No.1079663

十音より五音は八音に含まれ、残り五音に対応する五大天使、四大天使の他

いは‐うひ‐えふ‐おへ‐あほ

2021-12-15 12:19:49 投稿 / 全1ページ    総閲覧数:112   閲覧ユーザー数:112

いは(岩)、うひ(有為)、えふ(要)、おへ(おえ)、あほ(青)。内五音はひふへほの対応天使ウリエル、サマエル、メタトロン、ラジエル、ラドゥエリエル。

岩‐ウリエル

有為‐サマエル

要‐メタトロン

おえ‐ラジエル

青‐ラドゥエリエル

岩は岩なる神、は・ウリエル、有為はあってある神エーイェ、ひ・サマエル、要(えう)は肝心要の神、ふ・メタトロン、おえの神、うしとらの金神、へ・ラジエル、青は自然の神、ほ・ラドゥエリエル。

岩なる神は、聖書に描かれてある通り、我が避けどころ。

あってある神は、エーイェ、すなわち、ヤハウェ。

肝心要(かんじんかなめ)の神、要神すなわち、要神(かなめしん)。

おえの神、すなわち、死ぬという所まで、人間そっくりの元の型の神。うしとらの金神。

青の自然の神。弱肉強食である様に、ルールを形作った「聖書」の神。青の神、青神(せいしん)、発展があり得る神。奥深い神。

さて、ウリエルははの神岩なる神を司っている。

サマエルはあってある神エーイェを司っている。

メタトロンは肝心要の神を司っている。

ラジエルは死する神、すなわち、うしとらの金神を司っている。

ラドゥエリエルは青の神、発展し得る神を司っている。

神の像を形作っているものは五つ。

岩なる神、すなわち、岩の様に固い神。

有為なる神、あってある神。すなわち、エーイェと言われるヤハウェ。

要(えう)の神、肝心要の神。すなわち、肝心な事を知っていて黙っている神。情報共有をする神。

おえの神、死ぬ神、高等生物的に、死を踏み台に進む事が出来る神。うしとらの金神。

青の神、奥行きがある神。転じて奥方の神、ひつじさるの金神をも含む心が広い神。心を広げる神。青とは広がりを表すが為に。

すべて絶対者に帰する。

岩、有為、要、おえ、青、すなわち、五大天使に現される属性である。

岩は大きく固い。

有為はあってある事を示し。すなわち、エーイェ。

要は肝心要の神。

おえは死する神、うしとらの金神である。

青は広げる神である。

すなわち、神の像を造ってはならないのだが、神の像としてこれら五大天使の神が挙げられるのだ。

すなわち、岩、有為、要、おえ、青の神である。


0
このエントリーをはてなブックマークに追加
0
0
0
0

コメントの閲覧と書き込みにはログインが必要です。

この作品について報告する

追加するフォルダを選択