No.1054961

ある魔法少女の物語 4「理系女子もまた」

Nobuさん

新たな魔法少女の登場です。

2021-02-21 08:00:01 投稿 / 全2ページ    総閲覧数:246   閲覧ユーザー数:246

 真字駆市は今日も、平和な日々が続いている。

 ……というより、ここ二週間ほど、平和な日々しか続いていなかった。

 理由は、魔法少女がこの町を「魔女」という存在から守っているからである。

 魔女を倒せば、過去に起こった事件や災いは綺麗さっぱり、無かった事になる。

 こうして、魔法少女は真字駆市を平和にしているのだ。

 

 しかし、町を守っているのは、魔法少女だけではなかった。

 若林恭一も、「勇者」として魔女と戦っていた。

 もし奈穂子が魔法少女になれば、取り返しのつかない事態になる。

 だから、恭一は奈穂子の代わりに戦っているのだ。

 

 魔法少女とは? 魔女とは? 勇者とは?

 終わりのない戦いだったが、恭一は折れなかった。

 

 ある日の金曜日、授業が終わった日の事だった。

 若林恭一の家に、幼馴染の柿原奈穂子が来ていた。

「恭一君、明後日は何の日だと思う?」

「え? 何って……」

「忘れたの? 沢村君の誕生日だよ」

「あ~、そうだったな」

 明後日は、クラスメートの沢村太志の誕生日で、誕生日会を開く予定らしい。

 そのために、奈穂子は誕生日プレゼントを買いに行こうとしているという。

「沢村にはどんなプレゼントを買った方がいいかな」

「まずは、プレゼントよりも誕生日会で使うグッズを買った方がいいよ。さ、お財布を持って、買いに行こう」

「あ、ああ」

 

 恭一と奈穂子は100円ショップに行って、クラッカーやグッズを買ってきた。

 また、恭一は沢村が好きそうなプレゼントをいくつか買ってきた。

「これだけあれば、十分だろうな」

「そうだね、恭一君。沢村君、絶対に喜ぶよ。でも、大事なのはプレゼントじゃなくて、沢村君の誕生日を祝うって気持ちだよ」

 奈穂子の言う通り、本当に大切なのは気持ちだ。

 沢村を思う気持ちこそが、誕生日会で沢村に贈る一番のプレゼントなのだ。

「それじゃ明後日、沢村をみんなで祝おうぜ!」

「うん!!」

 恭一と奈穂子が誕生日会の準備で賑わっている頃。

 真字駆市のどこかで、眼鏡をかけた一人の少女が本を開きながら空を飛ぶ哺乳類、蝙蝠と戦っていた。

「蝙蝠の飛ぶ速度と攻撃が届くまでの距離を考えると……この攻撃が最も最適でしょう」

 少女は呪文を唱えて、左手で空中に魔法陣を描く。

 すると、魔法陣の中から光の矢が飛び出し、蝙蝠の翼を撃って墜落させ、さらに落ちた場所には罠があったため蝙蝠にさらにダメージを与えた。

「流石だね、長根三加(ながねみか)。ボクが見込んだ魔法少女なだけあるよ」

 少女――長根三加の緻密な計算に感心していたのはジュウげむだった。

 どうやら、三加という少女も、魔法少女のようだ。

「……これが、魔法少女の使命なのですね?」

「そう。ボクが願いを叶えたのだから、キミがボクの願いを叶える。所謂、等価交換だよ」

 魔法少女になった者は、願いが叶う代わりに災厄の象徴である魔女と戦う事になる。

 その事実を、三加は冷静に受け入れていた。

 三加は蝙蝠の動きに合わせて、呪文を唱えて魔法で攻撃する。

 攻撃は正確に命中し、蝙蝠は次々と墜落した。

 ジュウげむは静かに彼女を見守っていたが、同時に何かを考えているような態度だ。

 

(三加……キミは実に優秀な魔法少女だ。でも、魔法少女の数は、まだ足りない。もっと魔法少女を探さなければ……!)

 

「それから、誕生日会には、長根先輩も呼びたいって思ってるの」

「長根先輩?」

「学年一の優等生で、特に数学と理科が得意なの」

(どんな奴だろう……)

 恭一があまり顔を合わせた事がない人物だ。

 きっと、硬派な男なんだろうな、と思っていた。

「先輩はちょっと近寄りがたいけど、一緒になれば打ち解けられるはずだから」

「ああ、そうだな」

 恭一は奈穂子に合わせるため、とりあえず頷いた。

「奈穂子、俺が言うのもアレだが、お前、男を見る目があるんだな」

 恭一がそう言うと、奈穂子は首を横に振った。

「違うよ、恭一君。長根先輩は女だよ」

「……何だと……?」

 つまり、長根先輩は所謂「リケジョ」だったのだ。

 その事実を知った恭一が、脂汗を掻く。

「え、えーと、と、と、とりあえず……長根先輩、誕生日会に誘おうか」

「そうだね!」


 
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
 
0
0

コメントの閲覧と書き込みにはログインが必要です。

この作品について報告する

追加するフォルダを選択