メールアドレス
パスワード
?パスワードを忘れた方
新規登録 | SSLでログイン
/ / 楽天会員IDでログイン
プロフィール
作品投稿・管理
お気に入り
交流・上達支援
メッセージ
設定・その他
No.1179349
ふじっこ寿司さん
「くそっ!FUJI08め!なかなか近づけない」 「接近して抱き着いてしまえば我々の勝ちなんだが。」 しかし、FUJI08の万能銃が弾切れを起こしてしまった。 「えっ?うそっ?マヂヤバイ!」 「今だかかれ!!!」
続きを表示
「わーっ!やだやだ!!」 しかし、球体生物はFUJI08の脚にしがみついてきた。 「ああーっ!!ごめんなさい!僕の負け・・あ・・身体の力が抜けていく・・・・・。」 「ふうっ、なかなか手こずったな!」 「ああ、こいつ弱いくせに抵抗だけはめっちゃするんだよな!」 「まあ、これで我々の夜のおかずが出来たぜ!」( ̄ー ̄)ニヤリ というか、おかずって、FUJI08どうなっちゃうの?(笑) 80年代のアーケードゲーム黄金期、ゲームセンターには趣向を凝らした様々なゲームがありました。 特にインベーダーゲームに始まったシューティングゲームが人気でしたが、そこから派生した退治系ゲームも人気に。 怪物や動物が敵になって、攻撃したり逃げたりの楽しい内容。 更に時間制限が加わったりして、プレーヤーが敵キャラにやられたりしなくても時間切れアウトも追加され、よりスリリングな面白さが楽しめました。 退治系ではプレーヤーが敵キャラに接触すると、ミスになって1人減ります。 その時の描写が結構エグいのが有って、敵キャラに食べられたりと言うシュールな物も。 当時はドット絵でしたが今ならアウトっぽい。 他には泣いたり倒れたり。 しかし、多くはプレーヤーが消滅とか蒸発みたいな感じで消えていました。 あと、ドンキーコングの様に接触してから、しばらく回って昇天と言う凝った演出も。 この辺も各メーカーが個性的な演出を取り入れておりました。 ボンバーマンのアーケード版は回転しながら落下して、股開いて放尿みたいな演出でしたね。(笑) 違ったらごめんなさい。m(__)m さて、FUJI08。 敵キャラはコアなゲームファンならご存じ、ディグダグのプーカー。 ヤツに触れるたらプレーヤーは消滅してしまいます。 FUJI08も消滅しちゃうんでしょうか? でも、おかずだしね?(笑)
2025-12-27 07:34:52 投稿 / 全5ページ 総閲覧数:728 閲覧ユーザー数:728
コメントの閲覧と書き込みにはログインが必要です。
この作品について報告する
追加するフォルダを選択
ユーザー登録してTINAMIをもっと楽しもう! ユーザー登録すると投稿された作品に支援やコメントをしたり、 クリエイターとして作品を投稿することができます!
「くそっ!FUJI08め!なかなか近づけない」
「接近して抱き着いてしまえば我々の勝ちなんだが。」
しかし、FUJI08の万能銃が弾切れを起こしてしまった。
「えっ?うそっ?マヂヤバイ!」
「今だかかれ!!!」
続きを表示