私と戦って、なんらかの事をすることで、テトという人間をも奪い返す、そういうつもりなのか?

MEIKO:言葉が足りないわ。『オマエを倒して』、テトちゃんも返して貰うのよ

 

テト:ふ、ふふふ、はーーーはっはっは! さっきの攻撃で気でも狂ったか! 自分が放った言葉の意味、わかっているのか?。では私も自分が言った最初の言葉を返してやろう。『凄惨な現場を傍観するのは趣味じゃないのだが、余興と思えば楽しいか。まぁいいだろう。だがくれぐれも言っておく。“私を楽しませる”のが条件だぞ! つまらないと判断したら、罰としてここ全てを吹き飛ばして、私は去ることにする』

MEIKO:・・・・

テト:私はここを爆破できるスキルを持っているのだぞ? オマエラと戦うとか、そういう以前に、一撃でGAME OVERなのだよ!

 

MEIKO:どうやらオマエは、やはり“ブラフ”を吹いているか、知らないか、どちらかだ。その理由、ここではっきりさせてやる。が、その前に連絡をしていいか?

 

テトはあきれてモノも言えないらしい。

 

テト:あー、もう、何でも好きなことやりな。アホらしくて相手もしたくないが、余興にはつきあってやる

 

MEIKO:・・・・・さん、・・・・・・で、・・・・・だと思うから、・・・・さんと・・・・して

???:え? でも、本当にそれでいいの?

MEIKO:間違いない、お願いします

???:わかった! ???さん、聞こえた?

???:了解!

 

MEIKO:待たせたな。ではこれから、私の分析結果を話す。それでも攻撃するのなら、正々堂々と攻撃を受けようぞ

 

テト:いいだろう。聞いてやる、オマエの最後の戯言、“分析結果”とやらを

 

ついに最終イベントが始まろうとしていた。

 

(続く)

 

CAST

 

咲音メイコ(MEIKO)&マギカント・MEIKO:MEIKO

勇気めぐみ(GUMI)&マギカント・GUMI:GUMI

 

生徒会長・巡音ルカ:巡音ルカ

マギカント・初音ミク:初音ミク

マギカント・リン:鏡音リン

マギカント・レン子:鏡音レン

マギカント・学子:神威がくぽ

マギカント・カイ子:KAITO

 

亞北ネル:亞北ネル

弱音ハク:弱音ハク

 

重音テト(&最初のマギカント):重音テト

 

ダーク・マター:エキストラの方

 

***

 

<学級委員長と生徒のクラス割>

 

学園長:黒井木之子

 

1年A組:委員長・勇気めぐみ、生徒・亞北ネルと弱音ハク、先生・レオン

1年B組:委員長・鏡音リン

1年C組:委員長・鏡音レン子

 

2年A組:委員長・初音ミク、生徒・重音テト

2年B組:

2年C組:

 

3年A組:委員長・工藤カイ子

3年B組:委員長・咲音メイコ、先生・プリマ

3年C組:委員長・神威学子

3年D組:委員長・巡音ルカ

 

<部活動>

 

剣道部:部長・神威学子

軽音楽部:部長・初音ミク、部員・重音テト

アイス同好会:会長・工藤カイ子


 
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
 
0
0

コメントの閲覧と書き込みにはログインが必要です。

この作品について報告する

追加するフォルダを選択