No.1060003

スマブラ Stern des Lichts 第48話 ~ 穏やかじゃない冒険

Nobuさん

ウォッチ&シュルク救出回です。
ゼノブレイドにも、ちょっぴり興味が湧いたかも?

2021-04-24 08:00:04 投稿 / 全5ページ    総閲覧数:342   閲覧ユーザー数:342

「俺を助けてくれてありがとう、みんな」

「どういたしまして」

 ジョーカーを救出した一行は、楽しく会話しながら火山を下山していった。

 アイスクライマーは、もう、こんなに暑いところはもうたくさんだという表情をしていた。

「大変だったな、アイスクライマー」

「だって、僕達は寒いところに住んでるもん」

「火山を歩くのは初めてだったわ。あ~、疲れた」

 ポポとナナは汗をびっしょりとかいていた。

 ジョーカーは彼らを「お疲れ様」と労った。

「さて、次の目的地は……」

 下山しながら、ベルは次の目的地を探していく。

 しばらく歩くと、いかにも近未来的なエリアに辿り着いた。

「あ、ここ見た事あるヨ!」

「知ってるの? パックマン」

「うん! ボクについてきて!」

 一行はパックマンの案内で、そのエリアに入った。

 まず道中でオービュロンのスピリッツを解放する。

「この丸い場所に乗ると、ワープするヨ。ワープ先は全部決まってるヨ」

「それで、この場所にファイターは捕まってます?」

「ちょっと待っててね……」

 ベルはファイターの居場所を察知する体勢に入る。

「いるわ。場所は……あっちね。パックマン、行き方を教えて」

「オッケー!」

 一行はパックマンの導きで、次々とワープ床を乗り継いでいく。

 カービィはわいわいとはしゃぎながら、あちこちを見ていった。

 そしてパックマンの導き通り、着いた場所にはファイターが光の鎖で縛られ、

 サイドステッパー(カニさん)とニッキーのスピリッツが取り巻きになっていた。

「このファイターはMr.ゲーム&ウォッチ、通称ウォッチだネ」

「あら、ご存知なのね」

「ボクと同期だから知ってるヨ。でも、茶番はまたあとで。まずは助けてからネ!」

 パックマンがパンチを繰り出し、ウォッチを縛っている鎖を破壊する。

 鎖から解放されたウォッチは、いきなり一行に襲いかかってきた。

「みんな、来るヨ!」

「……来い!」

 パックマン、シャドウ、ジュカイン、しずえ、オリマー、アイスクライマーは、操られたウォッチを迎え撃った。

 

「いあいぎり!」

 ジュカインは素早い斬撃をサイドステッパーとニッキーに放つ。

「えいっ!」

 しずえはサイドステッパーをピコハンで叩き、サイドステッパーのスピリッツを解放した。

「元に戻って!」

 パックマンはウォッチにフルーツターゲットを投げるが、ウォッチにはギリギリで当たらなかった。

 しかし、オリマーがピクミンに指示を出し、数の暴力でウォッチに大ダメージを与えた。

「「アイスショット!」」

 アイスクライマーはハンマーから同時に氷の塊を飛ばしてニッキーを攻撃する。

「はっ!」

 シャドウはウォッチに体当たりを繰り出す。

 ウォッチは反撃を繰り出すが、シャドウが空間をずらしてしずえにターゲットを変えた。

「きゃっ、何するんですかシャドウさん!」

「問題はない」

「問題はない、じゃないですよ……うぅぅ……」

 シャドウの無遠慮な発言にしずえが泣きかける。

 アイスクライマーはあららと呆れながらニッキーにハンマーを振り下ろし、彼女のスピリッツを解放した。

「むっ、私のピクミンをかわすか」

 オリマーはウォッチがピクミンをかわして驚く。

「だったらオレがカバーする! エナジーボール!」

 ジュカインは口からエネルギー弾を放ち、ウォッチを遠距離から攻撃する。

「シャドウさん、冷たくしないでくださいね」

「……」

 しずえは果物を取り出して食べ、体力を回復する。

 シャドウはウォッチに拳銃を撃って攻撃した。

「えーい!」

「カオススピア!」

 アイスクライマーはウォッチにハンマーを振り、怯んだところにシャドウのカオススピアが命中。

「元に戻って、ウォッチ!」

 そして、パックマンが変身して体当たりすると、ウォッチは場外に吹っ飛ばされた。

 今ここに、ウォッチとの戦闘が終わった。

「モウシワケアリマセン。ワタシノセイデアナタタチヲキズツケテシマッテ」

 パックマン達の活躍で正気に戻ったウォッチは、ファイター達を攻撃した事を謝る。

「いいんだヨ、ウォッチ。終わりよければ全てよし」

「アリガトウゴザイマス、パックマンサン。オヤ? アナタタチノカオハハジメテミマスネ。ワタシハ、ウォッチトモウシマス」

「私はインクリングのマールだよ」

「わたしは、シーズーのしずえと申します」

「私はシモン・ベルモンドだ」

「ボクはバンジョー」

「あたいはカズーイよ」

 ウォッチと第五期のスマブラメンバーは、お互いに自己紹介をした。

「僕はシャドウ・ザ・ヘッジホッグだ」

「ボクはバンダナワドルディ、ランスって呼んでね」

「オレはジュカインだ」

「私はベル・クリーブよ」

「わたしはアイシャ・クルースニクですわ」

「ヨロシクオネガイシマス」

 シャドウ、ランス、ジュカインも、非公認の身ながら自己紹介をする。

 そしてベルとアイシャも、自己紹介をした。

 

「ソレデハ、イキマショウ」

「そうだネ。みんな、ボクについてきて」

「ハイ」

 一行はワープゾーンを移動しながら、リドリーに宿ったデビル、ピチューのボディに宿ったロトムを解放する。

 次に右のワープゾーンに乗り、ドンキーコングJR.、グルッピー、スプラッシュを解放する。

 最後のスプラッシュを解放すると、東の雲が晴れ、山と滝が見えるようになった。

「今度は山を登るみたいね」

「山登りなら僕達に任せて!」

「伊達に氷山、登ってないんだからね!」

 アイスクライマーは火山のへばり具合が嘘のようにやる気満々だった。

 ジョーカーは「ははは」と笑いながら、滝がある山に登る準備をするのだった。

 

 一行は仲間を探すため、滝がある山を登っていく。

「エイハ!」

 ジョーカーは呪怨属性の魔界魔法を操り、リップと幼少アルム&セリカのスピリッツを解放する。

「すごいねー、ジョーカー!」

「はは、褒めてくれてありがとう。……おや?」

 山を登っている途中で、ジョーカーは壊れた橋を発見した。

「困ったな……俺のペルソナに橋を直す力はないな」

「それじゃ、私に任せて! 樵三人組(サジマジバーツ)!」

 ベルはスピリッツボールの中からサジ&マジ&バーツのスピリッツを取り出す。

『何をすればいいんだ?』

「壊れた橋を直して。このままじゃ先に進めないの」

『分かったぜ、サジ、バーツ!』

『俺達の底力、見せてやる!』

 サジ&マジ&バーツは、三人で力を合わせて壊れた橋の修理にかかった。

 ノービス級だったが流石は木こり、手早く橋の修理作業が終わった。

「ご苦労様、はい、戻って」

『ありがとなー!』

 橋の修理が終わった後、ベルはサジ&マジ&バーツのスピリッツをスピリッツボールの中に戻した。

「さ、行くわよ」

「ああ」

 橋が直ったため、一行は先に進めるようになった。

 ジョーカーとシャドウは前に立ち、とうさんぞう、ウイルスのスピリッツを解放する。

 山は相変わらず高かったが、魔法と食糧で何とかへばらずに登る。

 その道中で、一行はノポン族のリキを発見する。

「あ、キミは誰?」

「リキっていうも」

「……子供?」

「リキは子供じゃないも! これでも結婚して子供が11人いる40歳のノポンだも!」

「……えっ、ボクと同じ!?」

 リキは、こう見えても妻子持ちの地球で言う中年男性である。

 (一応)同じ妻子持ちであるパックマンは、その真実に驚く。

「ご、ごめんなさい」

「初めて見る人は割と間違えるも。それで、リキに何の用だも?」

「今は無いヨ。でも、応援はしてほしいヨ」

「やるも! 頑張れ、頑張れ、だも!」

 リキはカムカムを振って、冒険しているスマブラメンバーを応援した。

 彼の応援に、スマブラメンバーの士気が上がる。

「ありがとう、リキ。元気になれたよ」

「どういたしましてだも! じゃ、いってらっしゃいだも!」

「いってきます」

「綺麗な滝だね」

 リキに別れを告げた一行は、滝を見つつ山を登る。

 流れる滝の音が、疲れを癒していく。

「うーん、癒される。リキも応援してくれたし、がんばリーリエましょう!」

「おーーーっ!」

 

 5分後、一行はようやく滝がある山の頂上に辿り着く。

 すると、左目が隠れた紫の長髪の、妖艶な容姿をした女性が黒竜に乗っていた。

「カムイ……ああ、カムイはどこ……?」

 女性はカムイの名前を呟きながら、ふらふらと空を飛んでいた。

「あれもスピリッツみたいね。解析してみましょう」

 そう言って、ベルはそのスピリッツを能力を使って解析した。

「この人は暗夜王国の第一王女、カミラよ」

「うわぁ~、綺麗ですわ」

「でも、この身体は、ちょっと胸がきついわ」

 アイシャは、カミラのスピリッツが宿っているカムイのボディを見て感心する。

 カミラはカムイと体格差が大きいため、やや苦しそうな様子だった。

「そこのあなた、カムイを知らない?」

「知らないぞ」

 カミラはマリオにカムイがどこにいるかを聞いた。

 もちろん、マリオは彼女の行方を知らないため首を横に振る。

「ふうん、知らないのね。なら、あなたはどうでもいい……と言いたいところだけど、あなた達は今、私と対峙してるんでしょ?」

「そうだな」

「あなた、こういう言葉を知らない? 『悪魔は身内には優しい』。でも、『飽くまで』身内だけ。だから……あなた達を殺してあげるわ」

 カミラは駄洒落を言いながら微笑む。

 しかし、その目は笑っておらず、カミラは斧を構えてマリオ達に襲い掛かってきた。

 

「これでとどめだ!」

「いやああああああああっ!」

 マリオ達は何とか、エース級のカミラを撃破する事に成功した。

 ボロボロになったカミラは、ボディのせいでさらに苦しそうな顔をしている。

「私はカムイを見つけられないまま……ここで事切れるの……? ああ、カムイ、カムイ……」

「そんな事はどうでもいい。それよりも……さっさと、カムイから出ていってもらおうかッ!」

 ダークリンクは、カムイのボディに宿ったカミラに、激しい言葉を投げつけた。

 すると、カミラが頭を抱えて蹲った。

「………………う………………あ………………カム…………イ……………………」

 カムイの中から、カミラのスピリッツが抜け出る。

 ベルはそれを逃さないように、鎌を構えて彼女を捕まえる態勢に入る。

「捕まえ……たっ!」

「イヤァァァァァァァァァァァァァァ!!」

 ベルの鎌がカミラを一閃すると、彼女のスピリッツはスピリッツボールの中に吸い込まれていった。

 そして、カミラのスピリッツが抜け出たカムイのボディは、塵となってこの世から消えた。

 

「なんか、色々めんどくさい奴だったな、カミラは」

 ダークリンクはカミラについて簡素な感想を述べた。

「……うーん、でも、カムカムはどこにいるのかな」

 カムイは、あの光を浴びた後、一体どこに消えたのだろうか。

 カービィが彼女を心配していると、突然、光の鎖で縛られた金髪碧眼のファイターが姿を現した。

 モナド使いの青年、シュルクだ。

 台座の下からは、シュルクのボディが次々と生成されていく。

「! どうやら、カミラを倒したためにファイターが現れたみたいだな。彼の母体を解放すれば、また一つ世界は変わる。みんな、覚悟はいいか?」

「うん!」

「いくぞ……はあっ!」

 シモンがヴァンパイアキラーを振り、光の鎖を切り裂くと、シュルクの母体が解放され、彼はモナドを構えて戦闘態勢に入る。

 シモンと共に前に立っているのは、シーク、ファルコン、ルカリオ、ダックハント、マック。

「……シモン、キミモボクトキーラサマニハムカウノカイ?」

「私はお前を解放しただけだ。だが、キーラには刃向かう」

「フン。ソレト、チョットキノドクナンダケド、キミタチニハ、ヤクソクシテモラワナキャナラナイコトガアルンダ。

 エターナル・サイレンス……エイエンノチンモク、ヲネ」

「来るぞッ!」

 シモン達は、操られたシュルクを解放するために、彼と戦った。

「モナドアーツ『疾』」

 シュルクはモナドアーツを発動し、自身の回避率を上げる。

「「いくぞ!」」

「アタラナイヨ」

 シモンとファルコンはシュルクに渾身の一撃をぶつけるが、モナドアーツの効果でひらりとかわす。

「はどうだん」

 ルカリオはシュルクに波導の力を溜めた弾を放つ。

 シュルクはそれもかわそうとするが、はどうだんはシュルクを狙い、攻撃は命中した。

「ヒッチュウワザダト!?」

「ばうわう!」

「くっ!」

 シュルクはダックハントの狙撃をかわした後、モナドでシモンに斬りかかる。

 シークはシュルクの行動に合わせて仕込針を投げ、マックが追撃する。

「はっけい!」

「ばうっ!」

 ルカリオはシュルクの急所にはっけいを当て、ダックハントはシュルクに早撃ちを仕掛ける。

「ファルコンパンチ!」

 そして、ファルコンが炎のパンチをシュルクにぶちかまし、彼を吹っ飛ばして戦闘を終えた。

 

「はぁ、はぁ……僕は一体、何をしていたんだろう……しかも、見慣れない場所だな……」

 シュルクは、自分が違う場所に飛ばされ、しかも母体を利用された事を忘れていた。

「かくしかで捕まったファイターを探している」

 シャドウがシュルクに事情を話すと、シュルクはがっくりと項垂れる。

 そして自分の警告が間に合わなかった、と謝った。

「未来視《ビジョン》が間に合わなくて、ホントにごめん」

「いや、間に合っていた。だが、相手の方が一枚上手《うわて》だったようだ」

「シャドウ……」

 シュルクの未来視による危機回避も、「あの時」はキーラの速さの前に通用しなかった。

 フィオルンの事件もあってか、あの時、仲間を守れなかったシュルクの心は傷ついていた。

 

『シュルク、落ち込まないで』

「フィオルン……!」

 そんなシュルクの前に姿を現したのは、フィオルンのスピリッツだった。

『シャドウの言う通り、シュルクの予知は間に合っていた。あなたの行動は決して無駄じゃなかった。

 だって、あなたのおかげで、カービィと、シャドウと、ベルを逃がせたじゃない』

「ホントだ!」

 微力ながらもシュルクの行動は希望を繋いでいた。

 どうして気がつかなかったんだ、とシュルクは思い出す。

『自分を責めないで。シュルクが悲しいと、私も悲しくなるよ。だから、ほら! 笑って!』

「……フィオルン……ごめん、ホントにごめん。そして、絶望の底から引きずり出してくれて、ありがとう」

 フィオルンの慰めにシュルクは涙を流した。

 そして、シュルクは満面の笑みをフィオルンに浮かべた。

 

『私、シュルクが勝つ事を信じてるからね』

 そう言って、フィオルンはスピリッツボールの中に戻った。

 一段落した後、シャドウは立ち上がる。

「……感動の再会といったところで、そろそろ戻るとしよう」

「そうだね、まだ捕まってるファイターがいるしね。じゃあ、どうやって帰ろうか?」

「……滝を降りるか」

「えー? また潜るのー? カオスなんとかを使えばいいのにー」

 シャドウの「滝を降りる」という提案に、カービィは少しだけ文句を言う。

「何度もカオスコントロールは使えないと言っただろう。それとも、お前だけここに残すか?」

「……分かったよ」

 カービィは渋々滝に飛び込んだ。

 そして、他のメンバーも次々と滝に飛び込み、山を脱出するのだった。

 ~ベルのスピリッツ名鑑~

 

 オービュロン

 出身世界:ダイヤモンドシティがある世界

 性別:男性?

 地球侵略(?)にやって来た宇宙人。IQ300。

 紀元前1年生まれなので年齢は西暦と同じ。

 宇宙船に隕石が落ちる、ロケットに入る、ブラックホールに飲み込まれかける、

 見習い魔女に薬の材料にされかかる、など、なかなかのハードラックである。

 

 サイドステッパー

 出身世界:キノコワールド

 性別:なし

 通称カニさん。突き上げると怒って素早くなる蟹。

 

 ニッキー

 出身世界:電脳世界

 性別:女性

 交換日記を趣味としている女性。

 

 デビル

 出身世界:どこかの小世界

 性別:♂?

 デビルワールドの主で、青い身体に赤いパンツ・マント・翼が特徴。

 方向を指示して画面をスクロールさせる。

 

 ロトム

 出身世界:ゲフリアース

 性別:不明

 シンオウ地方で発見された、プラズマポケモン。

 でんき・ゴーストタイプで、特性はふゆう。

 電化製品の中に入って悪戯をし、特殊な機械に入る事で形態も変える事ができる。

 

 ドンキーコングJR.

 出身世界:DKアイランド

 性別:♂

 初代ドンキーコングの息子(ただし、現ドンキーコングの父親かは不明)。

 マリオに捕まった父親を助けるため、冒険した。

 

 グルッピー

 出身世界:クルクルランド

 性別:不明

 クルクルランドに隠された金塊を探す謎の生き物。

 常に前に進んでおり、棒に掴まって方向を変える。

 

 スプラッシュ

 出身世界:どこかの小世界

 性別:なし

 固体の氷・液体の水・気体の雲に形態を変える事ができる水のセイレイ(精霊)。

 絵本の世界に閉じ込められた七姉妹を助けるため、様々な世界を冒険する事になる。

 

 リップ

 出身世界:ポップルス

 性別:女性

 妖精界ポップルスに住む花の妖精(親世代)。

 他の妖精よりも魔法の力が弱いため、ステッキの力を借りて魔法を使う。

 ポップルスの女王となる運命を背負っている。

 

 アルム&セリカ

 出身世界:戦記の世界

 性別:アルムは男性、セリカは女性

 ソフィア騎士マイセンに育てられたアルムと、ミラを信仰するソフィア王国の王女セリカ。

 二人は幼い頃を共に過ごしてきた幼馴染である。

 

 とうさんぞう

 出身世界:ヨッシーアイランド

 性別:不明

 上半身が象で、下半身が卵の生物。

 手が描かれた看板を持ち、通せんぼしているが、ヒップドロップでひっくり返る。

 

 ウイルス

 出身世界:キノコワールド

 性別:なし

 赤・青・黄の身体を持っている病原菌。

 同じ色のカプセルを繋げると治る、つまり消える。

 

 カミラ

 出身世界:戦記の世界

 性別:女性

 暗夜王国の第一王女。

 妖艶な容姿ながらも包容力に溢れる大人の女性で、特に義弟(義妹)のカムイを溺愛している。

 しかし、敵に対しては一変し、残酷な性格になる。

 戦闘では魔竜に乗り、斧と魔法を使って戦う。

 軍の中で一番、お風呂好き。


 
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
 
0
0

コメントの閲覧と書き込みにはログインが必要です。

この作品について報告する

追加するフォルダを選択