No.1002090

ソレイルーナ学園利用規約

ソレイルーナ学園の利用規約です。
参加したい方は、必ずお読みください。
制服の図も載せています。

2019-08-17 15:10:09 投稿 / 全8ページ    総閲覧数:630   閲覧ユーザー数:617

★はじめに

「ソレイルーナ学園(以下「本校」)」の生徒を登録する際に、注意してほしいことを書かせていただきます。

本校は魔法少女と魔法少年(ソウルジェムを持つ少年少女。以下同じ)が通う、私立の中高一貫校です。

ソウルジェムを持った少年少女が集まって勉強したり、競い合ったりしています。

生徒は外国籍を持つ者や人型ロボットも可能です。

★1.服装に関する規定

学校生活を送るにあたって、制服があります。本校には必ず制服で登校してきてください。

服装については、常識の範囲内でお願いします。

 

・スクールニット(ベスト、セーター。紺・白の各2色)を用意しています。

・この他の私物であるカーディガン、パーカー等の服を制服で着用することも可能です。

・クラス別にネクタイがありますが、結び方や着用は自由です。

・リボン等を着用する場合は、クラスのカラーと同系色でお願いします。

・所属クラス以外のネクタイ、異性の制服、中学生が高校生の制服、または高校生が中学生の制服を着用することは校則違反です。

・ソックスは必ず着用してください。ただし、着用するソックスは常識の範囲で自由です。

・靴は自由です。ただし、サンダル、スリッパでの登校は禁止です。

〈男子の服装規定〉

・シャツのボタンは二つまで開けることができます。

・ベルトを着用してください。ベルトの色は問いません。

・ベルトにチェーンをつけることも可能です。

 

〈女子の服装規定〉

・シャツのボタンは二つまで開けることができます(胸の谷間が見えたら校則違反)。

・スカート丈に関しては下着が見えない丈にしてください。スリットも禁止。

★2.頭髪などの規定

髪の色は派手であっても構いません。ただし、地毛だという大前提でお願いします。

眉毛をそること、化粧は校則違反です。また、ピアスは耳のみ可能です。

髪が肩より長い生徒は、体育の授業や運動部での活動時のみ必ず束ねてください。

生徒は全員、左手の中指にソウルジェムの指輪を着用しています。

★3.投稿形態

プロフィール、変身前の服装(制服)、変身後の服装を全身図で書いてください。

漫画機能で投稿することをお勧めします。

作品紹介文には、以下のことを明記してください。

 

・名前

・一人称

・二人称

・通学している場所(通学生か寮生か)

・チームメイト(いない、おまかせだったら、明記する必要はなし)

 

全身図や通学形態が確認できない場合は、入学をお断りする場合があります。

例では6人の生徒を紹介しましたが、1人からでもかまいません。

また、投稿する生徒はオリジナルキャラクターでお願いします。

★4.チームメイトに関して

本校にはクラス・部活動・委員会活動とは別に、戦闘チームと呼ばれる組織があります。

チームを組むか組まないかは自由です。

以下のことを守ってください。

 

・チームの上限は5人まで(妖精は除く)。

・縦割りで同じ組の生徒(例えば、花組の生徒だったら、花組の生徒と組む)とチームを組むこと。

・チーム内での色被りは禁止(赤とピンクはOK)。

 

「おまかせ」に関してはこちらでチームを編成次第、通知させていただきます。

★5.投稿された生徒について

生徒を投稿した際、以下のことに同意したとみなします。

 

・投稿した生徒を本校関連の創作に使ってもいいです(ただし、年齢制限のあるコンテンツには使用しません)。

・チームが決まった時など、他の参加者に通知します。

★6.禁止事項

以下の行為は禁止とさせていただきます。

 

・他のユーザーのご迷惑になること。

・過剰に残虐、若しくは性的なイラストを投稿すること。

・実在の人物(特に有名人)を本校の生徒として登場させること(版権キャラクターは特待生扱いとします)。

・著作権違反になること(ただし、設定やセリフに実在のアニメ等を登場させるのはOK)。

 

禁止事項を行った場合、それなりの措置を取らせていただきます。


0
このエントリーをはてなブックマークに追加
0
0
0
0

コメントの閲覧と書き込みにはログインが必要です。

この作品について報告する

追加するフォルダを選択