TINAMIからのお知らせ

[06/13] ショートメール・あしあと伝言板にユーザー拒否機能を追加しました

TINAMIをご利用くださりありがとうございます。
本日の新機能・修正点をお知らせします。

ユーザーのショートメールおよび、あしあと伝言板にて、特定のユーザーからの書き込みを拒否できるようにしました。

ショートメールの場合、個々のユーザーのやりとり画面の一番下から、「**さんからのショートメールの受信を拒否する」というリンクをクリックしてください。あしあと伝言板の場合は、発言の右横にある「」のマークをクリックすると、発言者が拒否リストに加わります。

ショートメールおよびあしあと伝言板の拒否リストは共通です。どちらかで拒否をすれば、両方とも書き込むことが出来なくなります。逆に、どちらか一方だけを拒否することは出来ません。

拒否を解除したい場合は、拒否ユーザー一覧から、「解除する」を押して下さい。

----

γリニューアル後、ユーザー数が増えています。これ自体は喜ばしいことですが、人が増えると同時に、ユーザー間のコミュニケーショントラブルも増えるかも知れません。ユーザー同士、礼節を持って接し、有意義なコミュニケーションになるようにお気遣いをよろしくお願いします。今回実装した拒否機能を使わなくても済むのが一番いいことなのですが。

個人間のトラブルには不介入でいたいのですが、自分勝手な感情で、荒らし行為をしたり、嫌がらせをするのはルール違反ですのでおやめください。この場合、厳正に対処させて頂きます。万が一このような行為にあわれた方はサポート担当にご連絡ください。

----

今後、追加予定の機能はβ版からの変更点・注意点に列挙してありますのでご確認ください(随時更新しています)。ご意見・ご要望は、ぜひともユーザー掲示板のほうにお寄せください。

それではよろしくお願いいたします。

(2008/06/13)