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某D&Dに似たファンタジーゲーム 詳細版 人物及びアイテム、ルール、その他について 「失われた山小人の秘宝 設定キャラ」

Thyleさん

某D&Dに似たファンタジーゲーム 山小人の秘宝を奪うパーティー
の設定です.
ダイスは入手しやすい6面体を基本ベースしております

2020-02-25 23:59:30 投稿 / 全2ページ    総閲覧数:931   閲覧ユーザー数:927

失われた山小人の秘宝の基本設定(ルール)

 

 

 

 

 

@「夢時間」

  このゲームでは、「夢時間」というHP回復方法があります。特殊アイテム無し睡眠をとることによっ

  て1時間、2時間と長くなればなるほどHPの回復も大きくなります。しかし、HPの回復の代償とし

  て「夢時間」という悪夢を見ることがあります。

  例えば、簡単な夢でコーヒーを飲んでいるところを司祭にみつかり「黒い水を飲む悪魔め」と攻撃して

  きたりなどして、せっかく回復したHPがこの夢の司祭から攻撃された分だけHPが減少します。

 

 

 

 

パーティー共有マジックアイテム

 

 

@「皇帝の食卓」

  皇帝の食卓とは折り畳み式の小型のテーブルで、テーブルの台を叩きながら「皇帝の食事

  だ!」というと暖かいだべものがでてきます。食事をすることにより1d4ポイントHP回復します

  食卓を折りたたむと食事は消え、非常食として食卓から取ったパンも消えます。1日3回までです。

 

 

@「金貨をXPに替える壺」

 上位レベルに上げるには、壺に上位のXPにの枚数の金貨をいれます。そして1d20をしてその上位レ

 ベルのレベル数より大きかったら1レベル上昇します。しかし、失敗してそれより下のダイスを振ってし

 まった場合金貨は全額消滅します。

 

 

@「自分の位置を教えてくれるカーナビ―」

  暗いダンジョンではマッピングを間違えると迷宮で迷子になります。そのようなときこの「魔法のカナ

  ビ―」があれば自分が通った道や部屋を知らせてくれます

 

 

@「魔法の袋」

  重さ・大きさに関係無く収納してくれる袋、12/25に徘徊する赤い服を着た老人から奪ったものです。

 

 

@「マジックロープ」

  通常ではただの紐だが伸ばすと底に届くまで伸びる。回収するのが大変です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

@パーティー

なお、通常でしたらウィズダムですが、精神攻撃等の場合にはPOWが便利なのでこちらに変更しました。

 

 

1:男剣士(6レベル) 名:トート  HP:50 AC2

 

経歴:元剣奴の解放奴隷。最後の試合で喉を切られ話ができない。そんななかインテリジェンスソード(ワームイートゥン)が持ち主の考えを代弁して話してくれる。時々持ち主の言うことと逆なことを言う。 ワームイートゥンは「虫喰い」と呼ばれ、名のある名工が作ったが自我が強い為破棄されそうだったのをトートに拾われた。剣奴になる以前は話したがらず不明。   

 

基本能力 STR17(+2) CON15 SIN17(+2)INT15 POW16(+1)DEX12 CHA10

 

ST:死の光線/毒:10 魔法棒:11 麻痺/石化:12 ブレス:13 スタッフ・ロッド/スペル:14   

 

持ち物:

    金貨150枚、プレートメール+1 ロングスソード(エキストラダメージ レベルD6×2

     一日1回)エキストラダメージについて、レベルd6×2の場合トートは6レベルなので

    6レベルd6×2すなわち最大72ポイントのダメージを与えることができる。

    なお、シーフのバックスタンピング(×2)をすることによりさらに最大144Pのダメージ

    を与えることができる。但し持ち主の自我対決がありPOWと剣のPOWで勝たないと剣に

    支配され、逆に勝てば剣を支配下に置くことができる。

 

 

 

2:男スリ師(5レベルシ-フ) 名:ギラ    HP:18   AC6

経歴:ギルドマスターの頂点グランド・マスターを目指す少年 またの名を黒猫のギラと呼ばれている

知恵が働きギルドからお尋ね者となっている。なお報酬は銅貨10枚の為、いまだに捕まえようとする人は

いない。

 

基本能力 STR10 CON12 SIN14 INT16(+1) POW8 DEX16(+1) CHA13

 

ST 死の光線/毒:11 魔法棒:12 麻痺/石化:11 ブレス:14 スタッフ・ロッド/スペル:13

    持ち物

    金貨25枚、レザーアーマー+1 エルフマント、エルフブーツ

    

 

 

 

3:女魔術師(6レベル) 名:ネネ      HP:48      AC7

経歴:工房の魔術師出身、工房での魔女の伝統で珍しい薬草・鉱物収集し唯一無二のマジックアイテムを作ることが課題となっている。また、いつも寝ているような感じで話し方がどもるように話すが、呪文を唱える時は何故か早口になる。

 

基本能力 STR10 CON10 SIN11 INT17(+2) POW16(+1) DEX12 CHA14

 

ST 死の光線/毒:11 魔法棒:12 麻痺/石化:11 ブレス:14 スタッフ・ロッド/スペル:12

  持ち物

  金貨30枚、朱リング(動物コントロール)碧リング(ヒーリングリング(1d6)ローブ(ACを7)

 

 

対となる魔法のリングで朱リングは動物・植物を15ラウンド操ることができる。碧リングは25%の確率で1d6HPを回復してくれる。これのリングは1日に3回しか使えない

 

    使用可能魔法の数  レベル3 2個  レベル2 3個  レベル1 3個

 

 

4:女森人(5レベルエルフ)名:フィーナ  HP40    AC0

経歴:一族の伝統により、ある一定の年齢に達したら下界で修業をしなければならない。彼女自身は修業に焦りはなく、下界を物見雄山して楽しんでいる。マジックアイテム「メガネ」を付けてており、あらゆる文字を読むことができる。なお胸がデカイことは言うまでもないであろう。

 

基本能力 STR14 CON10 SIN9 INT17(+2) POW16(+1) DEX14 CHA15

 

ST 死の光線/毒:8 魔法棒:10 麻痺/石化:10 ブレス:11 スタッフ・ロッド/スペル:11

   持ち物

   金貨21枚 プレイトメイル+1 ショートソード+1(火炎修正) イージスの盾(-2)

          イージスの盾はマジックミサイル等で優先的に敵を攻撃すればいいか判断する。

 

   使用可能魔法の数  レベル3 1個  レベル2 2個  レベル1 3個

 

 

5:モンク(4レベル司祭) 名:キヌエ HP24  AC6

経歴:北方の聖ドミニカ協会出身 極寒の地である為食糧が少なく、野党等が出る。その為村人を守るために司祭になると村人に武術や混・三節混等の武器を教えて自警団を組織するのを役目としている。キヌエは武器を使うより体術を中心として攻撃する。なお身長はハーフリングより大きくドワーフより小さい為お子様扱いされる。身長にコンプレックスをもっている為身長の話をすると金的蹴りがさく裂する。

 

基本能力STR10 CON8 SIN9 INT16(+1) POW18(+3) DEX16(+1)CHA12

 

ST 死の光線/毒:9 魔法棒:10 麻痺/石化:12 ブレス:14 スタッフ・ロッド/スペル:13

   持ち物

   金貨10枚 レザーアーマー+1 三節混1d6 ヒーリングポーション2個

   

   使用可能魔法の数 レベル2 1個 レベル1 3個

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

その他の持ち物

 

   聖印・聖水・ランタン・油瓶・松明・保存食・シーフ用道具・鉄のスパイク・その他

 

 

 

 

    

 

 

 


 
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