No.1078034

だから、何をすべきか?

だから何なのか?

2021-11-25 18:16:41 投稿 / 全1ページ    総閲覧数:260   閲覧ユーザー数:260

何をすべきか?

 

それはそれぞれが考えるべき事だが、まず、自分が予定されている。という事に気付くべきである。

 

それぞれの人生がある。しかし、それは神によって予定されている事である。

 

それはスタート地点からあらかじめ、予定されているから、自分の手を引く手に気付くべきである。

 

次に、すべきは見極める事である。「二重予定説」によれば、その引く手が神であるか、それとも、「偽善者の天使」であるのか?見定めるべきである。

 

それは人生の指針を決める大切な事である。

 

道によりけり、たとえば、いきなりまがったりすれば、それは「偽善者の天使」なのである。

 

順調に歩んでいくなら、神の手であろう。

 

その道によりけり、ある程度の調和があるのである。

 

それを見定める事。

 

しかし、人生に坂道がないとは限らない。

 

それを登っていくのも自分なのである。

 

やはり、ある程度、坂道があっても、順調ならば神の手。

 

ガクッとひっかかるのならば、「偽善者の天使」であろう。

 

私は思い返してみると、順調であった気がする。

 

神に仕えて変な文章を書いてみるのは、面白いのだが、しかし、神に手を引かれるのは、温かさのみで分かる。きっと「偽善者の天使」はの手は冷たいであろう。

 

このまま歩むのは良いのだが、なぜこんな変な文を書いているのだろう?遊びだろうか?実績作りだろうか?

 

しかし、私は続ける。神に仕える為に。

 

「二重予定説」とは何か?

 

救いに至る人と滅びに至る人、二つが分かたれ、二重に予定される。という事である。


 
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
 
0
0

コメントの閲覧と書き込みにはログインが必要です。

この作品について報告する

追加するフォルダを選択