No.338606

光を眺めながら

magaminarumiさん

一人のんびりと酒を飲む聖Vヤマト、それが寝ずの番の聖Iアリババにみつけられて……【設定】聖フラダイスで過ごしている虹帝たちで、虹層球特攻前。突発的になんか書きたかっただけなので、細かい設定おかしい突っ込みはなしでお願いしますorz

2011-11-23 22:35:03 投稿 / 全1ページ    総閲覧数:437   閲覧ユーザー数:437

 

「お前、こんなところにいたのかよ」

「へ?」

 夜空を肴に、大木の幹を椅子代わりにして一人酒を楽しむ聖Vヤマトに声をかけたのは聖Iアリババだった。夜空にふわりと純白の羽が広がる。

「もう寝てなかったっけ?」

「あのなぁ。今日は俺が不寝番なんだよ」

「そうだっけ?」

「お前は明日早いんだろ」

 呆れながらもヤマトの隣に座り、夜空を眺める。

「早いけどこれだけはやめられないんだよね」

 くい、と杯を傾ける。喉に流れる酒の味に、ヤマトは笑みを零していた。

「くそー仕事じゃなかったら、俺も飲むんだけどな……ってお前は、少しは遠慮しろよ」

 仕事中のアリババの前で堂々と酒を飲み続けるヤマト、怒りが増幅されるばかりだ。

「もう空だよ、徳利の中身。これでおしまい」

 一気に飲み干すと、ふうと酒臭い息を吐く。

「というか、何か用があったの?」

「……ストライク天使が探してたぞ」

「げ」

 ストライク天使は、聖Vヤマトの補佐官でもあり恋人でもある。

「もう寝たと思って出てきたのになぁ」

「内緒じゃなくてもいいんじゃないか、別に」

「でもここは僕の息抜きができる場所なんだよ、ほら」

 ヤマトの指先は、聖フラダイスの都を指し示していた。点々とついた光は、天使やお守りが多く移住してきた印、建設を始めてから人口も増えている。

「夜の空も星でいっぱいだけど、都も住んでいる人たちの家の灯りが星みたいできれいなんだ。ここから眺めながら酒を飲むのが好きなんだよ」

「一人で?」

「うん。賑やかな酒も勿論好きだけど。一人で飲みたいこともあるから」

 感慨に更けたいわけではない。ただこの場所から眺めることのできる光景を、楽しみたかっただけだった。

「ここまできたんだなぁって実感もできるし」

「ああ、それは俺もそう思うよ」

 次回までの旅路で色々なことがあった、いやありすぎた。だからこそ一人で考えにふけることもある。

「どんどん光が増えるのもわかるし。楽しいよ。それよりもアリババはどうやって僕をみつけたのさ」

「んー勘かな」

 どう説明しろといわれても困ってしまう。単なる勘だった。多分ここにいるんじゃないかと、想像しただけに過ぎない。

「勘で僕の秘密の場所がみつけられちゃうのか」

「ってことは、ヤマトが見当たらないときはここにいることがあるんだな」

「まあ、そうかも」

「じゃあ今度食べられる酒のつまみを持ってくるよ。酒飲みながらさ、二人でロココ様の元に駆けつけたときの話とかさ」

「あ、それもいいね」

 にへ、とだらしなく笑うヤマト。素直に嬉しいようだ。

「他の人には秘密で」

「男同士二人だけの秘密か、ストライク天使が聞いたら怒りそうだなー」

「だから内緒なんだよ」

 あっはっは、と二人の声が夜の空気に響いていく。

 どんなにパワーアップを重ねても、もともとの性格は変わりなくて、気さくに話すことができる。

 永遠に続くかどうかはわからないけれど、ひとまず楽しみは増えた。

 

 

 それでいいか、と二人は胸中で同時に呟いていたのだった。

 

 
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
 
0
0

コメントの閲覧と書き込みにはログインが必要です。

この作品について報告する

追加するフォルダを選択