No.1041231

アポカリプスのオモテビ ステージ5 七つの教会への手紙 4 テアテラに有る教会への手紙

表陽と云う名前。
少女と青少女がタワーディフェンスする話。
プレイヤーという人達に合わせて、美しい戦争を繰り広げるゲーム。

2020-09-18 16:08:14 投稿 / 全2ページ    総閲覧数:257   閲覧ユーザー数:257

アポカリプスのオモテビ ステージ3 七つの教会への手紙 3 テアテラに有る教会への手紙

みぎよ

私が、今回は当て辛い敵が出て来ます。

速い敵です。実に確実に当て無いといけ無いので場所を選びます。

1つ1つ撃破して行く様な形でやらなければ成りません。

 

おおてふ(ちょう)

私は特に配慮は要りませんけれど。

 

まかべあ

今回ばかりはかなり難しいステージに成っています。

もちろん、クリアするには、何度も挑戦し無ければいけないかもしれません。

 

みぎよ

私が主要な地点を決めていって配置されます。

おおちょうは適当で、私を通してTD(タワーディフェンス)して下さい。

 

おおてふ(ちょう)

私は別段する事は無いかもしれ無い。

 

まかべあ

ヒントをあげましょう。

 

まかべあ

配置を二分すると良いでしょう。

1つは通常の敵を狙わせ、全て、通常の敵を撃墜してから、もう1つのみぎよが乗り出します。

今回はマスが多い為に、必ず、最善と思う事を実行し無ければなりません。

 

まかべあ

分かりますか?

みぎよが範囲を少無い事を考えると、出来るだけ近くに置く必要が有るのです。

 

みぎよ

まあ、ヒントはこれぐらいにして、行ってみましょう。

 

おおてふ(ちょう)

私も行きましょうか。

 

まかべあ

最善を尽くしなさい。

 

通常の敵ユニット×50

速い泡の敵ユニット×20

水の敵ユニット×15

最初の元のコスト×30

加算されるコスト×120

戦後

みぎよ

今回は難しかったので、徹底解説しましょう。今回の敵は隊を三分させる必要が有ります。

小隊のおおちょう、中隊の私、大隊の私、それぞれ、最終的には2人、5人、8人である必要が有りました

 

みぎよ

なぜなら、全て撃破するには、それだけの攻撃が必要だからです。

2人が水の敵ユニット、5人が通常の敵ユニット、8人が速い敵ユニットを対象とします。

この様に使いこなせれば、見事完全撃破する事が出来ます。

 

みぎよ

このステージには熟考が必要なので、当然ながら、キーワードを用意する必要が有るのです。

キーワードは応用が効くので、思いついたらメモしておきましょう。

 

おおてふ(ちょう)

私にはさっぱり分から無いわよ。

まあ、色々考えれば、そういう配置に成って行くらしい事だけは分かった・・・。

 

みぎよ

独り言ぶつぶつ言いながら攻略する様なステージでした。

まかべあが独り言と云うのは、まあまあ想像出来ますね?

 

おおてふ(ちょう)

全く想像出来無い。

 

みぎよ

と言う訳で難しいステージでした。

おおちょうはどう思います?

 

おおてふ(ちょう)

私には難しい。まだ早い。(ダジャレ)(ちなみに某アニメネタ)

 

みぎよ

まあ、おおちょうは体で覚えるタイプですからね。

ちなみに、TINAMIサイトを先に見て参考にするのも有りかと思われます。

 

おおてふ(ちょう)

私はもう頭がかえって悪く成った様な気がする。

 

みぎよ

まあ、ここまで。ゲームはちょくちょく頭を使う事も有るという事ですね。


 
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
 
0
0

コメントの閲覧と書き込みにはログインが必要です。

この作品について報告する

追加するフォルダを選択