TINAMIからのお知らせ

[09/03] クリエイターに新ジョブ「コスプレイヤー」を追加しました!

TINAMIをご利用くださりありがとうございます。
本日の新機能・修正点をお知らせします。

■新ジョブ「コスプレイヤー」、作品種別「コスプレ」を追加しました。
コスプレイヤーは、アニメ・マンガ・ゲームなどのキャラクターのコスプレ(仮装)をする人全般を指します。このジョブではいわゆるコスプレ写真を投稿できます。原則として、クリエイターとして登録したご自身のコスプレ写真を投稿するようにしてください(撮影自体は第三者で問題ありません)。また、オリジナルメイドなどのオリジナルの衣装などもコスプレの範囲に含めてもらってけっこうです。そのほか、コスプレについての範囲は作品投稿ガイドラインを参照してください。

従来のジョブと同様にして、クリエイター登録を完了した後、作品を投稿するから「コスプレを投稿する」を選んでください。

投稿されたコスプレ作品は、トップページのタブ切り替えで見ることが出来ます。作品検索でも、コスプレのみを検索することが出来ます。

これで、γリニューアルスタート時点で予定していたジョブをひととおり実装し終えたことになります。


■ユーザー向けガイドの拡充を行いました。

使い方ガイド
はじめてTINAMIを訪れた方に向けて、どんなことが出来るかを簡単に説明しています。

ユーザーガイド
TINAMIに登録したばかりの人に向けたガイド。新規登録後30日間は、左メニューに大きな画像で表示されます。

クリエイターガイド
クリエイター登録に関するガイド。各ジョブの説明や利用出来る機能などを解説しています。

このほか、各ページのヘルプも整備中です。


今後、追加予定の機能はβ版からの変更点・注意点に列挙してありますのでご確認ください(随時更新しています)。ご意見・ご要望は、ぜひともユーザー掲示板のほうにお寄せください。

それではよろしくお願いいたします。

(2008/09/03)