No.185813

真・恋姫†無双 約束を守らんが為に(仮投稿)第零話

時の灯篭さん

仮投稿集第三弾です。一応本命だけど、多分チマチマ第一・第二も続けて書くと思います。

2010-11-21 19:33:15 投稿 / 全5ページ    総閲覧数:2339   閲覧ユーザー数:2111

 

 

 

―――小さな頃、良く夢を見た。

 

 

 夢の中でピンク色の髪をしたお姉さんと良く会った。

 

 

 その頃嫌がっていた剣の稽古も、勉強もその夢の中では楽しく出来た。

 

 

 その夢から覚めてもその夢の内容も、学んだ事も全て憶えていて。祖父との稽古も学校での勉強

 

 

でも色々うまく使えた。

 

 

 ある時お姉さんの素生を聞いてみると、どうやら自分とは別の世界の人らしい。

 

 

 そしてある時、「いつまでもお姉さんでは呼びづらい」というと真名というものを教えてくれ

 

 

た。

 

 

 真名の名は『日蓮』。真名とは彼女の世界でとても大事なものだと。自分が大切に思うものにし

 

 

か教えてはならない物だと。そう教えてくれた。

 

 

 だけど夢はいつかは覚めるもの。

 

 

 最後に会った夢で、彼女は自分が居た世界で死んでしまったと。だからもう会えないと。そう言

 

 

った。

 

 

 何故もう会えないのか。夢だから又会えるじゃないか。そう泣き叫ぶと彼女は頬を叩き、しかし

 

 

柔らかに微笑み

 

 

 「生き物はいつかは死ぬもの、夢であれ、別の世界であれ、その理は容易に捻じ曲げられるもの

 

 

ではない。だけど大丈夫。またすぐ『会える』から。だけどその時には私はお前の事を忘れている

 

 

だろう。だけど出来るなら又出会った時、私の事が許せないなら、せめて私の娘達を支えてやって

 

 

欲しい。」

 

 

 そういって彼女は夢の中から消え、もう出会うことは無かった。

 

 

 その夢を見なくなってから早数年。最後の夢の言葉を信じ、ひたすら頑張ってきた。

 

 

 けど、いつまで経ってもその時は訪れない。

 

 

 ―――又、あの夢を見た最後の日がやって来た。自分にとっては悲しい出来事のある日。

 

 

 そんな日に、友人の及川ゲームして遊んだ。

 

 

 あの楽しい夢をまた見た後起きて悲しくならないために、夢を見ず寝られるために。

 

 

 夜通し遊んだ。

 

 

 そして自分の部屋に戻って夢を見る事なく寝た。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

―――眼を覚ましたら猫に囲まれてたよ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハイ、これが本命の方の話です。一応メイン(笑)

 

優先度はこの話を筆頭にFE、超チート一刀なんですが。

 

実際にはどれを多く書くかは不明。プロットなぞ存在しませんw


 
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
 
17
0

コメントの閲覧と書き込みにはログインが必要です。

この作品について報告する

追加するフォルダを選択