No.1046197

フィルバートとシュナイダーの悪夢物語 

Eggplant2323さん

用語と登場人物の紹介

2020-11-15 23:01:11 投稿 / 全2ページ    総閲覧数:377   閲覧ユーザー数:377

夢魔

色んな人間たちの夢の世界に住んでいる生き物。

その姿形は様々で、異形の姿をした夢魔まで存在することもある。

シュナイダーのように恐怖で弱った人間の魂を喰らう者もいれば、人畜無害で友好的な夢魔まで存在する。

ちなみに夢魔に魂を喰われた人間は、現実世界では傷の無い抜け殻の状態で死ぬため、怖い話としても取り上げられている。

 

夢の研究家(ドリームリサーチャー)

 

色んな人間たちの夢の中に入り込む能力を持った人たちで、その中で日々夢のことに関する研究をしている。

本来夢から覚めればそのことの記憶は無くなってしまうが、夢の研究家(ドリームリサーチャー)たちは夢に関する記憶を保持しており、その出来事を日記に書き記している。

現在確認されている夢の研究家(ドリームリサーチャー)はフィルバートだけである。

 

 

 

主要人物

 

 

シュナイダー・ナイトメア

 

白い犬獣人の姿をした夢魔。

元々茶色の子犬で料理人の男に飼われていたが、酷い目に遭わされて路地裏で死亡してしまった。

その後、この世とあの世の境目で悪魔と出会い、彼と契約を交わして夢魔の姿になった。

人間の怯えた顔を見るのが大好きで、恐怖で弱った人間から魂を抜き取り、それを主食にしている。

唯一生き残ったフィルバートを気に入り、いつか魂を喰らってやろうと執念を燃やしている

人間たちがどんな姿になろうとも嗅覚で誰なのか分かるため、欺けることはできない。

ウサギのように白く赤い瞳をしているが、「ウサギ」呼ばわりされると烈火のごとくキレる。

青いトップハットとボウタイ、黒いブーツが特徴。

 

 

フィルバート・ジェットスター

 

夢の研究家(ドリームリサーチャー)の若者。

仲間の夢の研究家(ドリームリサーチャー)たちと共に日々研究に明け暮れていたが、突如現れたシュナイダーに仲間の魂を喰われてしまう。

彼も喰われそうになるが、間一髪のところで目が覚めた。

この出来事がトラウマとなり、それ以降は夢の世界では犬の姿となって一人研究を続けているが、シュナイダーには正体がバレており、それ以来彼に付きまとわれている。

 

 

 


 
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
 
0
0

コメントの閲覧と書き込みにはログインが必要です。

この作品について報告する

追加するフォルダを選択