No.1116864

お久しぶり! 恋姫の妄想ネタ

劉邦柾棟さん

どうも、劉邦柾棟です!
皆様、お久しぶりですw
最後の投稿が相当前なのに自分で驚いてましたよ(笑)

短いですけど、設定集を投稿しますね~。

2023-03-21 10:35:54 投稿 / 全2ページ    総閲覧数:396   閲覧ユーザー数:390

 

『ヒメコフ:EFK(エスケープ・フロム・恋姫)』

 

PMC side

主人公:北郷一刀(タルコフ内でのPMC時の名前は島津和人)

 

PCで出来るFPSゲームのEFT(エスケープ・フロム・タルコフ)で

一刀が作成したPMC(プレイヤーの分身)キャラデータが

シーズン更新による初期化ワイプの消えるタイミングで

「恋姫外史」に飛ばされる。

 

EFTでは、ステータスが存在し武器や体力・持久力など、様々な項目がある。

武器ならば、使い続けるだけで経験値が入手でき一定値になるとレベルが上がる。

持久力ならば、走り回ることで経験値が貯まり。

筋力なら、重い物を持っていれば経験値が貯まるという流れである。

 

 

固有スキル

「ハイドアウト(隠れ家)」(原作本編にある一刀の部屋とは、また別物扱い)

 

一刀が恋姫外史に来た際に追加されてた固有スキル枠の一つ。

 

EFTでは、PMCのハイドアウトが存在し基本的に此処がPMCの拠点となる。

商人たちとの友好度やレベルにステータス・各設備に必要な物資や素材を

用いることで「ハイドアウト」をアップグレードする事が可能。

スカブ(プレイヤーの分身であるPMCとは違い基本的に使い切りのモブキャラ枠)の

再出撃時間短縮や体力や水分・エネルギー(空腹度)も時間経過の回復量UPもある。

武器(銃)・防具(アーマー)・バックパックの作成や弾薬・回復キットや手術キット

水・食料・発電機・寝床等の設備項目もある。

 

恋姫外史では、各陣営√によっては陣営の引っ越しがあるが・・・・・

一刀の拠点となる「ハイドアウト(隠れ家)」は固有スキル扱いになるので問題無い。

 

引っ越しごとに強化をやり直すことになるのは正直言ってキツイ。

ただし、タルコフ沼にハマった一刀の様なタルコフプレイヤーからすれば

ワイプ毎の初期化で慣れてるので特に苦にならない(笑)

 

 

 

スカブside

 

主人公:北郷一刀

 

EFTをプレイしてた一刀がスカブ出撃の際中に回線エラー落ちし、

消えてしまった結果「恋姫外史」にやって来た流れ。

 

PMCとは違い、出撃時の装備は毎回ランダムで決まる使い切りのモブキャラである。

スカブは基本的にその日、その日暮らしな生活な為か見た目が汚れていて汚く。

中には、キレイなスカブも居るが大半は小汚いスカブが多い。

 

ステータスに関してもPMCと基本的に同じなのだが・・・・

ステータスのレベル等は、毎回選べるスカブ毎にランダム設定されている。

筋力レベルが高いスカブな時もあれば、持久力レベルが高いスカブになるといった感じ。

当然、このスカブ一刀のステータスもランダムで決まってしまっている。

 

 

 
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
 
2
0

コメントの閲覧と書き込みにはログインが必要です。

この作品について報告する

追加するフォルダを選択