No.295795

タイトル未定

しゃなさん

ツイッターで上げた小説を修正してアップ。 
心情を深く読み取ると、新たな発見が見えるかもしれないです・・・

2011-09-08 17:04:31 投稿 / 全1ページ    総閲覧数:451   閲覧ユーザー数:447

 

 僕は感じていた。背後からの冷たい視線が、僕を殺すように見つめていることに…  

 ここは夜の暗い裏路地。逃げ場などない…

 

 ゾクゾクッ…

 背筋が凍りつく僕に、暗い影からスッと姿を現した人物が話しかけてきた。

「少年。何を恐れているのだね?わたしに対しての恐れかい?それなら訂正だ。わたしは他人(ヒト)に幸せを運ぶ者だからね…」

 

 話しかけてきたのはどうやら少女のようだ。月明かりが街路地のビルのせいで光を遮っているため、微かにしか姿は見えないが、その不気味に光る両目はこちらをじっと見つめ、睨み殺さんかのような冷たい感じだ。左手にはナイフを持ち、今にも襲ってきそうな体勢だ…

「ぶっ、物騒だね。こんなところでナイフなんか向けて。まるで僕を殺そうとしているみたいじゃないか」

「殺そうと?殺すんだよ、今から。ズタズタに、跡形もなく、何度も何度も突き刺し殺すんだよ」「なっ。なんでそんな。そんなことするんだ!!」

僕の必死の叫びに少女はゆっくりと答えた。

「君は生きていて楽しいかい?無駄に毎日をだらだらと過ごし、親の脛をかじって、へこへこと頭を下げて。腐れニートもいいとこだ」

「………」

「わたしは君に幸せを贈りに来たと言ったね。ヘタレで自決行為も出来ない君を…

“わたしが殺してあげるのさ”」

 ズンッ

ドシュウ

 

「は、腹が…」

 刺されたのか?僕は血が流れ出す下腹を抑えて言った。

「痛みはないはずだよ。プロだからね」

「い、いつもこんなことを…しているのか…こんなことをしても…誰も幸せになれない。ましてや君は…こんなことをして誰かが幸せになるとでも思ったのか?」

「ちっ」

 ヒュッ

ドシュウ

 

「ぐあああっ」

 少女は悔しさに歯を食いしばる。

「君にわたしの何がわかるんだ!!例え、君みたいな腐った人間だとしても、命は命だ!!殺して心が痛まぬ訳が無いだろう!!」

「じゃあ、やめろよこんなこと!!」

「もう話さないでくれるか…ターゲットに情が移る…」

バシュウ

ドサァ…

 意識が…

 無くなる…

 

「ゴメンねρ(・・、)」

「ああっ」

 僕は、死ぬ間際に見てしまった。少女が、少女が倒れた僕に対して涙を流すのを。悔しかったんだろう。悲しかったんだろう。僕みたいなダメ人間でも『命は命だ』と言ってくれた。

 僕みたいなダメ人間のせいで、あんな小さな少女を悲しませてしまった…

 僕は、自分の無力さに大量涙を流し、絶命した…

 理由も知ることも出来ずに。助けることも出来ずに…

 

 ガチャリ

「片付きました、マスター」 

『ああ、次は〇〇だ』 

「了解」

 プツン

「“罪人購うことなかれ。さすれば罪は償えん”、か…」

 下を向く少女。涙をぬぐいとると、再び歩き出す。

 

 次なるターゲットを目指して…

 


 
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
 
0
0

コメントの閲覧と書き込みにはログインが必要です。

この作品について報告する

追加するフォルダを選択