No.1137269

テーマ別に書きます。

H@さん

テーマ別に書きます。

文章訓練中です。( *´艸`)w

2024-01-23 15:02:50 投稿 / 全1ページ    総閲覧数:40   閲覧ユーザー数:40

テーマ別に書きます。

 

〇昨日、初めて見つけた、あるクイズ漫画についてちょっと意見をしたいと思います。この時点で二つのクイズ漫画を個人ブログに載せました。

 

1つ目のクイズ漫画→(https://ameblo.jp/morimoko/entry-12837648112.html)

2つ目のクイズ漫画→(https://ameblo.jp/morimoko/entry-12837705733.html)

 

※まず一つ目の漫画の感想を書きます。やっぱ必死で近親相姦関係に見せたがっていると思います。唯一の詐欺と特権だと言わんばかりだと思います。そして、本当はもっとその事によって大きな儲けを生み出したいんだけど、昨日もここに書いた通り、芸能人顔負けの美形を特に公務員関係のエリートは好んでいるようなので、そのような人物を必死で追い求めた結果、裏芸能界から首を狙われる危険性に十分気づいたので、そのため、いざとなったら身代わりをしてくれる人をつくるために、わざと独身のフリをして恋愛詐欺をし続けている・・・というのが本当のような気がします。

 

※またそのため、身代わりになって欲しい人の家は最終的にすぐ至近距離にして本当にやばくなったら住んでいる位置をすり替えた情報を周囲に流すつもりとしか自分にはどうしても考えられません。

 

〇そんなに怖くて辛い逃げたり、人のせいになんでもしているだけの人生を長年送らないといけないのだったらあまり見栄えにはこだわらず普通っぽいけど性格がすごく良かったり性格が好きな人と付き合ったり結婚すればいいのに・・・と思いますよね。どうしても。

 

※同時に、身代わりを欲しがると共に、適切だと思う首を裏芸能界に売ってそれで儲けたお金でリッチに過ごそうとしているような気がします。なので、いづれはこの世から消える存在だという事ですから、他の人―自分にちょっと似ている顔のパーツを持っている親族は良いようですが、こちらは、毛嫌いしています―と話すとすごく嫌な顔をすると思いますね。やっぱその現象に対しては、どうしても、いづれはこの世から消そうとしているから・・・と誰もがすぐ想像してしまいますよね。

 

〇つまりただ単に身代わりをさせるだけでなくて、最初から身代わりで首を売った後に入って来る儲けを計算していると思うのです。

 

※そして、次に二つ目の漫画の感想です。やっぱ、上記のような意味での利用をしている人の中でも最も頭が足りなさそうな人のせいに何でもしていると思います。つまり、自分の浮気問題のアリバイや浮気相手との情事の思い出を全てそのような人―自分よりちょっと頭が足りなさそうな人―に全部すり替えていると思います。さらにその相手に対しても上記のとても、恐ろしい身代わり問題を押し付けようとしていると思います。

 

〇そもそもうちの母は学生時代成績がすごく良かったそうですが、それほど良くなかったそうです。しかも母から聞いた話が本当だったら父は中卒だそうです。だから学力の面でコンプクレックスが強く僻みもすごかったらしく子供時代は勉強をしているとすごく怖い顔をして父が部屋に来て文句を言ったり、怒鳴ったりとか結構ありました。妹なんか、ラジオで英語の勉強をしていたら父にラジオを取り上げられた事もありその時も父と妹は大喧嘩をしていました。

 

〇ですが、その後自分は高校までは行ったけど、妹は短大まで行きました。・・・勉強は妹の方が好きだったようです。というように両親のどちらかが良い才能を持っていてもどちらかが駄目だと結構その事が大きな障害になって伸び悩むというのは本当だと思いますね。

 

〇なので、基本みんな1,10や2,8、5,5で付き合ったり仲が良くて、で、位置情報とかを超誤魔化して他のタイプと一緒にいるフリをしてやり過ごそうとしている気がします。で、例のあの宗教も結局は根本はそういう思想とやり方で、だから子供と親がライバルになるように仕組んでいると思います。そうしないとそんな危険な人間関係を家族どうして認めたり見逃してそのままにしてくれるって事絶対に無いからだと思います。

 

〇超美形を買うお金があるお金持ちが未来永劫に美形は全部自分等の家系の物にするために自分等以下と思うその他の人等のほとんど全員に対して家族や親戚同士でライバルになるように一時的に自分等の家系の美形と二股、三股で交際をさせて、上記の事に気づいても対抗意識の方がいつも勝って家族地や親戚が心から邪魔になり、その状況のまま放置したり、そのまま見て見ぬふりをするように仕向けているだけだと思います。何故ならその誤魔化しと身代わりの成功は、家族や親戚、友人、知人が常に邪魔をしているからです。

 

〇これ以上首をとられるかどうかで悩みたくなかったら、今後はもっと地味なタイプと付き合って子孫を残すしか無いし、外見が派手な人も―整形後も含めて―ちょっと太ったり地味に見えるメイクやファッション、髪型などで工夫してなるべく地味に見せるようにするしか無いと思いますよ。―たとえば星の王子様みたいな素朴でソフトな顔つきになる努力が必要だと思います―だって、そんな恐ろしい身代わり誰だってしたくないじゃないですか?!

 

〇だってもうどこにも出かけないで、誰も部屋に呼ばなくても死刑にする方法がある事は歴然とした事実なんですから。


 
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
 
0
0

コメントの閲覧と書き込みにはログインが必要です。

この作品について報告する

追加するフォルダを選択