No.110450

やさぐれ妖精ココロさん!

イツミンさん

すまんごめん悪かった俺が悪かった!

謝るから、謝るから石は投げないで石は!

あ、それちょっと、ちょっ、石ってレベルじゃないよね!?

続きを表示

2009-12-04 18:14:27 投稿 / 全1ページ    総閲覧数:1650   閲覧ユーザー数:1619

 俺は大学新卒のルーキー社会人。

 学生生活のぬるま湯に慣れきっていた俺には、社会生活というのは厳しさと辛さばかりでくじけてしまいそうだ。

 

 今日は久しぶりに早く帰ることが出来たから、ネットで動画でも探して過ごすことにするかな……。

 

 開きっぱなしのノートパソコンに電源を入れて、俺はインターネットに接続をする……

 

「えっこらせ、っと」

 …なんか出てきた。

「なんかてなんや!なんかて!ちゃんと名前で呼ばんかい、アホンダラ!」

 …すいませんココロさん。

「あー、えっこらせっと。相変わらずきったない部屋やのう、掃除したらんかい」

 いや、最近ちょっと忙しくて……。

「かー、またや。忙しい忙しいて!どないなっとるの?あんた。いっつもそうやってゆーとるがな。忙しいは心を亡くすて書くけどやな、そうやって人間余裕をなくしていくんや。もっとウチみたくキバって生きなあかんど」

 そういってもですね、ココロさん。ほら、もう最近は寝るためだけに帰ってきてるようなもんでして……。

「それがなんや!今日は早よ帰ってんねやろ?せやったらパソコンつける前に掃除したらええやろ!」

 それはそうですけどね、生活に潤いって言うか……。ていうかココロさん、あんたジャージじゃないですか!

「あかんか?ブログの妖精がジャージ着たらあかんか?ボッサボサの髪で人前出たらあかんか?」

 いや、あかんとかじゃなくてですね?ほら、人としてしっかりしてるんだぜーみたいなこと、言ったじゃないですか。なのにね、ぼさぼさ頭にジャージってね?

「ジャージはユニフォームや!フォーマルウェアやろが!頭もな、ただボサボサなんやないで!ナチュラルヘアや!これが今人気なんや!堂本剛もゆーてるわ!」

 いや、それ男だし……。やっぱり女性は綺麗にしていた方が……。

「しゃーかてな、ウチかて気楽にいられる場所が欲しいやないか。いーつもざっくばらんにな、気を置くことない言うか、な。そういう恋人みたいな存在が、あって欲しいやないか」

 恋人って言うか、なんか倦怠期の夫婦みたいですけど……。

「なんやて?」

 あ、いや、なんでもないです。

 でもあれ、俺のことをそういう目で見てるってことですよね!恋人―みたいな!俺、ココロさんかわいいから、嬉しいな~。

「あ、おまえはちゃうよ。気ぃ使うレベルでもない言うことや。おまえ窒素以下やからな」

 ……そうですよね。

「ちゅーかおまえ、ブログ最近どないしてん。更新が鈍いんちゃうか?」

 いや、だから忙しいんですって。

「忙しいからなんや!そうやっておまえは心までなくしてしもうたんか!おまえ、言ったやないか!ブログで頂点極めたるって!アイドル崩れやとか野球選手崩れやとかオタク崩れなんかいてこましたるてゆうてたやないか!」

 ……いや、言ってないです。

「せやな!別のヤツやったわ!」

 言ってた人いるんですか!?

「おらん」

 え?あれ?

「そないなことはどうでもええねん。おまえがブログを更新せんさかいな、ウチもこないなってしもてん」

 はあ……。

「おまえもな、最初のころの、かわゆいきゃるんとした衣装のココロさんのほうが好きやろ?」

 まあ、そうですね。

 きゃるんはどうかと思いますけど。

「戻れるで。ブログ更新頻度上がったら、戻るで」

 マジすか!?

「マジや。本気や。めっちゃ可愛いココロさんに戻るがな。もうあれや、ココロさんやないわ。ちゃんやわ。ココロちゃん」

 いやそれ、俺やる気出ますよ!

「もうな、おまえのことも『ご主人様~』いうで。『はわわ~』いうで」

 いや、はわわは多分別人です。

「細かいことうるさいやっちゃな。ほっとけやそんなこと。おまえしかもな、可愛くなるだけやないんやで?」

 どっ、どういうことですか!もしかして……じゅ、十八禁なこととか……。

「惜しいな!結婚や!結婚したる!まぁ、子作りも一緒についてくるわな、そしたらな!」

 ココロさん、それ、本気で?

「本気やけどなぁ……自分次第やでぇ?ほな、ウチは帰るさかい、部屋の掃除と、ブログの更新、頼んだで!」

 そう言って、ココロさんは「えっこらせ、っと」とモニターの中に帰っていった。

 

 俺は心に決めた。

 いや、ココロに決めた。

 

 ブログで頂点極めたる!

 アイドル崩れやとか野球選手崩れやとかオタク崩れなんかいてこましたる!

 

 そしてかわゆいきゃるんなココロさんと、結婚子作り夢は家族でプロ野球球団(支配下選手七十人)を作ることだぁっ!!

 

 

 

 こうやってブログを更新させてるココロさんがいたとしたら、おまえらどう?

 

 

 俺は嫌だなぁー。

 


0
このエントリーをはてなブックマークに追加
0
0
4
0

コメントの閲覧と書き込みにはログインが必要です。

この作品について報告する

追加するフォルダを選択