メールアドレス
パスワード
?パスワードを忘れた方
新規登録 | SSLでログイン
/ / 楽天会員IDでログイン
プロフィール
作品投稿・管理
お気に入り
交流・上達支援
メッセージ
設定・その他
No.1179036
ふじっこ寿司さん
普段はちょっとマイナーな機器のメンテナンスの仕事をやってます。 お寿司屋さんはアルバイトです。 今の仕事に着くまでは結構な転職を繰り返してして、その回数は軽く2ケタを超えます。 中でも複数回やったのが警備の仕事。 工事現場で旗降っているアレです。
続きを表示
ただ、警備員と言ってもその仕事内容は多岐に渡ります。 私がやっていたのはビルの出入り管理。 受付業務ですね。 専門の受付嬢ではなく警備員がやるんです。 受付業務から管内巡回、駐車車両の出入り管理、防災機器の監視業務まで。 基本的に誰でも出来るような仕事なんですが、結構ハードな時もあって、特に夏と冬はきつかった。 制服は会社から貸与されるます。 ジャケットとスカートなんですが、クリーニングは自腹でした。 夏場のジャケットは暑くてたまらないので、腕まくりしていたら半袖のジャケットを支給してくれました。 スカートも捲って短めにしていたら、流石に注意を受けましたね。(笑) 靴は自前。 黒い革製の物でスニーカーはNG! なので普段はパンプスで冬場はずっとロングブーツ履いてました。 更に資格を取るとちょこっとですが給料に反映されるので、いくつか取得しましたが、すでに更新を止めているので消滅しちゃってます。 月に何度か夜間勤務があって、夜に出勤して朝まで。 実はこれが楽で守衛室に詰めて、監視カメラの前に座っているだけ。 仮眠も3時間くらいありましたが、殆ど毎回6時間は寝てました。(笑) そんな職場でしたが余ほどのことがない限りクビにはならない。 でも、まあ・・・・始末書は結構書きましたね。
2025-12-22 08:43:00 投稿 / 640×1632ピクセル
コメントの閲覧と書き込みにはログインが必要です。
この作品について報告する
追加するフォルダを選択
ユーザー登録してTINAMIをもっと楽しもう! ユーザー登録すると投稿された作品に支援やコメントをしたり、 クリエイターとして作品を投稿することができます!
普段はちょっとマイナーな機器のメンテナンスの仕事をやってます。
お寿司屋さんはアルバイトです。
今の仕事に着くまでは結構な転職を繰り返してして、その回数は軽く2ケタを超えます。
中でも複数回やったのが警備の仕事。
工事現場で旗降っているアレです。
続きを表示