TINAMI - お知らせ

TINAMIからのお知らせ

[08/03] 【新機能】モデル作品閲覧ページでサムネイル一覧の位置が設定可能に

TINAMIをご利用くださりありがとうございます。
本日の新機能・修正点をお知らせします。

■モデル作品閲覧ページの複数画像サムネイル一覧が上・左・右の3箇所に設定可能になりました。

モデル作品に複数枚画像がある場合、今までは作品画像の上部のみにサムネイル一覧がありましたが、これを左右にも移動できるようになりました。上部にサムネイル一覧を表示した状態で、左右にあるまたはのボタンを押すと、それぞれ左右に移動します。左右に設定の時に、のボタンを押せば元の上部のサムネイル一覧に戻ります。

なお、左右にサムネイル一覧を移動した場合、ブラウザのスクロールには追随せず固定位置になります。よってブラウザのウィンドウ縦幅が小さい場合、サムネイルが全て表示されませんのでご注意ください(むしろ左右表示については、ある程度、モニタの大きい方向けを想定した機能です)。
左右にサムネイル一覧がある場合、従来の仕様どおりサムネイルにカーソルを載せるだけでその画像にメイン画面が切り替わりますが、クリックをするとブラウザが自動的にスクロールし、ブラウザウインドウの中心に画像を合わせます。

一度、サムネイル一覧を移動すると、その位置をCookieで記憶しますので、違うモデル作品を同じブラウザで見続ける場合は、その設定が維持され続けます。使いやすい位置にサムネイル一覧を設定してお使いください。

ご意見・ご要望は、ぜひともフリートークラウンジのシステム不具合報告スレッド(ε版)のほうにお寄せください。
それではよろしくお願いいたします。

(2012/08/03)