TINAMI - お知らせ

TINAMIからのお知らせ

[07/11] 【新機能】マンガ個別ファイル投稿+アドバイスラウンジ拒否機能+HOTKEYタブ切替

TINAMIをご利用くださりありがとうございます。
本日の新機能・修正点をお知らせします。

■ユーザーブロック機能をアドバイスラウンジにも拡張

現在、特定のユーザーからのショートメール・コメント・応援メッセージなどを受信拒否するブロック機能がありますが、これをアドバイスラウンジにも拡張いたしました。
すでに受信拒否設定に登録されているユーザーは、あなたが立てたアドバイスラウンジのスレッドに書き込みが出来なくなります。
また、アドバイスラウンジに回答者が書き込みをした後でも、他の機能と同じように赤い一方通行マークをクリックすることで、アドバイスを書き込んだユーザーを受信拒否リストに入れることが出来ます。この場合、ブロックしたユーザーの回答は表示されなくなりますので、ご注意ください。

なお、アドバイスが書き込まれた後にブロックをし、回答が見えなくなった場合でも、回答件数は1消費しますのでご注意ください(すでに書き込まれたアドバイスを1つブロックした場合、0ポイント投稿の場合は残りが3件のアドバイスしか受け付けないことになります)。
受信拒否リストは、上部メニューの[メッセージ]→[ショートメール]のページ最下部にある「受信拒否設定」よりアクセスできます。

■トップページの「HOT KEYWORDS」を作品タブごとに連動

トップページの作品新着の下にある「HOT KEYWORDS」が「イラスト」「マンガ」などの作品カテゴリのタブに連動するようになりました。例えば「モデル」を選べば、モデルで注目や盛り上がっているタグの一覧が表示されます。

マンガ作品投稿の個別画像ファイル投稿に対応

今まではマンガを投稿するには、ZIPかPDFで1ファイルにまとめなければなりませんでしたが、16ページまでなら個別に画像ファイル(JPG/GIF/PNG)をひとつずつ指定して投稿できるようになりました。まとめるファイルを作るのが面倒だったり、少ない枚数を手軽に投稿したい方は是非こちらをご利用ください。
マンガ作品投稿の個別画像ファイル投稿は、上部メニューの[作品投稿・管理]→[作品を投稿する]のページ右上部にあるマンガの投稿(個別選択)よりアクセスできます。
こちら


ご意見・ご要望は、ぜひともフリートークラウンジのシステム不具合報告スレッド(ε版)のほうにお寄せください。
それではよろしくお願いいたします。

(2012/07/11)