TINAMIからのお知らせ

[05/29] 【新機能】楽天会員ID,Twitter,Facebookによるログイン・楽天の決済に対応しました

【新機能】楽天会員ID,Twitter,Facebookによるログイン・楽天の決済に対応しました
TINAMIをご利用くださりありがとうございます。
本日の新機能・修正点をお知らせします。

■ 外部サービスのID(楽天, Twitter, Facebook)によるログインに対応いたしました。

TINAMIの会員向け機能を利用するには、メールアドレスによるユーザー登録が必要でしたが、外部サービスIDを用いてログインすれば、TINAMI-IDを取得しなくとも登録ユーザーと同等の機能が使えるようになりました。

上部の「ログイン」のボタン、もしくはログインページに、それぞれのサービスのログインボタンが増えていますので、こちらからお入りください。ログイン後は、登録ユーザーと同様に各種機能が利用できます。また、作品投稿をすればクリエイターの機能も利用できます。
(現状ではTINAMI-IDと連携しているTwitterアカウントを利用してログインしても、連携したTINAMI-IDと同一にはならず、別のアカウントログインの扱いになりますのでご注意ください)

■ 楽天あんしん支払いサービスに対応しました

楽天株式会社の提供する決済システム「楽天あんしん支払いサービス」に対応いたしました。楽天会員IDを利用したログインをはじめ、TINAMIでの商品購入において、楽天会員IDでの決済が行えます。楽天での決済では、楽天スーパーポイントを利用することも出来ます。

ご意見・ご要望は、ぜひともフリートークラウンジのシステム不具合報告スレッド(ε版)のほうにお寄せください。

それではよろしくお願いいたします。

(2014/05/29)