No.113290

Beginning of the storyー人物紹介ー

まめごさん

ティエンランシリーズ第三巻。
現代っ子三人が古代にタイムスリップ!
輪廻転生、二人のリウヒの物語。

2009-12-20 14:43:52 投稿 / 全3ページ    総閲覧数:729   閲覧ユーザー数:710

どうも、まめごです。

 

なんだか大層なタイトルになってしまいました(あれー?)。

さてさて、三部です。

時間軸は少しさかのぼりまして、一部の「Princess of Thiengran」を辿る形となっております。

元々は思いついたたった一言から世界が広がっていった物語です。

そして趣味が爆発、愛してやまない「水曜どうでしょ●」「サマータイムマシンブルー●」のセリフをこっそり紛れ込ませております。

また、二部の反動からどちらかと言えばお笑い系へと暴走。

 

ワードで30×40で

一部の「Princess of Thiengran」が165p

二部の「Far and away」が100p

そして三部の「The biginning of legend」が185pとかなり長編でありますが、お付き合いいただければ幸いです。

 

 

整理整頓の意味も含めて人物紹介。

 

 

 

ティエンラン→イーストエンド大陸の南に位置する小国。農業主体の国で太陽神を信仰。輪廻転生を信じている。現在ではジン国ティエンラン地方。

 

リウヒ→

藍色の髪、黒い瞳、身長152cm。14歳。

ティエンランの王女。父から受けた性的虐待で心を閉ざしていたが、トモキの尽力で浮上。ただし甘やかされて育てられた為、誰かに頼らないと不安で弱い性格。そのくせいざとなると暴走、良くも悪くも「子供」。

16でティエンラン国王として立つ。

 

トモキ→

茶色の髪、こげ茶の瞳、身長174cm。20歳。

シシ村の少年。縁あってリウヒの兄的存在になる。入廷してからはお付きとして、主を追いかけまわす日々。謀反時、リウヒと共に宮廷を脱出。

後に初の民間出の宰相となる。

 

シラギ→

黒髪、黒い瞳、身長185cm。31歳。

宮廷軍を統べる右将軍。通称黒将軍。仏頂面、無愛想、無骨。恋愛事には無関心の人生が、リウヒに「あること」をされて一気にフォーリンラブ。

後の国王夫君。

 

カグラ→

銀髪、紫の瞳、身長178cm。29歳。

宮廷軍を統べる左将軍。通称白将軍。国王の愛人の愛人。女性の許容範囲は少女から年増までOKらしい。

 

マイム→

金髪、碧眼、身長164cm。24歳。

宮廷の踊り子。守銭奴で格言家の美女。リウヒが国王になってからも、タメ口(しかもあんた呼ばわり)できるのは彼女だけ。

 

キャラ→

赤毛、こげ茶、身長156cm。14歳。

シシ村に住む少女。小さい頃からトモキが好きで、リウヒとカガミの旅に同行する。嫌っていたリウヒとはその過去を聞いてから態度は一転。大事な友人となる。

 

カガミ・タイキ・ジュズ→

リウヒの教師たち。

 

**

 

リウヒ→

シシ大学に通う女子大生。自分の名前が大嫌い。壊滅的な料理の腕と貧乳は受け継いだらしい。

シギ曰く「自分の事と飯の事しか考えていない我儘で色気皆無な女」。

 

シギ→

シシ大学の歴史学部の学生。チームカスガではどちらかと言えばツッコミ役。

リウヒ曰く「エロ河童」。

 

カスガ→

シシ大学の歴史学部の学生。チームカスガ隊長(?)。古代オタクでティエンランと王女リウヒにかかわるとテンションはマックスに上昇。反面、思慮深い一面も。

後半、バカップルに頭を悩ませられる。

 

**

 

ワカ→

ジュズのもとで働いていた美少女。歴史を動かす一因となる。

 

ハズキ→

現代リウヒが子守をしていた商家の家庭教師の大学生。歴史を動かす一因となる。

ちなみに「戦場に咲く花」のハズキとは別物です。はい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
 
2
0

コメントの閲覧と書き込みにはログインが必要です。

この作品について報告する

追加するフォルダを選択