No.1139290

テーマ別に書きます。

H@さん

テーマ別に書きます。

文章訓練中です。(;´∀`)w

2024-02-25 00:31:03 投稿 / 全1ページ    総閲覧数:38   閲覧ユーザー数:38

テーマ別に書きます。

 

〇「【速報】山崎製パン工場でアルバイトの女性死亡 作業中ベルトコンベヤーに巻き込まれたか 千葉市美浜区」という見出しのヤフーニュースですが、ある特定の名前をすごく疎ましく思ったり邪魔だと感じる気持ちはとても良く分かりますよ。たとえば屑Kは、いつもやたら家族関係を誇示していますが、何人か家族がいて、現在しつこくしている自分がいてちょっとだけ離れているけど決して通えない距離じゃない場所に弟がいる事がほぼ、明らかなのに、異性であるし、そして何より本人がすごく嫌がっているのに、しつこいというのは同じ家族であってもすごく嫌な感じだと思うからです。

 

〇ようするに、その状況は明らかに、エコ贔屓と差別がすごいと思うからです。片方の人は、気に入らないから会いたくない・・・とかで全く接触を持たず、また別の家族、現在なら自分ですが、何か利用価値があると―それは、おそらくタイプに成りすましたいのと、高級品購入歴だと思います―相手がすごく嫌がっていて煙たがっていたとしても、何処までもスッポンのように喰いついて離れない・・・言うのはすごく異様で気味が悪いですからね。その他に近所に確かに好きな女性がいるようですが、それにしても物の考え方と行動があまりに自己中心なので、他人に対してあまりに自分のその身勝手過ぎるご都合主義の家族関係の絆の誇張を連呼するのは非常によろしくないように思いますよ。

 

〇私は以前弟会った時に、最後は、いづれこっちから用事があったら電話するからと言われた切り、新しい連絡先は知りませんが、父だったら附票を辿れば分かるんじゃないでしょうか?嫌がっている子供にしつこくせずにもっと積極的に彼に声をかけてあげたらいいと思いますよ。こちらとしては。

 

※自分の都合とか好みだけで動いているとやはり批判は大きく出ると思いますよ。」


 
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
 
0
0

コメントの閲覧と書き込みにはログインが必要です。

この作品について報告する

追加するフォルダを選択