No.1056388

ある魔法少女の物語 12「憎悪の魔女」

Nobuさん

魔法少女の代償が少しだけ明かされます。
そして、災いを象徴する魔女との戦いです。

2021-03-09 08:46:01 投稿 / 全3ページ    総閲覧数:365   閲覧ユーザー数:365

 翌日の朝。

 カタリナは、いつものように自分で作った朝食の弁当を食べていた。

 だが、カタリナは違和感を感じていた。

(何も味がしない……?)

 そう、いつもは口の中に伝わる味を、今日は何も感じていないのだ。

(おかしい。以前は美味しかったのに……今は美味しくも不味くもないなんて)

「……?」

 ルーナは様子がおかしいカタリナに首を傾げる。

 カタリナは首を横に振った。

「いいえ、何でもないわ。さあ、魔女を倒すわよ。ジュウげむが、そう導いているのだから」

「……」

 ルーナはこれ以上、何も言わなかった。

 カタリナ自身も、魔女を倒すためなら味覚を捨ててもいい、と思っていた。

 この先にあるジュウげむの目論みを知らないまま。

 

 一方、こちらは恭一サイド。

 高校の授業が終わり、奈穂子やまり恵と別れて自宅に帰ろうとした矢先の事だった。

「ようやくゲームを進める事ができるぞ」

「そうはいかないよ」

 恭一が自宅でゲームをしようとすると、突然、目の前にジュウげむが現れた。

 彼(?)が現れたという事は、すなわち……。

「うおっ、ジュウげむ! いつの間に!?」

「どうやらまた、魔女が現れたみたいだよ。今、カタリナが魔女の相手をしているんだ。彼女一人だけじゃ心許ない。キミも戦うんだ!」

「ちょっと待ってくれ、まり恵を呼んでくる!」

 正直、恭一も一人だけでは心許ないと感じ、まり恵が帰ろうとしている道を走った。

 すると、今にも帰りそうなまり恵と出会った。

 恭一は彼女に向かって大声でこう言った。

「まり恵ー! 俺のところに来てくれー! 今、魔女が現れて大変な事になってるんだ!」

「うるさいわよ、恭一……。え? 魔女ですって?」

 魔女という言葉を聞いたまり恵は、すぐに恭一のところに駆け寄った。

 恭一とまり恵は、ジュウげむがいるところに戻る。

「魔女はどこにいるんだ!?」

「ボクについてきて!」

「ええ!」

 恭一とまり恵は、魔女を探すべく、ジュウげむの後を追っていった。

 

「うわぁ、酷い……」

 魔女の結界の中は、死屍累々としていた。

 人々は怒りに満ちた表情を浮かべながら、互いに棒やゴルフクラブなどを振り合っている。

 奈穂子がこれを見たら、吐き気がするだろう。

「ここに潜むは憎悪の魔女。人間に憎悪の感情を与え、殺し合わせる」

「……」

 この魔女はこれまでの魔女と違い、具体的な感情の名を冠している。

 すなわち、無かった事になるのは天災ではなく人災か……とまり恵は勘ぐるが、口には出さない。

 カタリナはルーナと共に矢を放っているが、一向に状況が良くなる気配はない。

 恭一とまり恵はぐっ、と拳を握る。

―勇者よ、あなたに力を貸します。

 恭一の頭の中に女性の声が聞こえると、目の前に光の大剣が現れる。

「今、助けに行くぞ! カタリナ!」

「あたしも戦うわ!」

 恭一はそれを手に取ると、カタリナのところに向かった。

 まり恵も魔法少女に変身し、走り出した。

「……!」

「二人とも、こっちは危険です!」

 カタリナは駆けつけた恭一とまり恵の方を向く。

 そうしている間に、魔女は容赦なく使い魔と粘液を飛ばしてくる。

「きゃっ!」

「危ねっ!」

 攻撃を受け、転倒するカタリナを支える恭一。

「カタリナ、無理はするな。俺達も戦う!」

「あなたは下がってて!」

「はい!」

「……!」

 カタリナとルーナは後方に下がり、恭一とまり恵が魔女の方を向いて構える。

 魔女は、巨大なゲル状の魔物の姿をしていた。

 その肉体からは異臭が放たれ、吸っただけで不快になりそうだ。

 恭一、まり恵、カタリナは鼻をつまむ。

「この魔女の身体は、人々の憎しみを吸って巨大化するんだ。早めに倒して!」

 ジュウげむが魔女について説明する。

 つまり、時間をかければ、この魔女は巨大化して結界全体を覆い尽くす。

 そうなれば、倒す事は困難だ。

 

「だったら短期決戦で行くぜ!」

 恭一は光り輝く大剣を振り、大きな衝撃波を飛ばして攻撃する。

 カタリナとルーナは光の矢で魔女の弱点を撃つ。

「でぇぇえええいっ!」

 まり恵は勢いよくハンマーを振り下ろし、魔女目掛けて叩きつける。

 魔女の身体の一部が潰れるが、すぐに再生し、先端から白く濁った粘液が水鉄砲のように発射された。

「危ない!」

 粘液が恭一に当たる直前、まり恵が身を挺して恭一を庇い、代わりに魔女の攻撃を受ける。

「やだ、身体がべたべたする! もう、いやーっ!」

 この粘液は、ある意味魔法少女の天敵である。

 まり恵は必死で粘液を振り払っていた。

「ったく、これだから魔女は嫌なんだよ! ほら、今、粘液を取ってやる!」

 そう言って、恭一は剣を振り、光をまり恵目掛けて飛ばした。

 その光が当たると、まり恵の身体に付着した粘液が少し取れた。

「……ありがとね。もう、許さないんだから!」

「俺もそのつもりだ! 食らえ、クリムゾン・ナパーム!」

 恭一は光の剣で魔女を一閃した後、爆炎を起こして大ダメージを与える。

 さらに、ルーナの援護を受けたカタリナが、魔女に魔法の矢を乱射し蜂の巣にし、まり恵がハンマーを叩きつける。

「ぐああぁぁぁっ!」

「きゃぁぁぁぁっ!」

 魔女は白く濁った粘液を水鉄砲のように発射し、恭一とまり恵の肌を炎のように焼いた。

「もう許さねぇ! 倒れろ! ラフディバイド!」

「ジャスティスアロー!」

「☆◇×▽!」

 恭一は魔女が巨大化しないように、魔女を連続で斬りつけた後、剣の切っ先から白い光を立ち昇らせる。

 カタリナが放つ矢は正義の光を纏い、ルーナは手からビームを放つ。

「とどめよ! フリーズインパルス!!」

 そして、まり恵はハンマーに冷気の力を宿し、魔女を勢いよくぶん殴った。

 ハンマーの先から凍り付いた空気が、霜となって舞い落ちる。

 その霜が魔女の身体を覆い尽くすと魔女は氷の像になり、しばらくすると白く光って粉々に砕け散った。

 結界は消え、そこにいた人々は別人のように大人しくなり、武器を落とした。

「あれ? 俺達は一体何をしてたんだ?」

「さあ……」

「魔女を倒せたみたいだね」

 すると、ジュウげむが恭一達の前に現れた。

「キミ達が無かった事にした災いは、アメリカ同時多発テロだよ」

 それは2001年9月11日に発生した人災。

 世界貿易センタービルとペンタゴンに飛行機がぶつかり、破壊された事件。

 あるテロリストによって起きた、最悪の人災。

 それが無かった事になり、人々からそれらに関する記憶は消えた、とジュウげむは語った。

「魔法少女よ、勇者よ、災いに勝ってありがとう」

「はいはい、どういたしまして」

「ジュウげむ、あなたは本当に過去を変えたいの? そんな無意味な事をしていいの?」

「……私は、これからどうすれば……」

 恭一はジュウげむに軽く礼を言い、まり恵とカタリナは怪訝な表情でジュウげむに質問した。

 すると、ジュウげむは左右の目を光らせた。

「ボクはキミ達人間の味方だ。そんな事を言うなんて馬鹿だね。

 新型コロナウイルスの存在そのものを無かった事にしたから、多くの大規模イベントは無事に開催されたし、

 東京オリンピックだってかなり盛り上がって経済も鰻上り。

 そんな幸せを自分から捨てちゃうなんて、キミ達はどうかしてるよ。いつか、キミ達はこの選択をした事に後悔する事になるよ。

 こんな事をしなきゃよかった、って!」

 そう言って、ジュウげむは翼を羽ばたかせ、どこかに飛び去っていった。

 

「過ぎ去りし時は、決して戻ってこないのが理。そんな理なんて、無くなっちゃえばいいのに」

 

 その頃、奈穂子は恭一の帰りを待っていた。

「……私、本当に恭一君の力になれるのかな。いつも守ってもらってばかりだし……」

―なれるよ。

 どこからか声が聞こえてくる。

 しかし、周りには誰もいなかった。

「幻聴……なのかな? よし、恭一君を信じよう。恭一君は、絶対に魔女を倒して、帰ってくるって」

 

「ただいま、奈穂子!」

 そして彼女の思った通り、恭一は無事に帰ってくるのだった。


 
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
 
0
0

コメントの閲覧と書き込みにはログインが必要です。

この作品について報告する

追加するフォルダを選択