No.1040998

アポカリプスのオモテビ

表陽と云う名前。
少女と青少女がタワーディフェンスする話。
プレイヤーという人達に合わせて、美しい戦争を繰り広げるゲーム。

2020-09-15 15:34:30 投稿 / 全1ページ    総閲覧数:211   閲覧ユーザー数:211

ゲームの主文である。

表陽と云う名前で、主人公の名前はしろくま(白熊) みぎよ(巳魚)。

少女である。

蛇の性格で魚(うお)の様な生き方をしている。

そこで、ちょっと境遇を語ってみようと思う。

蛇な性格なのは、執念深い人と付き合っているから。

 

暗殺者 くろじし(黒獅子) おおちょう(大蝶)。

青少女である。

似たのか、それとも女からフリーになったのか・・・。

魚の生き方なのは、水を好むから。

水を扱う為に、泡に対抗出来る。

逆におおちょうは、泡ではなく、水に対抗する。

TD(タワーディフェンス)である。

2人で泡と水に対抗するタワーディフェンス。

実は、みぎよは水にも対抗出来るが、あえてしない。

泡は、可視、水は、不可視である。

おそらく、死にゲーである。

追加

 

おのでら(小野寺) かくう(角禹)、みぎよと同じく、少女である。

泡と水、両方に対抗する。全体攻撃である為にある程度の小威力である。

狙い撃ちスナイパーである。

 

(かの)ととり(取鳥) れいび(霊飛)、同じく少女である。

高威力一辺倒の上、泡のみ対抗出来る。

コストが高い。

目の前をぶった切る人斬り侍。

 

さらふ(沙良歩) くろす(黒須)

少女である。

シューターで子供っぽい性格なので、クロス型の移動式である配置装備の道を意味もなく移動している。水を攻撃する。

暇だからで、敵がいない時はそう云う感じである。

 

ぎょくどり(玉取) まかべあ(魔訶部亜)、博士。さすがに男・・・だと思ったが、青少女である。

マカベアは旧約聖書外典の『第一マカベア書』のまかべあ。

さすがに2人だと大変なので、複数装置を作って、2人を複数にした。

その他、システム作りをして、泡と水との戦争を処理する頭脳担当。


 
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
 
0
0

コメントの閲覧と書き込みにはログインが必要です。

この作品について報告する

追加するフォルダを選択