No.1140413

テーマ別に書きます。

H@さん

テーマ別に書きます。

文章訓練中です。( ^)o(^ )w

2024-03-15 17:15:35 投稿 / 全1ページ    総閲覧数:28   閲覧ユーザー数:28

テーマ別に書きます。

 

〇16:11に母の老人ホームからの着信記録が携帯電話に記録されていました。なので17時頃電話を老人ホームに入れたら母が熱が出たので様子を見ます。と言われました。こういう内容の電話は初めてでした。・・・・。今までも風邪をひいた事一度も無かったんでしょうか?一々電話して来たのでちょっと驚きそしてもちろん心配になりました。また、その後チョットして寝転がったらすぐ屑Kのテレパシーのつぶやきがあり―その直前に女性のつぶやき声があり、その時の時刻は、16:56でした。その後、16:59に屑Kのつぶやき声のテレパシーがありました。あいつが知り合いの魔女達を唆したり自分でも呪って母を病気にしている可能性も否めないと思いました。ここを読んでいるいるかいないか分からないけど母の味方の魔女の人に屑Kを呪って欲しい気持ちで今いっぱいです。―もちそれは、この予想があたっていたらの話ですけど―

 

〇つまり屑Kは、80過ぎだけど若返りの化粧品とか健康食品が現在豊富なのですぐ30から40、下手したらそれ以上若返る事が可能なのですっかり天狗になり学歴や資格がない分を、自分みたいなタイプに弱そうな魔女能力が高い女性を誘惑してひっかけて、母とか時には目についた他の家族、つまり自分などを呪って揺すろうとしたり、そのまま真面目に殺害して保険金を手に入れようとしているという事だと思います。

 

〇屑Kはおそらく、―テレパシーの会話の中ではつくり声を発して若ぶっていますが・・・―いえ、

それは、完璧にうちの父親の事です。

 

〇18:25になっても屑Kの車は駐車場にありません。呪いのサバトの集会にでも出席しているのかも・・・・とつい悪い想像をしてしまいました。

 

『サバト (Sabbath、Sabbat) とはヨーロッパで信じられていた魔女あるいは悪魔崇拝の集会。 魔宴、魔女の夜宴・夜会ともいう。 ヨーロッパでは土曜の夜に魔女が集会を行うと信じられ、中世から17世紀ごろまでサバトに参加した罪を告発されて裁判にかけられた無数の人々の記録が残っている。』

 

『魔女集会「サバト(Sabbat)」が開かれたと噂された、エディンバラの東に位置するのどかな港町ノース・ベリックとその周辺に住む70人とも200人とも言われる人々が、魔術で嵐を起こし国王の命を狙ったとして罪に問われた。ジェームズ自らが法廷に出向いた同裁判において、被告人の中でも重要人物とされたのが、助産師アグネス・サンプソンと学校長ジョン・フィアンだ。2人はとくに残忍な拷問をもって自白を強要された。

 

アグネスは体毛をすべて剃られ、拷問具「おしゃべり女のくつわ」を頭部に被せられて磔にされた。くつわには舌を圧迫する金具がついており、話すことができないため、当然ながら反論することは不可能。また絶えずロープで鞭打たれ眠ることも許されなかった。アグネスは拷問に耐え切れず、53の罪とサバトに参加し悪魔と結託して魔術を行使したと認めた。

 

一方、魔術師としても知られていたフィアン博士は、魔術を説いて人々を惑わせ、アグネスらとともにサバトに参加した罪に問われた。手の指の爪をすべて剥がされた後、指先に鉄の針を刺され、さらに鉄のプレートで指を挟んで押しつぶす拷問器具「サム・スクリュー」や、脚を締め上げる「ブーツ」による苦しみにもがいた。この生き地獄から逃れるには、自白しかなかったのだ。2人はエディンバラのキャッスル・ヒルで火あぶりに処されている。

 

これ以降、ジェームズの魔女嫌悪は年々拍車がかかり、1597年に著書「悪魔学(Daemonologie)」を執筆すると、瞬く間にベストセラーになった。同書の序文には「サタン(魔王)の攻撃は明らかに行われており、その手先たる者どもは厳罰に処す」と記され、水攻めや魔女の身体にあるという「悪魔の印」などによる魔女の見分け方も解説している。さらに、イングランド王となった後の1604年には、1542年にヘンリー8世が制定した「魔術法」をさらに厳しく改定。犠牲者がいなくとも、魔術を行っただけで死をもって罰するとした。

 

その結果、国王の庇護を受けたい英国内の諸侯らは、率先して魔女を罰しはじめる。そして、魔女と疑われることが死を意味したこの時代に、ロンドンから遠く離れた辺境の地で、スコットランドには及ばないものの、ついにイングランド史上最大の魔女裁判が行われることになる。

 

これ以降、ジェームズの魔女嫌悪は年々拍車がかかり、1597年に著書「悪魔学(Daemonologie)」を執筆すると、瞬く間にベストセラーになった。同書の序文には「サタン(魔王)の攻撃は明らかに行われており、その手先たる者どもは厳罰に処す」と記され、水攻めや魔女の身体にあるという「悪魔の印」などによる魔女の見分け方も解説している。さらに、イングランド王となった後の1604年には、1542年にヘンリー8世が制定した「魔術法」をさらに厳しく改定。犠牲者がいなくとも、魔術を行っただけで死をもって罰するとした。』

 

上記文章のサイトURL⇒(https://www.japanjournals.com/feature/survivor/13625-pendle-witches.html)

 

〇18:41。屑Kの野郎!いないのに家にいるフリをしやがって!!黒魔術をするためのアリバイ工作か!?

 

〇18:52。屑Kの車が駐車場に戻っていました。

 

〇バレンタインジャンボのタイトルにも少し関連していますが、そして、もしかしたらまったく関係無くて偶然かもですが、政治家の父親のお姉さんのご主人のミヨジは、藤田です。


 
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
 
0
0

コメントの閲覧と書き込みにはログインが必要です。

この作品について報告する

追加するフォルダを選択