No.216799

真・恋姫無双 ~降りし御遣い伝~ 武将紹介編

rin1031さん

北郷一刀の仲間になった4人の紹介をします。

2011-05-15 02:46:34 投稿 / 全5ページ    総閲覧数:9132   閲覧ユーザー数:7451

 

今回は凌統、司馬懿、徐庶、徐晃の紹介をしていきます。

 

 

凌統

 

姓:凌 名:統

真名:純(じゅん)

 

身長はそんなに高くない。思春と同じぐらいである。

長い黒髪を上で結っている。

当時はまだ黄祖の配下だった甘寧によって父親を殺されてしまった。

甘寧を殺す為に今までを生きてきた。

甘寧を探しながら鍛練を続ける旅の途中で一刀と出会った。

一刀の言葉に復讐を忘れて一刀の為に生きていこうと誓う。

今では一刀が大好きでよく零と喧嘩をしては怒られて呆れられている。

北郷隊の副将として一刀を支える。

 

武器:父親の残してくれた三節棍だったが、後に一刀が作ってくれた『黒王鉄棍【白桜】』を使っている。

 

 

司馬懿

 

姓:司馬 名:懿

真名:零(れい)

 

身長はそれなりに高く雪蓮と同じぐらいだろう。

とても綺麗な長い黒髪。

陳留へと向かう途中で賊に襲われて殺されそうなところを一刀に助けられて一目惚れした。

陳留に着いた後、試験に合格し華琳の軍師になっていたが一刀が旅に出たことを知ると、後を追いかけた。一刀の為ならどんなことでも平気で行う。

一刀が好きで好きで仕方が無い。

一刀が好きで仕方が無く、そのせいで純とは良く喧嘩している。

軍師で北郷隊の副将として一刀を支える。

 

 

徐庶

 

姓:徐 名:庶

真名:雫(しずく)

 

一刀と出会う前は水鏡先生の元で兵法などを学んでいた。

いつか自分が仕える主を探していたが、今回兵士を募集していたから来て一刀を見て、一刀が言った覚悟を聞き、感銘を受けた。

試験の際、霞を相手に同じ隊の人達を上手く動かして追い詰めた。

それを見た一刀は北郷隊の副将に抜擢し、戦だけでなく政でもその才能をいかんなく発揮する。

一刀が好き。

ヤキモチ妬きで一刀が他の女性と仲良くしていると、良く歯軋りの音が聞こえる。

 

 

徐晃

 

姓:徐 名:晃

真名:綾(りょう)

 

純と同じぐらいの身長。

金髪で左右を結んでツインテールにしている。

雫と同じで今回の兵士を募集していた中にいた。

一刀の噂を聞いていたので、かねてから一刀の力になりたくて今回の試験を受けた。

最初はおとなしくしていたが、一刀に普段通りでいいと言われ、いつものように砕けた感じになった。

孫尚香のような活発で元気っ子。

それでも武は同じ隊の人を上手く動かして戦いながら、自分も動けるので華雄を負かした。

その武を見た一刀が北郷隊の副隊長にした。

 

武器:鋼斬斧

 

 

あとがき

 

一応書きましたが、これからも色々修正が入るかと思います。

 

ではまた。


 
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
 
38
5

コメントの閲覧と書き込みにはログインが必要です。

この作品について報告する

追加するフォルダを選択