TINAMIからのお知らせ

[10/23] 【重要】作品投稿ガイドライン補足事項 +本日の新機能

TINAMIをご利用くださりありがとうございます。

■【重要】作品投稿ガイドライン補足事項

 TINAMIに作品を投稿する際には「作品投稿ガイドライン」を遵守して頂く必要がありますが、総投稿数も10万作品を越えて、判断の難しいケースも出てきました。そこで、新たに「補足事項」として、具体的なケースをまじえた詳しい解説を作成しました。

 主に年齢制限のある作品に関するものや、第三者の作品を素材として二次利用しているケース(転用・トレース・模写など)についてです。特に後者に関しては、ここ最近、ネット上での無断使用やその対応が注目されているため、みなさんの作品を預かるTINAMIとしても、なんらかの見解を出しておかなければならないと考えた次第です。クリエイターのみなさんは、必ず目を通して頂けますようお願いいたします。

【作品投稿ガイドライン(補足事項)】

----

本日の新機能・修正点をお知らせします。

公開コレクションフォルダ一覧を正式公開いたしました。サイドメニューにあるコレクションフォルダアイコン下部に「みんなのコレクション」というボタンが表示されています。クリックすると、TINAMI内にある全ての公開コレクションフォルダの一覧を、閲覧することができます。
またコレクションされている作品の「お持ち帰り履歴」を追加しました。コレクションフォルダを開くとページ下部に「お持ち帰り履歴」が最大5件まで表示されるようになっています。

お気に入りランキングに、ジョブ毎に表示する機能を追加しました。これまでは全てのジョブの総合ランキングのみ閲覧可能でしたが、セレクトメニューでジョブを選択することで、自動的にランキングが切り替わるようになっています。

作品検索で「対象期間」が選べるようになりました。検索ページのメニューに新しく「対象期間」というセレクトメニューが設置されています。指定無し/1ヶ月以内/1週間以内の3つの期間を設定することができ、検索を行った際に対象期間以外の作品は表示されないようになります。

投稿済み作品管理に「被コレクション数」が表示されるようになりました。作品が何人の人にコレクションされたかを確認できます。また、作品表示順においても「コメントが付いた順」を加えました。作品表示順のセレクトメニューから選択してご利用ください。

お気に入りにおいて、お気に入り表示順の最後に開いた状態が維持されるようになりました。セレクトメニューで選択した表示順は、次回開いた際にも同様の表示順となります。

----

ご意見・ご要望は、ぜひともフリートークラウンジのδ版に関する質問スレッドのほうにお寄せください。

それではよろしくお願いいたします。

(2009/10/23)