No.1138615

前回の続編ですw

H@さん

前回の続編ですw

文章訓練中です。(◎_◎;)w

2024-02-13 23:30:59 投稿 / 全1ページ    総閲覧数:47   閲覧ユーザー数:47

前回の続編ですw

 

〇そもそも「迷宮入り」という言葉は、“めぐみ、みゆき”という二つの名前文字の連結状況にもとてもよく似ていますよね。だからこそすごく不気味な響きがあるし、そしてある意味、予知夢を連想させるようなイメージをとても強く感じさせると思います。

 

〇そして、この“みゆき”という同級生も実は、前の住所の時に、近所のヤマザキというコンビニで、見かけたんですが―多分彼女だと思いました―ミヨジが変わっていたから明らかに結婚していたと思いましたよ。でも、最近は、名前を勝手に変えて使用している人も多いみたいだから、それだけじゃ本当の事はまったくよく分からないとも言えると思います。

 

〇メグミさんのお母さんだと思う女性もよくそのコンビニの中で以前見掛けた事がありましたが、やはりミヨジが全然違っていましたし、同じミヨジの、色白の男性も一緒に働いていたから、たまたま夫婦で働いていたか、―つまり昔のご主人と離婚して新しいご主人の名前になったのかも・・・―あるいは、今の派遣と言うのは名前は適当に色々と使用しても良いのか?そのどちらかだと思います―

 

〇つまり、みゆきという女性は、あのミヨジの名札が本当だったら結婚していると思うので、そんなにムキになって可哀そうとかいう表現をしなくても良いのじゃないかという事で、よく相手の事情も知らないのに勝手に決めつけてハボホテルの中で、非常に大袈裟な動きや合図をしないべきだと思いますよ。

 

〇だから実際にもっと自由に会話をすればよいと思うんですが、それだと何か困る事―積極的に新しい相手にアタックしたり口説けないなどの事―があるようで、だから常に色と合図だけの世界に大勢を閉じ込めて、嘘ばかりついている―やっぱ建前とか規律の問題があるから、そして特に男はそれでも遊びたいから、誤魔化しだけに必死に専念しているとしか考えられません―状況なのかも・・・・とも思います。

 

〇つまり、結局は相手の家庭の事情がどうであろうと、作品や高級品を高額買っていたら必ずその人の接待をしてくれる人物が欲しいからそれで必死になっていてその際に、接待をする時に色々と気になって専念出来ないと困るから、家族関係がハッキリしない形でしか、勝手にモデル専門及び接待役にしている人に対しては特に他人と絶対に簡単に個人的に関わらせないようにしているだけのような気がします。

 

〇さらに公務員は結婚している事を誤魔化すと懲役解雇らしいから、それもあってすごく神経質になっていると思うし、だけど何かしらの楽しみは得たいと思って色々と知恵を絞っているのかな?とかも思いますけどね。

 

※また、今Yahoo!知恵袋で調べたら、『奥さんと同じ公務員で共稼ぎ、不倫相手も同じ公務員だったら。

 

もう、一生、左遷ものです。

 

ただし、分かって問題になるのは、管理職(課長以上)だけです。

 

それ以下は、単に管理職候補にならないだけです。

 

管理職になって不倫していて、発覚したら公務員人生で幸福がないだけです。

クビにはなりません。』

 

だそうです。3


 
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
 
0
0

コメントの閲覧と書き込みにはログインが必要です。

この作品について報告する

追加するフォルダを選択