No.157850

お昼休みフレンズ

さん

リトルバスターズ!のSSです。仲良しの理樹と真人は今日も一緒にお弁当。けどいつもと違ったのは……。
http://milk0824.sakura.ne.jp/doukana/
こちらで活動中です!

2010-07-15 12:03:56 投稿 / 全4ページ    総閲覧数:1511   閲覧ユーザー数:1481

 校舎と木々の間からうっすらと青空が覗いている。

 裏庭は今日も人通りは皆無で……少しかび臭い。

「理樹、メシにしようぜ!」

「なんでわざわざこんなところで真人と二人でパンを

食べなきゃならないのさ……」

「いいじゃねぇかよ、なんせ二人っきりなんだしよ」

 ぶっちゃけ、良くない。

「お、そうだ! 理樹、あれやろうぜ!」

 ニカッと白い歯を覗かせる真人。

「あれって?」

「だからよ……コホン……アーーーンッッッ!!」

 突然真人が僕の横で大口をガバリと開いた!

 まるで…まるで、プテラノドンが獲物を狙っている

かのようだ!

「うわぁぁぁっ!?」

 僕はあまりの恐怖にベンチから飛びのいた!

「ま、まままま、真人、な、なにしてるのっ!?」

「アーーー……何って見りゃわかんだろ?」

 いや、わかんないから聞いてるんだけど。

「よく恋人達がやってんだろ、あーんってよ。アレに決まってんだろ」

 てっきりサメかワニのマネかと思った…。

「……つまり、僕が真人の口にエモノを……じゃなくて食べさせてあげればいいの?」

「おうよ! そのカツサンドを頼むぜ!」

 ここで断ったら、僕が食べられそうな気さえする!

「わかったよ……い、いくよ」

「来な、アーーーンッッッ!!」

 僕は恐る恐る、真人の口へとカツサンドを近づけた。

 バツンッ!とギロチンのごとく口を閉じると、瞬時にしてカツサンドの4分の3が失わ

れていた!

 あ、あと少しずれていたら……僕の手がカツサンドのようになっていたかもしれない。

「どうした理樹っち、そんなに青い顔してよ?」

「……」

「にしても、こういうことを言うんだろうな――『幸せ』ってよ」

 『恐怖』って言うんだと思う。

 そんなことをしている間に、始業ベル10分前になった。

「真人、そろそろ教室に戻らないと」

「ハァ?」

 なぜそこでキョトンとするのかがわからない。

「教室に戻らなきゃ」

「うっ……!?」

 突然胸を押さえて苦しげにうめき始めた!

「どうしたの!?」

「ぐっ……やべぇ、きや……がった……」

「どうしたのさっ!? 大丈夫!?」

「あ、ああ、なんとかな……こいつは……ぐはァっ!!」

「真人っ!! ほら、ベンチに横になって!」

 慌てて真人をベンチに寝せて、その厳つい手をしっかりと両手で包み込んだ。

「理樹……ついに始まっちまったみてぇだ……オレの持病が!」

「持病!? 真人のくせにそんな厄介な病気にならないでよっ!」

「心配すんな……治す方法は知ってるかんな。それには理樹の協力が必要だ……」

「うん、僕、なんでもするよっ!」

「マジかっ!? 実はな……病名は『理樹がちゅーすれば治る病』っつう厄介な病気でよ。

治す方法は、理樹がちゅーしてくれる以外にねぇ。だからよ――」

「ごめん、真人。僕もう教室に戻るね」

「うおっ!? 理樹、なんでもするっていったじゃねぇかよっ!!」

「あー……無しってことにしてよ」

「うおぉぉぉーーーっ!! 理樹がちゅーしてくれねぇぇぇーーーっ!!」

 真人が地面に寝そべって暴れ始めた!!

「そんなことするわけないでしょっ!!」

「理樹がちゅーしてくれねぇと勉強に身が入らねぇんだよぉぉぉーーーっ!!」

「いやいやいや!! いつも授業中はフルタイムで爆睡してるじゃんっ!!」

「くそぉぉぉーっ!! オレ、理樹パワーがねぇと一歩たりとも動けねぇぇっ!!」

ジタン!バタン!!ジタン!!バチコォォォォォンーッ!!!

「いやいやいやっ!? すでに暴れまくってベンチまで吹っ飛んでるからっ!!」

「ちゅーーーしてぇぇぇーーーっ!!!」

「うわわわっ! 薄気味悪いこと言わないでよーーーっ!!」

「うおっ!? 理樹、待ってくれぇっ!? 理樹、理樹ぃぃぃぃぃーーーー……――」

 僕は、親友をその場に置き去りにし、走り去った……。


 
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
 
4
0

コメントの閲覧と書き込みにはログインが必要です。

この作品について報告する

追加するフォルダを選択